※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングや月齢、サイズ、プレシューズの感想を教えてください。

皆さん、ファーストシューズはどのタイミングで購入されました?(つたい歩き、何歩あるいた)

その時の月齢やサイズも教えてください🙏
またプレシューズつかった方も感想聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

10歩くらい歩いたらが目安と聞いたので、手放して10歩くらい歩いてから買いました😊
1歳1ヶ月で、サイズは13でした✨

ずー

月齢はうる覚えですが10ヶ月ぐらい?で、家で2、3歩歩けるようになって大きいショッピングモールに行った際に買いました

あー

数秒手を離して立っちできて、一歩出たくらいに買いました✨
すたすた歩けなくても公園でつかまり立ちさせたり、外で立たせたりできたので買ってよかったです!
すぐに歩けるようになったので😆
10ヶ月半で12.5センチでした!

おかゆ丸

伝い歩き始めた7ヶ月頃にアティパスをお出かけの習慣づけで履かせ始めました!
そして、日曜日にファーストシューズを買ったばっかりです!
家の中で10歩ほど歩けるようになったので買いました!
プレシューズ履いていたおかげか、ほとんど嫌がらずにもう靴履いて外で歩いてます(^-^)

• おかゆ丸

おかゆ丸

アティパスのサイズはM
    ファーストシューズは12cm
    です!

• 1月31日
T

10ヶ月くらいの伝い歩きくらいの時にベビーフィート11.5(サイズ大きめでした)を買って外でも歩きたがるようになってから11ヶ月くらいにファーストシューズを買いました!1歳すぎには手つなぎでいっぱい歩いてました😋

あーちゃん🍌

ほんの少し伝い歩きするので
靴に慣れさせるのも込めて
最近購入しました🙌🏻
サイズは11.5です!
お店で測ってくれますよ😊
2月に旅行に行く予定なので
外でタッチするのにも1足あるといいかなって思って😌

はは

1歳2ヶ月で12.5cmです
伝い歩きがスムーズになって、押し車でよく遊ぶようになってから買いました!

なな

10ヶ月くらいでお座りの頃、ミズノの10.5センチの靴で公園デビューしました😊特に靴を嫌がる感じはありませんでした。

すぐに小さくて履けなくなってしまったので、2.3歩伝い歩きの頃11ヶ月でベビーフィート11.5センチを履かせて公園に通っていました🎵
ベビーフィートは、靴下無しで履けて履かせやすかったです。
ただ、足首で固定されずサイズを調整できないので、サイズが少し大きめだったせいか、ずれやすかったり、自分でビョーンと引っ張ると簡単に脱げてしまう点は普通の靴の方が使いやすいかな?と思いました😊

1歳3ヶ月で、7月になり、よちよち歩くようになったので、ベビーフィートは足首のサポートが無いのと、靴下を履いてる感じで暑いのが気になって、11.5センチのナイキのサンダルにしました。
1歳半から現在はPIGEONの12センチの靴を使っています🎵

ベビーフィートは、冬の防寒や、つかまり立ちくらいまで使うくらいかな?と思いました😊
サイズがあれば普通の靴の方が使いやすいです。