※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

38w1dの検診で子宮口が開いてきている経産婦が、張りを感じていますが痛みはないようです。張りが定期的に来ても陣痛にはつながらないと思われます。前駆陣痛の可能性があります。

こんばんは!
38w3dの経産婦です(^_^*)

38w1dの検診で、子宮口2.5センチ開いてて赤ちゃんも降りてきてるかなーって言われました。
その日に軽ーく内診グリグリしてもらい、その後から若干鈍痛がしていたのですが、昨日の夕方くらいに鈍痛は治りました(;_;)笑

ただ、グリグリ後からよく張るようになり、今日の夜も結構張るなーと思い、念のため時間でも測るか〜くらいの軽い気持ちで測ってみると、5〜7分間隔に弱い張りが定期的にきています!
しかし全く痛くない…。あ、張ってきたなーってレベルの軽い張りが5分間隔であったとしても、これは陣痛には繋がりませんよね?💦笑

痛みのない定期的な張りは前駆陣痛でしょうか?
陣痛に繋がる張りだと、痛みが伴いますよね(;_;)?

コメント

さおり

痛みに鈍いだけかもそれないので
結構張っているのであれば
電話してみてはどうでしょうか?

• ぽのぽの

ぽのぽの

コメントありがとうございます!
    先程の張りはあまり強くなかったので、前駆で終わりましたが、もし継続して張るようならまた病院連絡した方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
こんちゃん

私も2人目の時2.3分の定期的な張りがあって前駆陣痛でした💦
前駆陣痛から本陣痛に繋がった時は、間隔は同じ2.3分でしたが、張り+痛みとお尻の圧迫感がありました!
本陣痛なら痛みもついてくると思います!

• ぽのぽの

ぽのぽの

やはり全く痛みがない場合は前駆陣痛で終わる事が多いみたいですね…(^_^*)
    私も痛みが少し伴ってきたら連絡してみますー!!

• 2月1日
スヌーピー

先週37wで子宮口3cmで内診グリグリされ、その夜に前駆陣痛と張りが3分間隔であり経産婦だったので病院に電話して入院なりました💦(生理痛みたいな定期的な痛みでした。)
翌朝には痛みが消失して子宮口も3cmから変わらず退院しました😂
本陣痛くるかなーて思ったら全くきませんでした💦笑
38wの妊婦健診でも子宮口変わらず3cmで今はお腹が張るくらいで前駆陣痛もありません。
いつ陣痛がくるのかドキドキします😂
私は今日で38w3dなので予定日が同じか近いですね💕
ちなみに2月12日が予定日です✨
早く赤ちゃんに会いたいですが、赤ちゃんのタイミングをお互い待ちましょう😀💕

• ぽのぽの

ぽのぽの

3分間隔の張りだと、いよいよかと思ってしまいますねっ!
    やはり内診グリグリすると前駆陣痛が起こりやすいのですね🤔
    ほんと、毎日毎晩今日陣痛くるかなー…ってドキドキソワソワしますー😂
    早く生まれて欲しいけど、あの痛みを思い出すと怖くて…。笑
    予定日2/11ですー💕お互いもう少しですね!頑張りましょう♡

• 2月1日