※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋♡♡
お金・保険

宮崎県で注文住宅を建てた方の経験について教えてください。土地代、建物代、諸費用、総額、借入額、返済額、ボーナス返済額、年収などについて知りたいです。

今すぐに!というわけではないのですが
1~5年以内くらいにはマイホームを
建てたいと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、

宮崎県で注文住宅を建てた方

→土地代
→建物代
→外構
→諸費用(手付金等)
→その他(地鎮祭.差し入れ.家具家電.挨拶回り)
→総額
→借入額
→頭金
→月の返済額
→ボーナス返済額
→年収

質問ばかりですみません。
答えられる範囲で構いませんので
教えていただける方いましたら
是非教えてください😣🙏💓

コメント

ぽにょ

こんばんは😌

今現在マイホーム建築中です✨

まだこれから追加とかあるので最終的な金額ではありませんが、
大体このくらいかな~と思ってます🙌

土地代→1300万
建物代→約1900万
外構(予算)→100~130万
諸費用→?
その他→約?
総額→約3800万
借入金→3700万
頭金→0
月の返済額→約8~9万
ボーナス返済額→17~18万
年収→約500万

マイホーム欲しいですよね♡

  • 🍋♡♡

    🍋♡♡

    こんばんは🌟
    コメントありがとうございます😌

    マイホーム欲しいです~😭💓

    わー!建築中なんですね!!!!
    羨ましいです(*´ω`*)
    金額、参考になります!

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 1月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    私も建てるのはまだまだ先だと思ってました!

    私は一昨年の12月、旦那とUMKハウジングに冷やかし程度で見学へ行ったら
    トントンと話が進み今に至ります😂

    ほぼ勢いで動いちゃったので
    頭金などの用意もありませんでした😅

    ローン地獄が怖いです😱

    でもマイホーム計画楽しいですよ♡

    • 1月31日
  • 🍋♡♡

    🍋♡♡

    私もです!!笑
    私は、MRT展示場に行ってから
    マイホーム建てたい欲が
    メラメラと…😂😂🔥💪

    同じくまだ頭金を出せるほどの
    貯金もありません😵
    建てる頃までに少しでも
    貯金ができればいいですが…‪‪💦‬

    ローン地獄怖いですよね、、
    不安です😱😱
    でもうちは年収500もないので
    ほんとにマイホームどうなるか
    厳しい感じです(><)
    決まってもないのに
    どんな感じにしようか妄想だけが
    膨らんでます😂

    • 1月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    展示場行ってしまうとマイホーム欲しくなりますよね~😍♡

    私たちは最初から
    お金ありません!
    と営業担当さんに言っていました😂笑

    なので契約金や手付け金も最低額でしてもらいましたよ😋笑

    私もかなり妄想してます♡
    インテリア見るだけでワクワクしますよね♡

    素敵なマイホームが建てれるといいですね♡♡頑張ってください✨

    • 2月1日
  • 🍋♡♡

    🍋♡♡

    本当に欲しくなります!!😭♡

    なるほど!💡
    最初からそういう風に言ったんですね😳
    建てることになった時には、
    私たちもそう言うことにします!!

    わかります!
    私もインスタとかで注文住宅
    建ててる方の見て、可愛い~!
    素敵~!コレいい!!って
    なってます(契約もしてないのに)😂

    ありがとうございます!😊
    頑張ります💪

    • 2月1日
眞ちゃんママ

どこに建てるか?によりますよ‼️会社で借り入れするのか?みずほ銀行でするのか?又、どこの工務店に頼むのか?家の間取りや設計図を自分で書くのか?工務店さんと話しながらするのか?も、踏まえて、旦那様と一緒に内覧会に行き、聴いてみると教えてくださいますよ。その工務店、で、違いますから。