※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

子供の靴のサイズ選びについて悩んでいます。靴のサイズがメーカーによって異なることに気づきました。サイズ選びは0.5センチ刻みで大きくしていますか?

子供の靴の買い替えについて質問です!息子は12センチのファーストシューズを履いていましたが最近きつくなってきました。12.5センチのセカンドシューズを持っていましたが紛失してしまい、とりあえず13センチの新らしい靴をネットで買いましたが13センチだとやっぱり大きくて💦

皆さんお子さまの靴を買い換えるときって0.5センチ刻みで大きくしていますか?靴のメーカーによって同じ13センチでも多少大きい小さいあるんでしょうか??

12.5センチのミキハウスの靴だとちょうどなのに、13センチのニューバランスの靴だとかなり大きいです。0.5センチ以上の差があるように感じます。

コメント

ひなた

靴のブランドによって、同じ12センチでも大きさが違うんだと思います😓
買うときに測ってもらってその靴その靴で試し履きさせるほうがいいのかもしれないですね😣

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱりそうですよね💦いきなり靴を紛失したのですぐに買いに行けず、とりあえずネットで買ってしまいました💦やっぱり試し履きするのが一番ですよね💦

• 1月31日
にゃん

子ども靴は3ヶ月毎に買い替えるっていいますよね!3ヶ月で平均0.5センチ大きくなるらしいです。
今は足が柔らかく大事な時期なので、きちんと足に合った靴を履かせるのが大切らしいです!

メーカーによって多少違いもあるので、シューフィッターがいるところで測ってもらうと安心ですよ😊

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

シューフィッターってどこのお店にいるんですか??

• 1月31日
  • にゃん

にゃん

丸井とかのデパートにはいますょ!あとABCマートとかにもお店によるみたいですがいるそうです✨

• 1月31日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

なるほど!行ってみます!うちの息子足の幅が狭めなのでなおさら相談した方がいい気がしてきました!

• 1月31日
まーたママ

ニューバランスは大きめだそうです。
中敷を出して合わせてみるといいと思います。

子供の足はすぐ大きくなるので、靴は迷いますよね。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱりニューバランス大きめですよね💦まだまだ履けそうになかったです😭
    そうなんですよね、すぐ大きくなるのに結構いい値段するので迷います!

• 1月31日

ファーストシューズは12cmでしたが、セカンドシューズは13cm履いてます(^^)
ミキハウスからコンバースにしたら12.5だと靴下履くときついかなって感じだったので💦
ブランドによって作りは違うので大きさだけで一概に言えるものではないですよ!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コンバースはきつめなんですかね!?やっぱりブランドによって違いますよね💦急に靴失くしちゃって、お店に買いに行く暇なくて急いでネットで買ったらあいませんでした😭やっぱり試し履き必要ですね。。

• 1月31日
ぴよ

ブランドによって全然違いますね😭試着させた方が確実だと思います!!うちの子は試着嫌がるので今履いてる靴の中敷を持っていって参考にしてます😂

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

なるほど!中敷き持って行くと目安になりますね!ありがとうございます!

• 1月31日
rainbow0817

靴のメーカーによって同じサイズでも幅が狭かったりして少しサイズが違いますよ。
靴は必ず着用して、合っているかサイズ確認したほうがいいですよ。
子供靴売り場にサイズを測ってくれたり、相談に乗ってくれるアドバイザーがいるところもあるので行ってみるといいですよ。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうですね💦今までジジババが買ってくれた靴をそのまま履いてましたが一度相談して買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月31日