※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

1人目のときのケアが2人目に影響するか、お腹の伸びが妊娠線予防に関係するか気になります。お風呂でのメンテナンスが難しい時、妊娠線は油断しててもできるでしょうか。

二人目妊娠中です。
お腹が大きくなってきてふと思ったのですが、1人目のときクリームぬって妊娠線できなかった場合でも、2人目油断してたら妊娠線できますか?
それとも一度伸びたお腹だから大丈夫だったりしますか?

子供と一緒にお風呂に入ると自分のメンテナンスが疎かになりがちで。。多少油断しててもできないなら嬉しいなぁと😅

コメント

deleted user

私は一人目も今もまだ大丈夫です!
何もしてません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

  • ちょみ

    ちょみ

    何もしなくても大丈夫だったんですね!
    ありがとうございます!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方も言ってる通り体質もあると思います!

    • 1月31日
  • ちょみ

    ちょみ

    やっぱり体質ありますかね😆

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりお腹も出ない体質です?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    です!
    最後のクエスチョンマーク間違えちゃいました↑

    • 1月31日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時も今回もほぼ塗ってませんが妊娠線できてません!
出来にくい体質なのかな?って勝手に思ってます(°_°)笑

  • ちょみ

    ちょみ

    1人目の時もあんまり塗ってなかったんですね!
    できない体質、、わたしもそうだといいのですが。

    • 1月31日
H.K

同じケアしてたのに、産まれる季節が少し違かったからか2人目のときは少しできちゃいました💦
上の子とお風呂上がってバタバタしてできなくなっちゃいますよね(◞‸◟)

  • ちょみ

    ちょみ

    同じケアしててダメだと嫌ですね。。
    私も今回季節違うからダメかな。。

    • 1月31日
ゆっこ

体質なのかな?と思います💦
2人目妊娠していますが
妊娠後期でだいぶお腹突き出てますけど
妊娠線ありません。

  • ちょみ

    ちょみ

    体質なんですかね?
    それなら私はできないってことで大丈夫かなぁ。。

    • 1月31日
さぁちゃん

上2人、何もケアしてませんが、妊娠線はできなかったです😄⭐️

その油断からか、今もノータッチです😅💦

  • ちょみ

    ちょみ

    ノータッチとは!挑戦的!
    ありがとうございます!

    • 1月31日
ちぇるシー

一人目ケアーなしでできず‼️二人目ケアーしてて後期にできました(´-﹏-`;)

  • ちょみ

    ちょみ

    結局できるときはできるってことですかね😓

    • 1月31日
あやか

私は二人目の時もしっかり塗ってましたよ!出来てからでは遅いかなぁ…と思いまして(^_^;)季節や年齢も違いますし、油断は出来ませんよ~!

  • ちょみ

    ちょみ

    できてからでは遅いんですがねぇ。。どうしても忘れがちで。笑
    油断したい!

    • 1月31日
ぢゅんぢゅん

できちゃいます‼

二人目の方がお腹が大きくなることがあるので、油断できません。
お腹の下っ腹に出来ちゃいました。
大きくなってくると見えなくなっちゃうから、気にしてなかった( -_・)?ですよね。
あと、背中にも出来ました。
皮膚が伸びちゃって、背中の皮膚にも影響が…

しかも、乾燥が天敵ですので今の時期が一番ヤバイです。

安いクリームでいいので、塗ってあげた方がいいかもしれないです。

  • ちょみ

    ちょみ

    わー!本当ですか!
    1人目のときはこの時期まだ妊婦じゃなかったから妊娠線できなかったのかな。。特に今の時期気をつけたいと思います!

    • 1月31日