※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(24)
妊娠・出産

旦那と家族でスノボー旅行。12w3dの妊婦が参加しても大丈夫?身体冷やすのは赤ちゃんに悪影響?

質問です!!来月に旦那の父親、弟とスノボーに行くことになりました。旦那が上の子を連れてってくれるらしいのですが心配で、私は留守番の予定でしたがついて行きたいと思ってます🙁
でもスノボーしたことがなく子供の面倒を見るだけでついてくのですが、寒いからとか危ないからやめた方がいんじゃないかなと言われてます💦
行く時には12w3dです。やはり身体冷やすのはよくないから旦那に任せて行かない方が赤ちゃんの為ですかね?😭

コメント

ひめらぶもも

私だったら、行きません!
友達が、行くって行っても、止めると思います💦

basil

私なら息子くん共々お留守番しますねσ(^◇^;)

スノボ行くなら、男性陣は多分上の方からガッツリ滑りたくなるだろうし、2歳まえの子と妊婦だけでゲレンデ出るのは危険がいっぱいな気がします💦💦

まさこ

私だったら絶対行かないですね💦💦
寒いし滑ると危ないし、ボードするなんてもってのほか出し、いいことなしです😅

プリン

行かないでくださいー(;ω;)

hyphen

スキー場は病院が近くにあるわけでありませんし何かあった時に困ってしまいます。
行かずにお留守番が賢明だと思います。
息子さんが心配なら一緒にお留守番で良いかと。

さくら

自分がどれだけ気にしてても、誰かや、何かに巻き込まれたりするかもしれないですよ💦
相手も雪山に妊婦さんがいるとは思わないでしょうし…😅💦

元気に産まれてから楽しんで下さい✨🙆

ゆか

冷やすのも怖いですけど、ゲレンデに出たらぶつかられたりすることありますよ💦
ゲレンデに出ずに屋内でも、雪があると滑りますし💦
マタニティマークつけたとしても気をつけてもらえる場所ではないので、やめておいた方がいいと思います💦

deleted user

上の子は皆で見てくれるのですか?
上の子は見に行くだけ?
何かソリ遊び?

私だったら
上の子と家でお留守番してます

ゲレンデ人が多いとぶつかったりを考えると心配です
行く人皆滑る予定なら上の子も無理に連れていきません

なっちゃん

いやいや、息子さんと一緒に留守番してくださ~い!
今年わざわざいかなくても、またいつでも行けますよ❗
まずは、身体を大事にして下さい❗

ちょ

行かない方がいいと思います!
旦那さんが連れてってくれるなら信じて待ってる方がいいと思います!
それでも心配なら置いていってもらいましょう!

マーちゃん

行かない方がいいと思います。
子供も一緒にお留守番させて親子で楽しんできてもらいます笑

ゆり

行っても寒いし、つまらないし、暇だと思いますよ笑

♡kaori♡

私12wあたりで行きました!
と言っても何度も行ったことが
ある苗場だったので
ホテルにキッズルームがあり
そこで遊んでました😊
外には一瞬しか出てません!
滑って転んだら危ないですよ💦
上の子は旦那さんが一緒に
遊んでくれるのですか?
きちんと面倒みてくれるので
あればいいですが…
私だったら少し心配なので
一緒にお留守番します😱

はる(24)

皆さんありがとうございます!!
とりあえず私は留守番することにします!子供が行くかはもう少し相談しようと思いますο(`^´*)
ありがとうございました🙇💓