※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

胎動が感じられず不安。赤ちゃんがお空に行く夢見て心配。ツワリもなくて不安。同じ気持ちの方いますか?

いつもありがとうございます(≧∇≦)
今日で17w2dの初マタです。

まだ全然胎動が感じれなくて毎日不安に過ごしていたら、赤ちゃんがお空に行ってしまう夢を見ました(;_;)
なんだか正夢にならないか不安で仕方ありません。以前はツワリも酷かったのですが今は落ち着いているのでツワリもなく、、、
ツワリだけが唯一赤ちゃんがお腹にいてくれている証のようなものだっただけに不安で、、、。
前向きに赤ちゃんを信じてあげることができなくなって心が折れそうになっています。
同じ気持ちの方、いらっしゃいませんか?

コメント

さなママ

全然話は別になるのですが、私は旦那の事で毎日不安に過ごしています。
旦那と喧嘩するたびにパニック状態に陥り、過度のストレスからお腹が痛くなったり、めまいや頭痛に悩まされたり…
かなり赤ちゃんにも負担をかけてしまっている気がします。
わたしも前向きに旦那を信じてあげれず心がほぼ折れてます。
でも好きだし、授かった赤ちゃんを2人で大事に育てたい気持ちもあります。
みにーさんの投稿で、自分だけでなく皆何かしらに不安を持って悩んで頑張っているんだなって思いました。
きっと大丈夫です。きっとなんとかなる。そう信じて一緒に頑張りましょう!

• みにー

みにー

お返事ありがとうございます(≧∇≦)お体は大丈夫ですか?1日も早く旦那様と和解できますように✧一緒に頑張りましょう!

• 9月16日
saaatarooo

私も妊娠初期に胎児の成長が止まっていると言われる夢を見ました。

その日、仲の良い友達(予定日2週間違いでした)から、赤ちゃんを空に返したと報告を受けた時でした。

朝、泣き叫ぶところで目が覚めてすぐに夢占いを調べました。

妊娠中にみるこういった夢は、不安や情緒的な物が現れていて、正夢になる予知夢ではありませんと書いていました。

本当に本当に毎日不安ですよね。せめて2週間おきに検診ないかなと思います⤵⤵😢

リラックスして過ごしましょう♥♥

• みにー

みにー

お返事ありがとうございます(≧∇≦)
    その夢を見た後に、お友達からの報告、、、不安になりますね。お友達は大丈夫ですか?すごく心が痛いです(;_;)予知夢や正夢ではないことを祈ります。本当に不安です。2週間おきに検診行きたいです。お互い頑張りましょう!

• 9月16日
めめた

こんばんは(*ˊૢᵕˋૢ*)
私は胎動しっかり感じたの18週を過ぎてからでしたよ!
周りから「そろそろ胎動感じるでしょ?」とか言われて焦ってました(∩´﹏`∩)
初めての妊娠は流産してしまったので、毎日不安で泣いてました。不吉な夢も毎日のように見ていましたが、妊婦さんにはよくあるみたいですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしましょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• みにー

みにー

お返事ありがとうございます(≧∇≦)そうなんですよね。周りが胎動を感じたのが早くて本当焦っちゃいます。不吉な夢は妊婦さんにはよくあるんですか?私今回が初めてでした‼︎赤ちゃんを信じてあげなくちゃダメですよね!

• 9月16日
ももちゃん0826

胎動分かりませんよね。
私も20週ですが、まだあるかな?違うかな?とよく分からず…お腹とか痛くなると不安だし、お気持ちよくわかります。
私は出血が何度かあったので、それもありとても不安で不安で。
安心を手に入れるために、心拍が自宅で手軽に聞ける機械を、オークションで買いました。一万円位なのが6千円程で。
エンジェルサウンズ…だったような…外国のものです。

もしできるなら、それで心配なときに心拍を聞くと安心しますよ(^^)
妊婦は気持ちの安定が大事!と聞きます。妊娠中は心配なことがたくさんありますよね。色んなストレスから少しでも解放されて、赤ちゃんにとっめいいお腹の環境にしてあげたいですね。
私もまだまだ不安はつきませんが…頑張らないように、頑張りましょう!!

• みにー

みにー

お返事ありがとうございます(≧∇≦)周りと比べてもなんの意味もないのに比べちゃって不安ですよね。妊婦は気持ちの安定が大事!納得です!お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• 9月16日
えみり

私も妊娠中不吉な夢見ました。
めめたさんがおっしゃる通り妊婦さんにはよくある事なんですね。
無事に産まれてくるか…
五体満足か…
妊娠中誰もがふと不安になるので夢に見てしまうのかもしれないですね!

大丈夫ですよ!
私は元気な赤ちゃん出産出来ました‼♡

赤ちゃんを信じてあげてくださいね♡

• みにー

みにー

不安で不安で不安が尽きないですよね‼︎今調べてみると、不吉な夢は誰かに話した方がいいと書いてありました。旦那さんが帰ってきたらすぐ話そう!
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 9月16日
かおきゃお

みにーさん!
私もおなじーー!!!
私はおデブだからか、初マタだからか、19週でも、胎動がわかりません😢つわりもなくなって、身体は楽ですが、メンタル的には不安とたたかってます。
お腹でてきてることが、赤ちゃんの証かとおもうけど、食欲もあるし、ただ太っただけじゃないかと。。。

歩いてみたり、いろいろやらなきゃっておもってます。
でも、赤ちゃんは確実にそだってるから、お互い前向きにすごしましょー😀

• みにー

みにー

お返事ありがとうございます(≧∇≦)不安なのは私だけではないんですね。少し安心しました。私もお腹少し出てる気がしますが、食べ過ぎなだけじゃないのかと思っています。笑
    そうですね‼︎お互い前向きに過ごしましょう!

• 9月16日
niko..♡

わかります~‼︎‼︎
私も胎動かんじません。。
つわりやめまいが楽になったのはいいけど、身体のアクションがなく〝ちゃんと生きてるかなぁ〟〝大きくなってるかなぁ〟って毎日すごく不安です。
4wに一度の健診は不安な日々が長く待ち遠しすぎますよね>_<。
友人や家族に『大丈夫よ‼︎』って言われても安心するのはその時だけ…待望なだけに毎日本当に心配です。。

• みにー

みにー

今の私の気持ちと全く一緒です‼︎ママの声が聞こえるようなので、おーい‼︎生きててくれてる⁉︎母ちゃん心配だぞー‼︎って声かけてます。私も待望なだけに、なにかあったらと思うと、、、
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• 9月17日
スノ

気持ちわかります!!
私も17w3dで、まだ胎動感じません。
早い人は感じるそうですが、まだなので早く感じたいです。
私はつわりが終わっていないので、このつわりだけが頼りな感じです。いい加減終わって欲しい気持ちと、胎動感じるまでは続いていてもいいのかな、という気持ちと両方あります。
半年前に流産を経験しているので、つわりがあってもやはり不安です。流産後も手術するまでは、軽くはなりましたがつわりが続いたので。
毎日胎動を感じることができれば、安心しますよね。
張りと痛みが出てきてしまった今、本当にそう思います。

次の検診はいつですか?
胎動のない段階だと、エコーで会えるのが待ち遠しいですよね♡♡

• みにー

みにー

お返事ありがとうございます(≧∇≦)わぁ‼︎仲間がいて安心しました。早く感じたいですよね‼︎次の検診は今週土曜日です。やっと1ヶ月経ちました。長すぎる(;_;)朝1で行ってこようと思います。

• 9月17日
  • スノ

スノ

自分自身で赤ちゃんが元気なのかわからない状態だと本当に不安で、検診までの1ヶ月が待ち遠しいですよね。気持ち的には毎週様子見に行きたいです(笑)
    私も検診の日は朝一で予約です(^^)
    今日病院行ってきましたが、次の1ヶ月までまたまた長すぎて…💦
    お互い、早く胎動を感じられるといいですね♡♡

• 9月17日