※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

娘が再婚後の父親に会ってない。最近、父親が連絡して養育費を渡したいと言い出し、心配している。

こんにちは(^o^) 相談です。。
3年前に再婚し、前の旦那との間に娘一人と現在の旦那との間に息子一人います。今は四人で家族となって毎日平和で暮らしています。
娘は3年前から父親に会ってないです。連絡はたまに来てたりしてたけど、半年に一回ほどで、会おう!の連絡みたいなで。。結局いつも会わずに忘れらてまた、半年に連絡くらいでした。娘はもう13歳なので分かってきてるのでお父さんは嘘つきだね!って。。
それが。。最近のことで、連絡がまた来て、その日娘が空いている日でお父さんとごはんやらゲームセンターに行ったみたいです。私の許可で行きました! 現在のお父さんはそれには、何も口答えはしない、優しいお父さんです。
今まで養育費すら貰ってなく、全部今のお父さんがやってくれています。
それが今になって、娘に連絡し、お金渡したいから会おう!って、なんのお金?って娘が聞くと養育費だよ!って。。私からすれば。。もう遅いわ。。って思っちゃうし、気味が悪くて。。やっと娘が慣れた環境と家庭でまた何か問題にならないか不安です。。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

桜ちゃんママ

こんにちは☺同じく前の旦那に息子
現在再婚して今の旦那との間に息子
4人家族です
今さらですよね 前の旦那さん歳を取って寂しくなったんでしょうね 娘さんが会いたいなら会えばいいと思いますよ😊分かる年でもあるしうちも息子が会いたいなら会えばいいといってます☺ またなにか問題にならないか不安といってますが前に何かありましたか?
娘さんも今の家族に言えない事も前の旦那さんにはいえる部分もあるだろうし 娘さんがどうしたいのか聞いてみたらいかがですか?😊