※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

安保理法案のデモすごいなぁ(;´・ω・)デモに参加してる人のうち何割の…

安保理法案のデモすごいなぁ(;´・ω・)

デモに参加してる人のうち何割の人が法案を理解してるんだろう?

毎回の選挙のときも思うけど、むやみに反対してる人ってテレビにおどらされてる気がする…

テレビは正しいこと言うとでも思ってるのかな?自分で法案見て理解していたら意見変わると思うのにな<(T◇Tll)>

政治家含めて法律に詳しい人ばかりじゃないんだから、テレビ側も発言に気をつけないと勘違いしてる人多そう…別にいつか戦争が起こる可能性があります!って話じゃないのに(;´・ω・)

コメント

ぺす

分かります。私も同じこと思ってます。昨日、デモに参列した年配の女性が「私は息子を戦地に行かせて人殺しにしたくないんです!」と言っていて、え?でした(^_^;)そうじゃないんじゃ…。テレビでは、戦争法案!違憲だ!と叫ぶ人ばかりフューチャーされすぎですよね。

私はまだまだ勉強不足ですが、自分でちゃんと情報収集したいです(>_<)

• ザト

ザト

今回の安保理法案を見ると、自衛と変わらない法案ですよね…むしろあまり変わらないから不要、というデモなら理解できますが、徴兵制とかまったく関係ない内容なのに、どうやってその考えに至ったのか謎です(;´・ω・)
    コメントありがとうございました♪

• 9月17日
りす@睡眠不足

某国に謝罪もしてないのに〜とか法案全く関係ない主張もあるようですし、日本人の皮を被った日本が大嫌いな外人のデモだと思ってました(´ω`;)
(普天間も沖縄人の皮を被った現地人ではない人が反対しているとか…)
理解力や、自分で調べる力のある正常な日本人はそもそも参加してないと思いますが、凄い人数ですよね…(((p'д`q)))

法案は何度もニュースで取り上げて分かりやすく説明してるし、安倍総理自身がニュースに出演して、質問に自ら答えてる番組もあったのに…
少なくとも某党の時より国民に分かりやすく政治をしてくれてるし、結果もちゃんと出してて、日本のために頑張ってくれてると感じます。

某党は、国立競技場(かっこいいからこれにしようぜ!と安易に決定)や、堤防決壊(事業仕分けとソーラー事業)とかで自民に色々迷惑かけてるのに偉そうに反対できる立場じゃないだろと思ってしまいます。
暴動シーン凄い見苦しいし、はしたなかった…(´д`)

うっかり長々と失礼しました(´ω`;)

• ザト

ザト

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、関係ないことまで引っ張り出すから肝心の議論が進まないという。(>_<;=;>_<)。
    私も某党が政権取ったときに『与党になったことのない党に何ができるのか』と思ったら目立つようなことばかりで、あまり身のある内容ではなくて、自民党はパッとしない割に堅実だったんだと改めて思いました…もちろん自民党に満足してるわけでもないですがw
    法案も割としっかり説明してくれていても、結局は聞く側の理解力によりますよね(;´・ω・)安倍さんの番組は見てませんが、確かに理解してもらおうという姿勢はありますね!
    デモで車を持ち上げてるシーンとか本当に同じ日本人なのかな?と思うほどみっともなくて恥ずかしかったです。(>_<;=;>_<)。

• 9月17日
きゅさこ

最近のデモは、フェスなの?パーティーなの?って感じですね。
誰かと群れてるのがきっと楽しいんだね。って思ってます。

廃案を訴えるってそれこそ何も考えてないなって思いました。
分からないなら、せめて国民への十分な周知を訴えろって思います。
デモの事ばかりで理解する為の情報が全然無い方がおかしいですよね。
戦争する為の法案じゃないんですけどね。
「将来自分の子供や孫を戦争に行かせる為に子孫を残してるんじゃない!!!」って………いやいや、ちょっと落ち着こうよ、話を最後まで聞こうよって思います。

• ザト

ザト

パーティーみたいですよね…そんなことする暇があるなら他にやれることがあるだろうと思いますが、観光バスで乗り入れてる人たちとか旅行感覚にしか見えません(;´・ω・)
    メディアが正確な情報を流さずにいるのが一番の問題だと個人的には思います。この法案が出たときだけ内容を説明してましたが、荒れると荒れた人にばかりフューチャーして、さらに世論が荒れて…という悪循環になってる気が<(T◇Tll)>
    改正されてもされなくても徴兵制とはなんの関係もないし(今回は関係もなくてもまったく別のタイミングで徴兵制の話は出てくるかもしれませんが)古い憲法改正するだけで、どうしてそこまで考えが飛ぶのか謎です(;´・ω・)
    そして法案の審議期間せっかく延長されてるのに対した議論もできていない野党にも『延長したならもっと議論の日を増やして真面目に議論して』と言いたくなります(#゚д゚)

• 9月17日
  • ザト

ザト

コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月17日