※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
妊娠・出産

妊娠22週で、お腹や胸が痒くて妊娠線が心配です。ニベアやベビーオイルを使っていますが、専用のクリームがいいか不安です。経験談を教えてください。

妊娠22週です。
6ヶ月に入り、お腹もだいぶ出てきました。
お腹の下と胸が痒くて妊娠線が出来るのではないかとソワソワしています!
ニベアクリームやベビーオイルをお風呂上がりに塗っていますが、足りていないのでしょうか??

専用のクリームの方が良かったりしますか?

経験談を教えてくださいっっ( *´ `*)

コメント

❤︎

私はBELTAマザーズクリームでした💓妊娠線出来なかったです😌産後もお風呂上り塗ってます🌸

• みんみん✩

みんみん✩

専用はやはり効果テキメン✨な様ですね!!!!
    ベビーオイルがそろそろ終わるのでそのタイミングでバッチリ切り替えていきます!!!!!

• 1月31日
みぃ

痒くなりますょね😭
あたしもオイルゃニベア
塗ってましたょー
それでも痒かったです(ノ_<)

助産婦さんにニベア塗っといたら
いいょと言われたので
それからはずっとニベアです(・∀・)
妊娠線はあたしは太り過ぎて( ̄◇ ̄;)
出てしまいましたけど笑

• みんみん✩

みんみん✩

助産師からもニベア言われていたんですね(*ˊᵕˋ*)!
    安心しました(笑)
    塗っても痒いものは、痒い!とゆーのが分かったので
    これからもこのまま続けようと思いますッッ(๑•̀ㅂ•́)و

• 1月31日
めめり

私は初期からオイルと妊娠線専用?のクリームをこまめに塗ってましたが9ヶ月を過ぎたあたりからビリッビリに妊娠線出来ました😭スイカの模様みたいになってますよ〜!産婦人科できいてみたら人によって、妊娠線できる人できない人、いるみたいです。中には全くケアしてない人なのに妊娠線できてなかったり…と。諦めの悪い私は続けてヌリヌリしてます!

• みんみん✩

みんみん✩

なんと…!!!
    私も掻きむしりなのか
    妊娠線なのか、気になる所が出てきたんです。体質なんてどう改善しようってんだー!と思う時あります( ・ᴗ・̥̥̥ )抗いますが(笑)一緒に最後までヌリヌリしましょう(´°д°`)!!!!!

• 1月31日
りこ

現在妊娠中なのですが普通のボディクリームを塗っていたけど痒みが取れず、妊娠線クリームに切り替えました!お風呂上がりに1度だけ塗ってますが夕方まで保湿力があり助かってます✨

• みんみん✩

みんみん✩

専用だとそれなりに作られてそうですね!このまま痒い!となれば近いうちに切り替えても良さそうですね!
    ありがとうございます

• 1月31日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ニベアのボディクリームのQ10入りの保湿性の高いのを塗って、1人目も2人目も出来ませんでしたよ。青缶は伸びないし、よく結局妊娠線できたとの投稿が多いので1回でやめました。

• みんみん✩

みんみん✩

ぉぉぉぉ(;・∀・)
    青缶は確かに伸びないですね。今、チューブの高保湿というものを使っています。投稿の多さを信じたくなりました(^_^;)ありがとうございます

• 1月31日
み

私も1人目妊娠した時は妊娠線ができるのが嫌で、母に相談したら、あれは遺伝とか体質が関係するから、できない人は何もしなくてもできないし、できる人はケアしててもできると言われ、結局何もしなかったけど妊娠線できませんでした😂三人目産んでも大丈夫だったので良かったです!お母さんが妊娠線なかったら大丈夫なかもしれませんよ!それかとりあえず最低限のケアはしておいた方が良いかもしれません!

• みんみん✩

みんみん✩

体質…!!!!!
    投稿し、初めて体質がこんなにも関係してると知りました。全員なる可能性があるものだと思ってましたので。
    ケアしない人が存在するとは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‼
    お子さん3人は素晴らしいですね!もしかしたら自分の母も無かった気がするのでオヤオヤ?となってきました(笑)ありがとうございます

• 1月31日
haru.

ニベアの青缶使ってます!゜

あたしも22wで
だいぶお腹も成長してきてますが
今のところなんともないです🙌✨

• みんみん✩

みんみん✩

これからなのでしょうか?!
    急にお腹大きくなってくるみたいなのでお互いに塗りまくってみましょう!!
    ありがとうございます!

• 2月7日
MAMA

臨月ですけど妊娠線出てません。
ベビーオイルとニベアの青缶塗ってるだけです。
あとベビーワセリンだったり
ニベアのボディークリームの濃厚タイプを使ったり。
後はおかんが貰ってきたヒルドイド?皮膚科でもらえるのを一本貰って塗ってたりします。
お風呂上がりだけじゃなくて暇な時とか乾燥してるんだーって思ってこまめに塗ったりしてます。
あ、風呂上がって拭かないでベビーオイル塗ってからタオルで拭いてます。
足は塗った後メディキュットみたいなの履いてむくみ防止と浸透してる感があるから履いて寝てますよw

• みんみん✩

みんみん✩

むくみ防止に
    メディキュット役立つのですね!実は靴下でうっ血するほどのむくみを抱えてまして...💦買おうかと悩んでいました。様々なものをお試しなのですね!
    臨月で線が出てないとの事でしたので、やはり塗り続けようと思います!

• 2月7日
MAMA

コスパ重視で大量に塗ってますw
妊娠用の欲しいけど勿体ないって思って少しずつしかぬれない気が安くて大量にぬれる方が良いんじゃないって旦那に言われたので。
あとは塗って合わないより普段から塗ってる方が荒れたりするよりマシだと思ったので

• みんみん✩

みんみん✩

確かにー!!
    私はケチなところがあるのできっと少なくなったら
    少なく塗り始めます!!!!!
    たくさん塗りたいです!笑

• 2月7日
わじゅママ

1人目の時はケアしてないけど
妊娠線出来ませんでした😃
現在2人目妊娠中ですが
今の所ケアしてませんが
妊娠線出来てません😊
でもそろそろ少しずつ
ケアしようかなと思い
ニベアスキンミルクさっぱりを
買いました😊

• みんみん✩

みんみん✩

やはりお腹が出てきてから〜と言うことなのでしょうか??ケアは怠らないほうが良いに超したことは無いのですね!
    ありがとうございます!
    お二人目同じぐらいの週なのでお互いまた頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)♡ありがとうございます

• 2月7日
梅小町

現在妊娠22週で最初の頃はニベアの青缶だけ塗っていたのですが後から乾燥してくるのか痒くてぽりぽり掻いちゃって…悩んだ末に赤ちゃんがいるお母さんに相談したらベビーワセリンいいよ!と言われたのでニベアを塗った上からベビーワセリンを塗っています。
そしたら私はだいぶ痒いの無くなりました^_^
ベビーワセリンそんな高くもないのでオススメです☆

• みんみん✩

みんみん✩

ベビーワセリンとゆうものはここで初めて聞いて、他のママさんも言ってました!調べてみます!!!!!今はかゆみが1番です!
    ありがとうございます!

• 2月7日