※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

29週5日の初マタです。逆子と言われました。逆子体操を始めたいけど、治った経験のある方いますか?BMI37の超肥満で、体重増加は1.8キロ。胎児は1700グラムでちょうどいいと言われています。腹帯は締め付けない方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは(^o^)
29週5日の初マタです♪

今日の検診で逆子と言われてしまいました…
今日から逆子体操スタートしていくのですが、この時期でも治ったよって方いますか??
ちなみに私はもともとBMI37の超肥満体型なので、お腹の中も狭いのかな…と不安になっています。
体重増加は今のところ1.8キロです。
胎児も1700グラム代で先生からはちょうどいいと言われています。

腹帯などあまり締め付けないほうがいい位置に回りやすいのでしょうか?
同じような体験をした方、アドバイスあれば宜しくお願いします!

コメント

○✗

私は34wまで逆子でした!回る余裕がないって言われてたので半分諦めていたら次の健診では直っていました。腹帯はしてなかったです。

• ねこちゃん

ねこちゃん

返信ありがとうございます😄
    最後は赤ちゃん次第なんですね!
    うちもいつの間にか治ることを期待します😣❗

• 1月31日
とんとん

こんばんわ!
1週違いですが、28週の検診で逆子といわれ、29週の検診では直りました!
直したあと、また逆子になるのが怖いので、とこちゃんベルトしてました😄

逆子を直すのにいろいろやったので、どれが効いたかわからないのですが…

逆子体操
お灸&針
毎日おなかに話しかける(戻ってねーと話してました w)

逆子といわれたときから腹帯してましたが、特になにもいわれませんでした。
腹帯だったら、固定って感じじゃないのかな?
あまり答えになってなくて、スミマセン
不安ですよね💦💦
元に戻ってくれるといいですね✨

• ねこちゃん

ねこちゃん

やっぱり腹帯は治ってからのほうがいい気がしますよね❗
    お灸、針私も噂で聞いて気になってました😣💦
    今はとりあえず体操と話しかけるのやってみてるのでだめだったら挑戦してみようかな😄❗

• 1月31日
なまにゅるこ

治るか治らないかは赤ちゃん次第だと思います😅私も29週、34週で逆子でした笑
体操はへその緒が絡まったら怖かったので、左にいたので、ひたすら右向きで寝てました‼️あとは、こっちが頭だよー‼️って声掛けしてました😁

• ねこちゃん

ねこちゃん

赤ちゃん次第の所もありますよね😣できる限りのことはしてみます💪😄

• 1月31日
rauyna♡

29週の検診で逆子でしたが土曜日の検診で頭が下になっていました!

トコちゃんベルトを寝るとき以外していますが、先週までは2日おき位に足が下になったりしていました。

先生にそれを伝えると、これからは赤ちゃん動き辛くなると思うから…でもまだそんなに気にしなくて良いですよ。と言っていました✨

• ねこちゃん

ねこちゃん

ネットでも色々見てみたんですがあんまり神経質になるのもよくないですね😣💦できる限りのことはして過ごしてみようと思います😄🎶

• 1月31日