※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomotomo
妊娠・出産

2人目妊娠6週5日で卵黄嚢が大きく、胎芽1.6mm。厳しい情報に不安。卵黄嚢肥大でも元気な赤ちゃんの話を聞きたい。

2人目妊娠6週5日です。
昨日、受診したら卵黄嚢が大きく、胎芽が1.6mmでした(;ω;)
医師からは何も言われず、次の受診はいつでもいいよーだったのですが、検索すると厳しい事ばかり書いてあります(;ω;)

厳しい事は沢山見たのでお腹いっぱいなのですが、卵黄嚢肥大でも無事に赤ちゃんが育ち、元気に生まれて成長してるよ!という方がいましたら教えてください!!
いい話を聞かないとめげそうで。。。

お辛い経験をした方が多いと思われる中で自分勝手な事は承知の上、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

tomotomo

記載忘れました!
こんなに小さくても心拍は確認できました♡

いちご🍓

ただ単に、週数がずれてるとか、じゃないですか??
私も生理日から数えた週の割には小さすぎて週数が減りました!病院に行ったら。。。もしなにか異常があれば医師から言われると思いますよ☺️
次の病院で聞いてみればいいと思います!

• tomotomo

tomotomo

ありがとうございます!
    記載忘れましたが、週数は排卵日も特定した上で計算してるので、あまりズレない予定です。
    医師は経過を見ないとわからないから特別言わなかったんだと思ってはいるのですが。。。
    次の診察で聞いてみます♡

• 1月30日