※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら.。゚+.(・∀・)゚+.゚
家事・料理

毎日晩御飯のメニューに悩みます(-ω-;)簡単で美味しいレシピ等教えてく…

毎日晩御飯のメニューに悩みます(-ω-;)
簡単で美味しいレシピ等教えてください!!

コメント

Satsu

なんちゃってお好み焼き♪
溶いたたまごをフライパンに入れて火が通る前にこねぎ、揚げ玉、紅しょうがをいれて
焼くだけです!
仕上げにソースとマヨネーズをかけて出来上がり♪

鶏肉の塩焼き
フライパンに鶏モモ肉1枚置いて塩コショウをかけたら弱火で片面10分ずつ放置してできあがり♪そのままのフライパンで玉ねぎを炒めて一緒に盛り合わせます!
簡単だけど、美味しいです♪

• きらきら.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとうございます!!
    なんちゃってお好み焼きいいですね
    やってみたいです󾀾

• 9月16日
smiley♡

めんどくさい時、色んな野菜を茹でて肉巻きをつくります!味付けは塩胡椒で簡単です(o^^o)
あと今の時期だとキノコの炊き込みご飯とか!洗った米にキノコ、油揚げ、シーチキンを入れるとすごく味が染みてオススメ、醤油、酒、みりん、粉末だしを加えて水を線まで入れてセットしておわり!めんどくさいのでこの二つはよくやります(o^^o)笑

• きらきら.。゚+.(・∀・)゚+.゚

肉巻き私もよく作ります!!
    炊き込みご飯いいですね~(^-^)/
    シーチキンいれると美味しんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月16日
まろん。

寒くなってきたので、我が家は今日はクリームシチューです。
明日は残りをドリアにする予定なので3日間余裕で持ちます^^;
後は、野菜をたくさん食べたいので、水菜一袋を豚肉でくるくる巻き、レンジでチンして味ポン、大根おろし、ネギをのせるだけの料理も火を使わないで簡単で美味しいですよ(^^)

さくらんぼ

白菜ミルフィーユにします!!
白菜の間に豚肉はさんでだし汁で煮込むだけの手抜きです(笑)ポン酢かけて食べて体も暖かくなります(*´ω`*)

諒ママ

茄子の蒲焼き風♡
茄子を焼いて蒲焼きのタレで味付けしてご飯の上に╰(*´︶`*)╯

牛サラ丼♡
牛バラ肉を塩コショウで焼いて、ご飯の上に♪
きゅうりの薄切り、レタス、アボカドをその上にの乗せ、お好きなドレッシングとわさびを混ぜてかけ、大葉とゴマを散らして完成(๑•̀ㅂ•́)✧
私は和風ドレッシングの湯布院の森ってゆうのが大好きです♪

あとは、いろんな土地の郷土料理とかやったり(笑)
転勤族だから現地のものを作ったりしてますよ♡

キャベツの千切りと豚バラで鍋とか(笑)
昆布で出汁をとって、ポン酢で食べます♡
千切りキャベツが何とも言えませんよヽ(*´∇`)ノ

生野菜が嫌いな人にはざく切りキャベツに塩昆布を入れてごま油で和えたのがオススメ!
時間が経つにつれ塩でシナってくるので更に食べやすくなりますよ♡

面倒なときはたこ焼きとか、お好み焼きをして、一緒に作ったりします(笑)

煮物も野菜切ったり剥いたりして調味料入れて放置すれば良いから簡単ですよね♡