※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

義母からのLINE... 中々返信する気になれず未読無視(数時間)してしまい…


義母からのLINE...
中々返信する気になれず未読無視(数時間)してしまいます。
内容は、「NBOX見かけたけどあれいいかも!」とか
「今回のネイルこんな感じ!」とかが多いです。
今日は、私が風邪を引いたのを旦那から聞いたらしく、
「風邪大丈夫? 私も今日病院行ってきた!」です。
もともと、同居していましたが 義母が自身の友達に
「嫁失敗した~」「孫おいて離婚してくれないかな?」
など言っていたことを知ってしまったり
私の趣味や好きな物を否定されたり
同じ服を欲しがって買ってきたり
そういう小さい事ですがとても苦痛で、同居解消しました。
そのため、私は義母が嫌いですし、義母も私のこと嫌いなはずなんです..
義母との関係、距離感が難しいです。

コメント

いも子

言葉汚いですが
くそ義母ですね。
ゆずりはさんはどうやって義母さをが言っていたことわかったんですか⁉︎

  • ゆずりは

    ゆずりは

    義母のスマホがテーブルにあり、
    テーブルを拭くのに「携帯触りますよー」と声をかけ
    了承を得たので携帯を手に取ると
    LINE画面が開いたままで私の愚痴が
    かなりの長文で書いてあるのを見てしまいました。
    ガッツリ読んだ訳ではありませんが、
    元々文章を読むのが早いので、
    ざっくりとした内容は読み取れてしまい、
    義母の思ってることがわかってしまいました。
    目を向けずに手に取ることもできたのですが
    見てしまったのは私の不注意で、義母に
    「画面開いたままでした。 すみませんが見てしまったので
    これからは閉じといて貰えると助かります」
    と言いましたが..
    見てしまった自分が悪いですが、
    そこから義母への不信感が取れません😅

    • 1月30日
  • いも子

    いも子

    返答遅くなりすみません💦

    ゆずりはさんの悪口が書いてあるLINEの画面が開いたままというのも‥なんか義母さんは、わざとくさくないですかね。。
    と思ってしまいました。
    普通画面閉じておきますよね‥
    そりゃぁ不信感が取れなくても仕方ありませんよ。

    • 1月31日
みゆママ

たぶん話し相手がいなくて寂しいんじゃないですかね?
私は嫁失敗した~とか離婚してくれないかなとか言われてるのわかるとそんなん言うなら連絡してこないでくださいって普通に言っちゃうタイプなのでたぶん2度と連絡こない気がします(笑)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私も結構言うタイプですが、
    すぐ義父にチクって、義父が旦那を怒り
    私が旦那から怒られる..
    という流れが何度かあり
    そういうのも面倒なのでやめました(TT)
    他人の事を探るのが好きで
    裏を読んで言葉を発したりする人なので、
    ほんとに面倒です。

    • 1月30日
  • みゆママ

    みゆママ

    それはうざいですね。
    旦那さんもなぜ怒るのか?!旦那さんが唯一の味方なのに。
    お義母さんに言われるのはわかるんですが旦那に言われるとイラッとします!(# ̄З ̄)

    • 1月30日
るる

私ならLINEから消します
一切関わりたくないです

  • ゆずりは

    ゆずりは

    義母になにか言ったり、私のことが気に入らないと
    義父にチクリ、義父が旦那を怒り、
    旦那から私が怒られるので
    中々そういうことができずにいます

    • 1月30日
deleted user

私義母がそういう特に内容のない報告みたいなLINEしてきたら返さず無視か、そうなんですね😊って返すのみ!返信きてもあとは無視が多いです(笑)
最悪な嫁ですよね💦でも義母とわざわざ世間話したくないです。忙しいし😓

  • ゆずりは

    ゆずりは

    義母は専業主婦で暇だからいいけど、こっちは忙しいんだよ!と内心思いながら毎回返信頑張ってます(TT)
    無視して、またLINEが来る、旦那に言われるなどはないですか??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ないです😊義母は実の息子の旦那よりも私や娘を気遣ってくれる方なので返信しなくても旦那に文句言ったりしないし、特に返信を求めてるわけではないのかな?と思います💦結構忙しい方なのであまり気にしてないんじゃないかと(笑)
    そんなとても良い義母なんで嫌いなわけではないんですが、娘産まれてからガルガルが治らなくて…出来るだけ関わりたくないな〜って感じなんです😓

    • 1月30日
みーさん

私は同居していませんが、
「こうしなくてはいけない」
ということはないんじゃないかなと思います。
人間だから怒ったり、悲しんだりすることもありますし...
色んな形の家族があると思います🙌
ゆずりはさんは優しい方なんだと思います☺️
嫌な時はかわしてしまって構わないと思いますよ👌

  • ゆずりは

    ゆずりは

    いま体調不良なのもありあまり義母とは
    関わりたくない(イライラするから)というのが本音なのですが
    このまま未読無視のまま放置でいいですかね?😅

    • 1月30日
  • みーさん

    みーさん

    いいと思います!
    あとで体調が良くなくてと言っておけば👌
    ほんとのことですから☺️

    • 1月30日
ママリ

わたしなら既読スルーか適当に意味のわかんないスタンプ送っときます。そのうち来なくなりそう。

わたしもそういうのが嫌でそもそもラインに追加してないです💦追加されてもすぐブロック削除です😂

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ブロック削除は凄いですね...
    義母から連絡こないんですか?

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    そもそも追加されないような設定にしてるので😂
    義母から連絡こないです!用があれば全て旦那にしてるみたいです。以前は電話とかSMSで送ってきてました。でも大抵旦那と連絡がつかないけど仕事なの?とかそういう内容なので😅

    • 1月30日
のんこ

なんだか。
大人になりきれない子供のような義母ですね💦
私なら未読無視もいいですが、どーでもいい内容ならあえて既読無視します(笑)
返信する時は、そうなんですね。よかったですね。いいですね。と短文だけ送って終わりですかね😅
そんな義母とまともに付き合うと、ストレスになるだけなんで💦

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ほんとに、義母がストレスです(笑)
    というか、義父もストレスなので
    義両親が大嫌いです!(;・∀・)
    なにか対策考えます!

    • 1月30日
mama

義母、そんなこと言ってたんですか!最低ですね!!

私ならフル無視です🤣

  • ゆずりは

    ゆずりは

    無視したいです..
    気を遣うの疲れました(笑)

    • 1月30日
ぱぷりか

そんな義母相手にしなくもないのが、内心ですよね。
でも、旦那さんの手前我慢されてるんですね。
ゆずりはさん、お優しい方なんでしょうね(^^)

離れていかれた息子と孫の存在を想うと寂しいのでしょう。
もちろん義母も嫁をしていたので、誰と仲良くならないと会えないかは熟知しているかと思います。
最悪の場合、皆から嫌われて寂しい老後をやっと想像でもされたのではないでしょうか。

義母との関係や距離感は、上手くいくを定義に計って大丈夫だと思います(^^)

LINEしてたら嫌いになる…なら、アカウントを変える、返事が毎回同じにするなど対策されてはどうでしょうか?

会う回数もゆずりはさんの会える範囲で。
全て無理なくを定義に、無理な時は離れていっても大丈夫かと思います(^^)

相手はゆずりはさんを想って…というより、自分がしたいから!のように感じました。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ありがとうございます!
    対策考えてみます!(><)

    • 1月30日
こうま

Twitterですか?ってゆう内容のライン、私も義母からもらってます笑

適当なスタンプか、子供の写真を送って、内容に返事はしません笑
たまにスルーします笑

  • ゆずりは

    ゆずりは

    義母の意味不明なLINE、面倒ですよね..
    私もそろそろスルーしていこうと思います(笑)

    • 1月30日
ひいママ

嫁失敗したーとか義母と結婚したわけぢゃないしあんたに関係ないわ❗って感じですね。
あたしわ義母に言いたい事ハッキリ言う派だからあたしも絶対嫌われる…(笑)LINE無視していいですよー‼️用事がある時だけにしろって感じですよね💦

  • ゆずりは

    ゆずりは

    用事ないのにLINEが多いし、話題もコロコロ変え、
    若い子ような絵文字の使い方、「ぃ」「ょ」 など
    わざわざ小さい文字を使うので読みづらい..
    そして飽きたのか、私の返信に気に入らないのか
    急に顔文字なくなりそっけなくなります。
    それが毎度の事なのでほんとに疲れます(;・∀・)

    • 1月30日
deleted user

うわぁ。。。嫁失敗したとか、孫おいて離婚してくれないかなと周りにLINEしてるのが有り得ないです。酷すぎますね。。それに、どーでもいいLINEしてこられてもめんどくさいですよね!
私の義父も大した用事じゃないのに一々電話してきます。義母からも頻繁にLINEがきます。返信がかなりめんどくさいので『ありがとうございます!』とか『そうなんですね!』など一言で終わらせています(笑)‪‪💦‬

私も似たようなことを言われたので気持ち分かりますよー😭。完全同居して3年目になりますが、離婚話しになった時、義父から『離婚した方がいいと思うけど孫(娘)はここで育ったからおいていけ』とハッキリ言われました…。『裁判でもするか?』とも言われたりしてかなりムカつきましたが色々あってこれまで我慢して同居続けてきました。が、もう限界ですね。