※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

21w3dの初妊婦です。お腹が張り、痛みもあります。胎動はあるが、昨日疲れて風邪ぎみ。張りの原因や病院へ行くべきか教えてください。次回の健診は2/8です。

お腹の張りについてです!21w3dの初妊婦です。
特に今夜、お腹がカチカチに張ったり、へその右下や左下がチクチクと痛む感じがあります。
胎動はあります。ぽこんと蹴ってきます。
変わった事と言えば、
昨日友達と会って疲れてしまった。
気が抜けて風邪ぎみ。
くらいです。

この時期の張りの原因や、良し悪しとか、病院へ行くべきかとか、何でもわかる事教えてください!
次回の健診は2/8です。

コメント

横になってたら少しはお腹柔らかくなりますか?

• ©️

©️

そう長くカチカチではないので、柔らかくなってるんだと思います!けどまた起きるとすぐ硬くなってて💦

• 1月30日

退会ユーザー

私自身、お腹の張りというものがずっとわからず、母にお腹張ってるやんて言われて気づく感じだったんですが(笑)病院でお腹カチカチと言われ、7ヶ月頃から、ずっと張りどめを飲んでました。お腹がよく張るようでしたら、早めに病院で相談した方が良いとかと思います!!お腹張ってきたら、すぐ横になって休憩してくださいね!

• 1月30日
  • ©️

©️

私の義理の姉も張りが分からず病院で言われて初めて分かったそうです💦
    さっき病院に行って張り止めを処方して貰ってきました。NSTもつけてみましたが、まだ21wなので分からずまた受診することになりました!
    ありがとうございました✨

• 1月30日
はなはな

チクチク痛むのは
子宮が大きくなってるから
とかですかねー(・∀・)☆*。

張りはあまり気になるのであれば
張りどめを処方してもらうと
いいかと思います(*´ω`*)

• ©️

©️

痛みは特に気にしなくても大丈夫という事なんでしょうか🙄?

気になるレベルが初めてなのでこれがどのレベルなのか分からず、病院どうしようか迷っている所です。。

• 1月30日
  • はなはな

はなはな

私は痛むな~と思うこと
    よくありましたけど
    張りは横になったり
    すればおさまってたので
    健診の時に聞いてました!!

心配なら張りどめ
    だすよー!とか言われてた
    くらいですよー( ´ ▽ ` )ノ

• 1月30日
  • ©️

©️

さっき病院に行って張り止めを処方して貰ってきました✨ありがとうございました😊

• 1月30日
ぽん

チクチク痛む感じは子宮が大きくなってるせいかと思います☺️

このくらいでの週数でのお腹の張りは良くないとネットで調べて出てきて不安で、私も同じくらいの時に張っていたので先生に聞いたら、張ってる時に痛みはありますか??と、あと歩いていてもお腹は張りますか??と聞かれたので、痛みはないですとお答えしたら、それでしたら大丈夫ですよ!と言われました☺️

胎動によってお腹が張ったり、
疲れからくるお腹の張り、
生理現象としてのお腹の張りがあってもおかしくないみたいです⭐️

お腹が張って1時間も張りっぱなしは良くないみたいですが、張りがおさまるようでしたら大丈夫だと思います😄

私も実際に座っていて急に張って、横になったら治り、治ったと思ったらまた張って、、というので不安でしたが、胎動があるということは赤ちゃんが元気な証拠ですし☺️⭐️

もしそれでも不安に思うようでしたら、やはり病院に行ってみてもらうのが1番かと思います☺️もやもやがスッキリしますし⭐️

• ©️

©️

ご丁寧にありがとうございます!
    そう❗️ネットで良くないって出てたので気になってしまって💦
    同じく治ったと思ったらまた張っての繰り返しです!
    ネットで切迫の文字も浮かんできたのでやたら心配になってきまして💦

すっきりしに受診した方がいいかなぁ〜💡妊婦はいつでも張るもんだと思ってたら、違うんですね!💦

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

私も同じことを質問したことがあったくらい不安でしたが、胎動は感じていたし、ずっと張りっぱなしではなかったので検診の日に行って聞いてみました☺️

常に張っていることはないみたいですが、胎動によって刺激されて張ったり疲れで張ったりはあるみたいですよ☺️

でも気になるようでしたらやはり受診されるのが1番かと思います⭐️検診日まであと9日??くらいありますし、その間不安でいるのも赤ちゃんには伝わってしまって良くないですし☺️

• 1月30日
  • ©️

©️

後で手遅れになってから後悔したって仕方ない、私しか赤ちゃんを守れないと思ったのでさっき病院に行ってきました!
    張り止めを処方して貰って、また金曜に受診することになりました✨
    ありがとうございました😊

• 1月30日