※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
子育て・グッズ

こちらが質問したり、、コレなぁに?今日はどうだった?って言うと答えるのって何歳くらいですか?

こちらが質問したり、、コレなぁに?今日はどうだった?って言うと答えるのって何歳くらいですか?

コメント

みー

初めまして!女の子が1人います。
3歳過ぎで今日何して遊んだか、昨日何して遊んだか教えてくれますよ(*^ω^*)
保育園のお昼のメニューも教えてくれます〜☆

あーか

コレなぁには1歳2〜4ヶ月には言ってたかなと思います。
今日何したのとか、今日楽しかった?とかは1歳9ヶ月ごろでした(・ω・)/

AMTMM🌼

うちの子は、
コレ何?と言ってきたのは2歳になる少し前でした☺️
それ以前はコレは?と聞いてきてました。

今日どうだった?ではないですが、
今日どこに行ったの?や、
明日どこ行くの?
誰と遊んだの?と聞くと、
2歳1ヶ月頃から明確に話し出すようになりました🌼

☆aya☆

上の子2人とも、2歳過ぎから言えるようになりました😊
旦那が帰って来て、今日何してたん?って聞いたら、ちゃんと出掛けた時にはどこに誰と行ったなど、割と細かく話してます😅

𖤐mam🍓

これ何は 1歳くらいで言えます👀
保育園での出来事は2歳前くらいから 今日〇〇した とか 〇〇君いた とか教えてくれるようになりました(^^)(本当かは微妙な時ありますが😅)

のんたんたんたん

これなぁに?がうちは初めての言葉でしたよ😊1歳2ヶ月だったと思います!

はなめがね

これ何?は、簡単なもの(絶対わかるアンパンマンや、ママの写真とか)なら1歳半頃から少しずつできてました。
今日どうだった?は「ごはん」「たべる」「ごちそーさまでした!」と知ってる単語でなんとか伝えようとしてくれてます。

arc

これなに?ってママがそう言って、答えられるのはいつ頃かって意味ですよね?

その日あった出来事を聞いて覚えていたり教えてくれるのはうちは4歳頃だったと思います( ¨̮ )

私がこれなぁに?と聞いて、わんわん、ぶーぶー、など簡単な単語が言えるようになるのは1歳半前くらいでした。

今日は何して遊んだの?
の質問は最近答えてくれるようになりました。

最近やっと会話のキャッチボールが成り立ってきました😊

おしゃべりに関しては早い子、遅い子いろいろいますし、お子さんの成長スピードによってずいぶん時期に差があると思いますよ😊