※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

非常識な質問かもしれません💦不快に感じられた方はスルーでお願いします…

非常識な質問かもしれません💦
不快に感じられた方はスルーでお願いします🙇‍♀️💦

平成30年度の4月から認定こども園へ入園申込みをしました。先日通知が届き2人とも待機児童になりました。
4月から150時間以上のフルタイム正社員で就労予定として書類を出しています。
上の子は2号認定。下の子は3号認定です。
しかしその園は1号認定の年少に空きがあるそうで上の子だけでもまず1号認定で入園をさせ、保育園枠での待機児童分はそのまま書類を出したままにしていいのでしょうか!?
私が働く所は義実家の会社なので融通は効きますが出来れば2人とも早めに預けフルタイムで働いて欲しいと言われています。(義母が病気の為)
1号認定で預ける場合は少しの時間、下の子をおぶりながら仕事をする事になると思います。
こういうやり方をしても大丈夫なのか疑問に思い、区役所に聞くのも聞いた事で不利になりたくないのでこちらでわかる方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。
回答宜しくお願い致します。

コメント