※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびー
妊活

子作りを始めて半年経ち、妊娠できず心配。生理痛がひどく、婦人科で異常なし。何かできることは?腹巻きしている。

初めての投稿です(^^)

現在子作りを始めて次の周期で半年経ちます。
近い親戚はみんな妊娠しやすく1回の仲良しで子供ができています。
でも私はタイミングを考えて仲良ししてますが、なかなか…
たった半年ぐらいで…と思われるかも知れませんが、私的には心配になってきました。

生理痛もひどく、鎮痛剤もなかなか効かない程で、2〜3日はベッドから動けないぐらいです(>人<;)
5㎝ほどの塊も出ます。
なので今日婦人科受診したのですが、「卵巣も晴れてないし子宮も異常なさそうだなー」と言われました

結果ただ運が悪く子供ができていないみたいなので、
妊娠するために何か自分でしたいです(>_<)

子供ができるよう何かしていたことありますか?(^^)
今自分なりに家では腹巻してお腹あっためてます(^^)

コメント

あたしも半年かかりました。
みんなすぐ出来た!って方多くて焦りますよね💦

同じく生理痛も酷かったですが異常なく…。

マカのサプリメント飲んでました。
あとはあまり冷えた物を飲まないように。
こちらで養命酒が良いと聞き飲んだりしてました。
ホルモンに良さそうな食べものを摂取してましたね。豆乳とか。
でも一番は生活リズムとストレスフリーかなと思います。
職場がコロコロ変わって、やっと一つの所で落ち着いた2年目に出来ました。

それと、もしタイミングをより正確にとすれば基礎体温と排卵検査薬使うことオススメします!

• わらびー

わらびー

回答ありがとうございます!!

異常ないことを願って病院行ったのですが、無しはなしで逆にちょっとプレッシャーを感じてしまいまして(>_<)

やっぱり体をあっためるのが大切ってことですかね。
    明日養命酒買ってホルモンに良いもの調べて試してみます!!

実は今ストレス感じない場所がないぐらいストレス感じてます(>_<)
    職場では理不尽な店長と従業員の間を取持ち、姑との関係もあまり良くなく…
    自分の安らげる場所は私の実家なので少し旦那とそっちに帰るのもありなのかなーとも考えてます(>人<;)

基礎体温は測っています(^^)排卵検査薬この間買ったので使ってみようと思ってたのですが、今日病院行ったので卵の大きさ見てくれて今回の排卵までは手伝ってくれるっぽいです!

本当にたくさんありがとうございます♡

• 1月29日
ぴー

ちょっと求めてる回答と違うかと思いますが....かかられた婦人科は不妊の専門医ですか?

わたしも一年半子供が出来ず、産婦人科にかかって診てもらったらなにも異常なしと言われました。
「でも一年できなかったら不妊症になるから専門医にいって」っていわれて、翌日不妊の専門医にかかったら「これで異常なしっていわれたの?これじゃあ自然妊娠は難しいよ。すぐ治療はじめます」って色々な検査と治療をはじめて4ヶ月で妊娠しました。

違う病院にかかられる手もあるかとおもいます🙇‍♀️

• わらびー

わらびー

なるほどですね(>人<;)
    普通の婦人科に行きました。
    専門医ではないと思います(>人<;)

卵の大きさみて今回の排卵みてくれるので、これでできなかったら他のところに行くことも考えてみます(°_°)

ありがとうございます(>人<;)

• 1月29日
みー

私がしたことです↓

・白湯を飲む
・豆腐と卵をほぼ毎日食べる
・葉酸、鉄分をとる
・仲良しする日は禁酒

・排卵予定日前後合わせて1週間ぐらいは仲良しを1日おきに
・排卵予定日は仲良しを2回連続
・仲良ししたらそのまま横になったまま寝る(気持ち的にw)

• わらびー

わらびー

回答ありがとうございます(^^)

今からでもできそうなことあるので実行してみます!

1つ質問なのですが、葉酸と鉄分はサプリメントとかでとってましたか?
    食事からだとあまり摂取できないみたいなこと聞いたことあるなーと思いまして(^^)

• 1月29日
  • みー

みー

葉酸はサプリでとったほうがいいですよ。
    妊活のためでもありますが、妊娠に気がつかない妊娠初期から必要な成分らしいので。
    鉄分はちょうど貧血ぎみで病院で薬を処方してもらってました。

• 1月29日
  • わらびー

わらびー

ありがとうございます(^^)
    葉酸買ってきます!

• 1月29日
みたらし

私の周りはなかなかできない人が多くて、お喋りする話題の大半が「今回もダメだったー(生理きたー)」とか妊活の話しばかりでした!
私も生理痛が酷かったので妊娠してから快適です。

気をつけてた事は
・体を冷やさないこと(特に冷え性だったので)。腹巻き必須。
・葉酸をとる。
・規則正しい生活をする。
・適度な運動(仕事から帰ってから夫と近所をランニングしてました)。

• わらびー

わらびー

そうなんですね(>_<)
    誰にも話せなくて不安だったんですけど、このアプリに質問してみて良かったと今実感しております♡

適度な運動、なかなかできないですよね(>_<)
    一人じゃ続かないので旦那と考えてみようと思います(^^)

ありがとうございます!

• 1月29日

半年できないと焦りますよね(;_;)

私も半年できずに普通の産婦人科に行って、私も主人も異常なしと言われて、排卵のタイミングをみてもらって一年通いました(>_<)
そして自己判断で違う病院に移り(転院先も普通の産婦人科でしたが)、ホルモン補充の注射をしてもらい、転院したその周期で授かりました‼

異常がないのも、解決策が見つからないので良かったとは言えないですよね(;_;)

私は毎日味噌汁やルイボスティーを飲んで、腹巻きを24時間して、ウォーキングで毎日一万歩歩いてましたが、一年半できず、ホルモン補充ですぐ授かれたので、結局医療の力に頼るしかないのかな?と思っています(>_<)

でも、体を温めたり適度な運動をしたり、妊活に良いと言われていることは体に良いことなので、する価値はあると思います(^-^)/

• わらびー

わらびー

回答ありがとうございます(^^)

そうなんです(>_<)
    結局何をしたら良いのかわからず皆様に頼る結果となっております(T_T)

今回できなかったら他の病院にも行ってみようと思います(°_°)
    すぐ子供できて良いように仕事もアルバイトなのであまり時間かけたくないですし(>_<)

• 1月29日
♪

インディバというエステ?に通って温活してました♡お金かかりますけどダイエットにもなるし体にいいことなので、よかったら探して見てください!

• わらびー

わらびー

初めて聞きました!Σ੧(❛□❛✿)
    調べてみます(^^)

ありがとうございます(^^)

• 1月30日