※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

喧嘩して別れを告げられ、シングルで子供を育てる決断をした女性がいます。戻るべきか、無責任な相手との関係を続けるべきか悩んでいます。アドバイスを求めています。

喧嘩して 別れよと言われ
出ていってしまいました。

もー、シングルで育てよ!と
決めたのですが
今日 母子手帳を取りにいって
雑誌など色々読んでいたら
シングルの大変さ、子供の為に
どーしたらいいのか分からなく
なってきました、、。

まだ 好きと言う気持ちは
あるのですが
私から 頭下げて戻ってきてもらうのが
正解ですか?

それとも 子供もいるのに無責任に
出ていって 子供の養育費の話など
ろくにせずに出ていった人とは
もー、戻らない方がいいのでしょうか?

自分なら こーするなど、
アドバイスもらえたら
嬉しいです。

コメント

ころぬこ

喧嘩の原因は何ですか?(´・ω・`)
簡単に別れよって言って出てくのは、私のイメージだて呼び止めてほしいのかなーって思っちゃいます(笑)
その時だけの感情で言っただけかもしれないですし💡

  • ママリ

    ママリ

    喧嘩の理由はこれです!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    続きです。

    • 1月29日
deleted user

まだお若いのでしょうか?
そもそも妊娠しているのに簡単に相手に別れようなど言えるというのが責任感がないなぁと思います。
赤ちゃんのこと考えたら一緒にいた方がいいと思うけど、相手の人の性格とか分からないからなんとも言えません。。
彼も反省していたら彼の方から連絡なりして来ると思いますが・・・。

  • ママリ

    ママリ

    私は22で、彼は31です。

    連絡くるまで様子みてみます。

    • 1月29日
ロビン

はじめまして!もうすぐ3ヶ月の女の子のママです!
籍は入れてないのでしょうか?ケンカの内容にもよりますけど、赤ちゃんがお腹にいるのに別れようって出て行くような人とは無理です。本当は男の人が支えてあげなきゃいけないのに。私だったら慰謝料、養育費もらって一人で育てますね。

  • ママリ

    ママリ

    籍はいれてなかったので
    認知しない可能性も、、。

    • 1月29日
柚

そういった喧嘩はよくするのでしょうか?
旦那さんは夜勤明けとか そんな感じですかね? 次の日が休みでなかったら 少しお辛いかも知れませんが…

出かける前に 寝てないからしんどいって 伝えてくれたらいいのにって
私もよく思います😢

でも、お腹に赤ちゃんがいるのに
すぐに 別れようなんて言うのは
これからパパになる人が
その 流れで言うのは すこしおかしいかなと思います。 夫婦で冷静に話し合って 解決するなりしないと 今後 お子さんが生まれたら
夜泣きもするだろうし
寝ている時に起こされるなんて
毎日のことだと思うので…ちゃんと
話された方がいいかもしれません
まだ、 話ができない状況なのでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    最近 ずっと喧嘩ばかりで
    向こうも 疲れてたんでしょうかね、、。

    仕事を 朝の6時くらいまで 仕事してて
    睡眠時間も少なかったのですが
    久しぶりに お出かけ連れてったろ!
    ってゆってくれたので
    その気持ちに 甘えてた部分もありました。

    でも、妊娠気づいた1、2週間は
    私も自覚がなく 別れよとずっと
    言ってしまっていて
    でも、親になる自覚もって
    そんな言葉はくの もーやめて。
    といわれ 私も改め直して
    強がるのはやめて、喧嘩しても
    そんな言葉発さなかったんですが
    向こうが もー限界だったんですかね、、。

    • 1月29日
  • 柚


    お出かけ連れてったろ!とか
    嬉しいですよね!😆✨

    何度も 喧嘩あるみたいですし
    自分の悪い所 相手に直して欲しいところ
    そういうの ちゃんと伝えることって
    すごく大事だと思います
    私もよく喧嘩してました。
    でも、何度も はなしあったりして
    今は 喧嘩はほとんど無いです!
    因みに結婚して10ヶ月です☺️

    何かしてくれたら
    ありがとう
    自分がしないといけないことを
    してくれたら 助かる!とか
    こういうのって お互い
    言われてとっても気持ちがいいです
    これで、かなり喧嘩なくなりましたよ!

    素直になると いいことたくさんです!

    でももう、女の人を連れてらっしゃるのですね。 話合いに持ち込む時に
    喧嘩腰じゃなくて
    嫌だけど 下から 出てみてはいかがでしょうか? お腹の子にとっては 世界でたった一人のパパです☺️

    お若いんですかね?(´・ω・`)

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    私から 連絡した方が
    いいということですか?

    • 1月29日
  • 柚


    すーさん次第ですよね😓
    別れよと言われて そのまま
    流れに乗るのは 私だったら
    後々気持ちが悪いです。

    はっきりさせて
    別れる別れない どの結果になっても
    しっかり 話された方がいいと思います
    今後の養育費の話もありますし!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、話ししてみます!
    大変貴重な
    コメントありがとぅござい
    ましたm(*_ _)m

    • 1月29日
ユキハル

自分とのこどもを妊娠してくれているにもかかわらず、全部彼が原因なのに簡単に別れると言えるなんて神経を疑ってしまいます。
結婚してからも苦労しそうですね。
頭下げる必要はないと思います。
でも、現実を知ってもらうためにもし別れるのであれば、ちゃんと責任を取ってもらうために、認知やら、養育費やらをどうするつもりなのかハッキリさせた方が良いと思います。

ピヨ嫁

まだ好きというお気持ちがあるのなら、お腹の子の為にも、そしてすーさんの為にも、彼氏さんとお話してもいいと思います😊

夜勤のある仕事は、精神的にも体力的にも削られるところがあると思うので、寝不足で頭が回らなかったのもあるのかもしれません(´・ω・)
寝不足だとイライラしやすくなるって統計が出てるみたいです。
一時の衝動でそのような行動をとってしまった可能性もあるかもしれません。


私の旦那さんも趣味に没頭することが多く、放置されることもあったり、せっかくの休日の外出中も携帯イジイジ…ご飯の時もイジイジ…ほとんど携帯イジイジ…言っても治りません笑


イライラしちゃうこともあるんですが、これから結婚して長い付き合いになることを考えると、お互い自分の好きなことや自分の好きなことに時間を作れることも大切になってくると思います。(前向きに笑)

今はすーさんも妊娠していて、気持ちも不安定なことが多いと思います。
だから、出来るだけ側にいてほしいし、デートはせっかくだから楽しみたいって思いますよね!だから、すーさんの気持ち、本当によく分かります。


冷静になれた今、彼氏さんと話をして、これからどう付き合っていこうかってすーさんの気持ちを伝えたほうがいいかもしれません。

それで逆ギレされてしまったり、理不尽なことを言われたら本気でシングルを考えてもいいと思います。

好きな気持ちが1ミリでもあるなら、後悔のないようにとことん話し合っていいと思います!


長くなりましたが、すーさんのこと応援してます( ´∀`)
私の周りでもっとすさまじい喧嘩を聞きましたが、なんとか戻って仲良くやってます笑
やっぱり子どもが生まれると違うみたいですよ😊😊😊

乗り越えて、幸せな人生を送れますように🙏💕

みうまま

こんばんは。男の人はいつまでたってもガキですね!うちの旦那も競馬をします。日曜の15時くらいからそわそわ。競馬が始まる!と。笑
赤ちゃんを授かって女の人はもう母になっていますが男の人にはあまり自覚がないのも事実です💦赤ちゃん赤ちゃんと👶子供中心なことに慣れていないというか寂しい気持ちもあるのかなと思います。2人の時間は今しかないので、私は別れずに話し合い、2人で赤ちゃんを育てていけたらいいな思います。実際、きちんとした収入がなければシングルはきついし、親にも負担がかかります。重い空気で話し合うのは男の人は嫌いかな?と思うので、養育費がとか、子供の生活費は!とかではなくイライラしちゃってごめんね。2人の子供が生まれるのが楽しみなの。と明るく話したらいいんじゃないかなあと思いました。どっちから謝るなんて小さなこと。頭が大人なのは女ですから笑←

  • ママリ

    ママリ

    すごい考えさせられるコメントだした。

    本当にありがとぅございますm(*_ _)m

    • 1月31日