※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、手洗いの方法や踏み台の使用について相談しています。

10ヶ月になったばかりです。
ママリの「今日のひとこと」で「手洗いをさせましょう」とありました。

みなさん、手洗いをさせていますか?
私は外から帰ったら娘の手をノンアルコールの除菌シートで拭いているだけです💦

つかまり立ちは出来るので、やっぱりきちんと水道で手を洗った方がいいのでしょうか?

手洗いをされている方、どのような方法でされているのでしょうか?
踏み台(?)のような物を使っているのでしょうか?

コメント

ひよこの妻

つわりで、息子の手についた、食べ物の匂いがダメになってしまって(;゜0゜)
なので、まじで無理な時は踏み台というか、背が届くくらいのカゴに乗せて洗ってますよ😋
ふだんはアルコールシートです!

(*・ω・)

5ヶ月くらいから、大人と同じ泡のせっけんで手洗ってます!
抱っこしたまま片手ずつ洗ってますよ😆✨

mama

毎回ではないですが外でいろいろなものを触ったときなどは、抱っこして片手づつキレイキレイで洗ってます!

ゆか

時期が時期なのでお散歩やお買い物から帰ったら手洗いさせてます。踏み台に乗せて泡のキレイキレイ使ってます。少し前までは抱っこして洗っていました。

ドナドナ

外出から帰ると、洗面所で抱っこしながら、片手ずつ泡つけて流水で洗うようにしてます。

みぃーちゃん

今は除菌シートで拭いてますが
1歳になったら一緒に洗います✨