※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
産婦人科・小児科

平塚市在住で、伊勢原で働く女性が産婦人科を悩んでいます。やはたウィメンズクリニックとおおたレディースクリニックを比較し、安い方やオススメ情報を教えてほしいです。他におすすめの場所も知りたいです。

平塚市に住んでいて、職場は伊勢原です。

まだ赤ちゃんはいないですが、産婦人科をどこにしようか悩んでます。
最初に行ったところで産みたいと思っていて。

近くでよく聞くのが
やはたウィメンズクリニック
おおたレディースクリニック
で、どちらにするか悩んでます。

どちらのほうが安いなど、なにかオススメ情報教えてください!

また、その他にいい場所知っていたら教えて欲しいです!

コメント

私、おおたさんで息子を出産しましたー!先生めっちゃ良い人で、もう妊娠の予定はありませんが、また入院したいです♪

良かったら、なんでも聞いてください!

• しりママ

しりママ

そうなんですね!
    ちなみに1人目産まれたら二人目は産み分けしたいのですがそーいうのもやってるんですかね?

• 1月29日

退会ユーザー

産み分けはどうなんですかね💦でも気軽にお話できる先生なので、相談は出来ると思います。産み分けで有名、という訳ではないので、もしかしたら、専門性の高い病院を紹介してもらうことになるかもしれないですが💡

• 1月29日
  • しりママ

しりママ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    おおたさんは全員個室ですか?

• 1月29日

退会ユーザー

個室です!
    私は利用しませんでしたが、旦那さんが泊まれる特別室もありました!

上の子が個室で赤ちゃんと面会出来るのが良かったです♡

シャワー、トイレ、テレビ、冷蔵庫付で、本当に1歩も部屋から出なかったです~!
    ママ友とわいわい入院生活を送りたい方には合わないかもしれませんが💦

• 1月29日
  • しりママ

しりママ

個室がいいのか、大部屋のがいいのか、悩んでて💦
    やはたさんだと大部屋もあるらしく大部屋のが安いので大部屋にしよーかな、と思ってて😅
    でもおおたさんみたいに個室しかないならそのほうがいいかなー?など、まだ赤ちゃんいないのに考えてますw

夜中に陣痛で、立会い出産だと旦那さんも泊まりになるんですか?

• 1月29日

退会ユーザー

うちは平日の昼間だったので、夜中のことはわからないのですが、生まれたての赤ちゃんとの生活をパパも体験して、退院後スムーズに生活出来るようにってことなのかな?と思います。
    子供は泊まれないので、うちは利用できなかったのですが、初産だったら利用したかったなぁ~。

やはたさんのHPには大部屋で50万って書いてありますが、おおたさんだと個室でも普通に普通分娩なら金額もう少し安いと思います。
    分娩費用がupすることもあると思うので、今後もずっとおおたさんが安いとは限らないのですが。。

• 1月29日
  • しりママ

しりママ

詳しくありがとうございます🙏
    立会い出産はする予定なのですが平日だと普通に旦那は仕事なので、どうなるんだろう?と思ったので。次の日は仕事行かないといけないとなので💦

値段が変わらなければおおたさんのほうがいいかもしれないですね!
    ありがとうございます👍
    ご飯も美味しいと聞くので旦那にもまた相談してみます!

• 1月29日

退会ユーザー

確か…門限があったような気がしますが、特別室にすれば、日中は仕事に行って、夜だけ泊まるという形がとれたような気がします。
    (間違っていたらごめんなさい。)

おおたさんは普通分娩なら金額、40万円台だと思いますよー✨

やはたさんも人気の病院だから、やはたさんのよさもきっとあると思いますがね😄

• 1月29日
  • しりママ

しりママ

門限があるんですね!
    なんか寮みたいで少し面白いですねw

やはたさんも人気ですよね!
    ただ、やはりおおたさんのほうがママリ見てると多い気がして💦
    やはたさんは通勤路にあるので通ったりは楽でいいんですよねー!

• 1月29日
ゆう

伊勢原が地元で、おおたさんで産みました🐥
今回もおおたさんです*

先生は穏やかで丁寧だし、助産師さんや受付の方もみんな親切で安心できます♪
自分も医療機関に勤めてましたが、見習いたいです笑
金額も、健診だと毎回どれくらい必要か教えてくれたり、産前にもらう資料にしっかり書いてあるので、そこも有り難かったです✨
時間帯によって、待ち時間が長いのだけはちょっと辛い時がありますが、前に通っていた産婦人科に比べたら全然気になりません。

駅前で通いやすく、いつも綺麗ですし、個室でゆっくりできて、食事はとても美味しく、マッサージも30分無料とかがあって最高の入院生活でしたよ✨
母子同室ですが、休みたいときには赤ちゃん預かってくれるので、無理なく赤ちゃんと向き合えるのもありがたかったです💕

キッズスペースもあり子ども連れていけるので、今後もお世話になる予定です💡

周りの友達はやはたさんの人もいますが、どちらも行った人に聞くとおおたさん派が多いです🐤
やはたさんもいい病院ですが、わりと体重管理などが厳しかったり、産後疲れてるときにゆっくりできなかったり(大部屋で)、昔からの病院というイメージと聞きます💡

どちらも悪い噂があるわけではありませんし、好みかなぁと思います(^^)

長々すみませんでした笑
いい病院が見つかるといいですね*

• しりママ

しりママ

詳しく説明ありがとうございます🙏❤️
    打つの大変でしたよね💦
    私は基本的車移動なのですがおおたさんは駅前ということもあり、駐車場があるのか心配なのですが、駐車場はありますか?

やはり個室は魅力的ですね😍

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

上の方とのコメント拝見しましたが、一人目は夜中陣痛で明け方出産でしたが、旦那だけは立ち会いOKでしたよ💡
    基本的には出入りする時間帯決まってますが、出産は大丈夫みたいでした。

母親は夜中に一度帰されましたが、出産の頃合いを見て旦那から連絡入れてもらって再度来てもらい(手術室前までですが)、手術室前で赤ちゃんの産声の音声録画してくれてました🐥笑

それより、インフルエンザとか感染症の流行期間だと、子どもや風邪の人は入室禁止になります😣

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

駐車場、ありますよ💡
    たくさんは無いですが😣
    7台くらいはあるんじゃないでしょうか??
    来週診察なので、もし良ければ見てきます(^^)
    入院中も患者一人につき1台と決まっているので、許可証1枚車に出しておく感じでした💡

• 1月29日
  • しりママ

しりママ

立ち会いはできるんですね!
    よかったです、ありがとうございます🙏

とりあえずまだ子供は1人もいないので旦那と自分さえ気を付ければ大丈夫そうです👍

駐車場ありがとうございます!
    とりあえず有るなら大丈夫です!
    患者1人につき1台とゆうことは私が車で行って、旦那が後から来る場合は車停められないとゆうことですか?

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

入院中以外は許可証もらわないので、分からないといえば分からないですね笑

でも一応我が家は車1台以上止めないようにしてます😣
    駅のロータリーまでバスがあって、そこから目と鼻の先なので。
    具合が悪い人とか、産まれる間際に頑張って運転してきた人が止められなかったりすると気の毒かなと思うので💦

• 1月29日
  • しりママ

しりママ

そうですね、私もできる限りは旦那といって1台にしたいですね!
    色々ありがとうございます😊

• 1月29日

退会ユーザー

上に書き込んだ者です!

ゆうさんの書き込み、詳しくて素晴らしい♡うんうん、って楽しく拝読させていただきましたー!

駐車場は13台みたいです☆

• 1月29日
  • しりママ

しりママ

皆さん本当詳しく調べたり教えていただきありがとうございます🙏❤️
    とても参考になりました!

• 1月29日