※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ファッション・コスメ

旦那さんが化粧嫌いな方いますか?😭24歳同士の新婚です!旦那が私が化粧す…

旦那さんが化粧嫌いな方いますか?😭

24歳同士の新婚です!
旦那が私が化粧すると「化粧してる!自然な方がいいのに。」とぶつぶつ文句言ってきます。
メイクはナチュラル…というかほぼスッピンと変わらないくらいのメイクです😅

眉毛とまつ毛が元々濃く(体毛がそもそも濃いめ)
眉毛→眉山と眉尻だけ形整える程度に描いてます。
ファンデーション+薄いブラウン系のアイシャドウ+チークで終わってますが、化粧しすぎと言われます💦
口紅塗ったら「落として!」と言われる始末。
アイラインやマスカラもしてません。

昨日、目の前でメイクを落としてみて「そんなにスッピンと違う?」と聞いてみたら
「全然一緒だよ(笑)でも化粧は嫌。」と😱
ファンデーションで、毛穴が綺麗になくなりワントーン上がるのが嫌らしいです😓

その割にギャルメイクの子見て「かわいー」、
元カノには化粧品買ってあげたりしてたようで納得いきません。
元カノなんて、シャネルのビビットな口紅大好きで何個も買わされたとか言ってました。

嫁になったら、スッピン好きの旦那に合わせなきゃいけないの?!と。
土日はほぼスッピンで、旦那と出かける時に化粧させてもらえるのはホテルでご飯食べる時くらいです…
化粧水塗ってる時も「塗らなくていいから、はやく布団おいで〜」と😡
数年後シミシワババアなったらどうしてくれるんだ!!

コメント

まぁすけ

同じく旦那さんが化粧嫌いです😣

でも私自身化粧に対してズボラすぎて
休日のお出かけなんてなにもせずに出かけます。笑

口紅ぬったら落としてって旦那さんもゆってきます。
たまーーにしかお化粧しませんが…
やっぱり女としてはいつでも可愛くみられたいですよね😱🌠

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    どこ出かけるのもスッピンで、周りに見られて恥ずかしくないのかな?とも思っちゃいます😩
    旦那の会社の方にバッタリ!もよくあるので、余計に😭

    • 1月29日
ちゅん

私の旦那も化粧嫌いで、出かける時もほんと何もしない、素っぴん😅それに慣れてしまう、私もいけないのですが💦化粧してる時間がもったいないといいます(笑)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私も段々感覚が麻痺?してきて、スッピンで行けるところが増えてます(笑)

    時間のことも言われます!
    出かけるよ!といきなり言われて、化粧しだしたら不機嫌になります😭

    • 1月29日
deleted user

元カレがそんな感じでした😰
女として複雑ですよね!せめて外に出るくらいはきっちりメイクしたいです🤣
今の旦那は化粧すると「なんか今日可愛いね~」と言ってくれるので嬉しいです😆✨

ぽん ♡

全く同じ状況でびっくりしました😂笑
付き合う前は「ギャルみたいな子が好き」と言っていたのに、付き合い、結婚してからは、「化粧しないで〜スッピンがいい」と言われます😂
せっかく外に出て可愛いと思って欲しくてオシャレするのに、それを言われるとちょっと嫌ですよね😞笑
旦那曰く「化粧しても変わらないしスッピンの方が可愛い」という意味らしいんですが、ちょっとは褒めてほしいですよね😂

はじめてのママリ🔰

自分の奥さんが綺麗になって、
男性から見られるのが嫌なのでは??
かわいい独占欲だなーと感じました💕(笑)

うちの旦那は濃い化粧大好きで
つけまカラコン勧めてきます!
すっぴん好みじゃないのかなって、
それはそれで複雑ですよ😂💦