※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

40w1dで誘発分娩を勧められた方がいます。子宮口が硬い状態で赤ちゃんは降りてきているようです。誘発分娩の経験やタイミングについてのお話をお待ちしています。

誘発分娩についてです!

誘発分娩した方は、多いのでしょうか?!
現在、40w1dです。今日の検診で誘発分娩をするよう言われました。今週中です。
赤ちゃん、降りてきてるのに子宮口がまだまだ硬いとのこと。

誘発分娩された方、
お話お聞かせください😭!
また、何w何dで誘発しましたか?

いちお、今日のモニターでは
10分間隔で、お腹張ってきてはいるようです。。。

コメント

るか

40w5dで誘発分娩でした!
わたしはだいぶん前から下りてきてたし子宮口が2センチ開いてたけどそれ以降が進まなかったためです( ;∀;)

• たんたん💗

たんたん💗

そうゆう場合もあるんですね😭
    痛かったですか?😭

• 1月29日
  • るか

るか

早く生まれるといわれてたんでまだかまだかとつらかったですよ( ;∀;)
    バルーンで6センチくらい広げるのはまだよかったんですが破水を先生にしてもらったのにそのあとが広がらずとんでもない痛みがやってきました!!
    その日に生まれてくれたんでよかったです(ーー;)

• 1月29日
ガメラ

40週5日くらいに誘発やりました☺️実際に生まれたのは41週2日でした😊

• たんたん💗

たんたん💗

つらいですよね😭
    痛かったですか?😭

• 1月29日
  • ガメラ

ガメラ

私は誘発を二日間やりましたが、生理痛の重めみたいな痛みから全く進まず😅痛いだけで終わりました😌退院して2日後に自宅にて自然に陣痛がきたけど、波に乗れず促進剤を使って出産しました😊

• 1月29日
  • ガメラ

ガメラ

ちなみにバルーンもやりましたが、痛かったです😅💦私の経験としては、誘発は陣痛を起こすためにやるので徐々に痛みが増す。って感じでした😊促進剤よりは、痛くないかな〜と思います🤔促進剤はガツン‼っていきなりMAXの痛みみたいな感じで…子宮口が全開になるまでの我慢が辛かったです。バルーンは痛かったけど、この地獄の陣痛時間が少しでも短く済んだのは4センチまで開かせておいて良かった‼と陣痛中に思えました😊これはあくまで私の意見なので、個人差はあると思います😂💦

誘発、促進剤、自然。どれにしても結局は痛いです😂ただ、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ😊必ず終わる‼って信じて頑張ってくださいね❤

• 1月29日
えだまめ

私の場合は予定日に破水して1日待っても陣痛が来なかったので、誘発になりました。
なので誘発開始時点で40w2dでした。
陣痛以前に子宮口1cmだったのでバルーン入れて子宮口開くのが地獄でした。

• たんたん💗

たんたん💗

バルーンが痛かったんですか?😭

• 1月29日
  • えだまめ

えだまめ

バルーンは平気な人は平気らしいですが、私は9時間かかってやっと8cmまで開いてバルーン抜きましたが、その後それ以上開かず、無駄に母体の体力消耗するだけだからと誘発仕切り直しで一端陣痛促進剤の点滴外しました。

そしたら微弱陣痛で陣痛の波だけは規則正しく来ちゃうもんだから分娩継続になり、結果分娩所要時間44時間でした…。

• 1月29日
ぷにぷにぷにお

私は妊娠高血圧症候群のため38w0dで誘発しました!
内服を2日間→点滴でしたが結局赤ちゃんが降りて来なくて帝王切開になりました😅😅

• たんたん💗

たんたん💗

そうだったんですか?😭😭😭
    お産って、本当に命懸けですね😭

• 1月29日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

点滴使うと強い痛みがいきなりくるのでお母さんの体力消耗が激しく帝王切開になる人も多いと聞きました💦
    ほんとに命懸けです。出産頑張って下さい😳😏

• 1月29日
ママ

40w6dで誘発しました!
お昼頃点滴開始、夜うまれました!
子宮口2センチくらいでしたが、年末にかぶるかもしれないとのことで誘発になりました!

• たんたん💗

たんたん💗

誘発は、かなり痛いと聞きますが
    どうでしたか?
    怖いです(;_;)

• 1月29日
  • ママ

ママ

三回出産して、一度だけ誘発しました!
    ビビらせるつもりはないですが、正直、1番つらかったです💧

でも、親や親戚から、壮絶な痛み、二度と味わいたくない、失神するかと思った
    などなど聞かされての出産でしたので、その時は生まれる瞬間まで、あとどのくらい痛くなるのか?と考えてました。そして、うまれた瞬間、あれ?この程度の痛みで、みんなあんなこと言ってたの!?と思いました💧

産後すぐ、これなら次の子産める!欲しい!と思っていたくらいです✨

でも、二人目の陣痛がきて、生まれると、あれ?もっと楽じゃん!となりました😅

痛いし辛いし苦しいし、やめたいと思う瞬間もありますが、赤ちゃんが頑張ってる赤ちゃんの方が苦しいって思い、一緒にがんばろうねって声かけしながら産みました!痛みが増すたびに、もうすぐ会える!って嬉しさもあって、なんとも言えないです!

わたし的には、つわりやら腰痛やら重たいお腹やら痛い胎動などなど、陣痛、出産より妊娠中の方がすごく辛いです😭

• 1月29日

私は予定日超過ではなく、低身長で子供が大きめであったので、早めに生まれた方がとのことだったので39w1dに誘発点滴開始しました!
始めた時は子宮口2センチ弱、定期的な張りや前駆陣痛は無し、まだあまり赤ちゃんも降りてきていない状態でした💦
なので点滴を3日間して、4日目に入った0時過ぎに緊急帝王切開になり生まれました!
3日目の夕方ごろからはしっかりとした陣痛がきて、LDRに移動して22:30ごろから何度かいきんだけどでてこず、子供が心拍低下してきて帝王切開に切り替わりました!
なので結局生まれたのは39w4dでした。
薬の効き方や誘発の方法は色々みたいなので、個人差は大きいと思います!
本気の陣痛がきたときも、なるべく落ち着いて息を吐くことに集中し、長めに吐くと吸うのは勝手に吸えるので

退会ユーザー

すみません途中で送っちゃいました💦
    吐く長さを測ってこの数数えれば陣痛の波が治る、というのがわかれば気力で乗り越えられます✨
    誘発の人は一気に陣痛がくるみたいなので、しんどいですがもう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください💓
    出産時の記憶はあまりありませんが(笑)、赤ちゃんはほんっとに可愛いです!!😂💓❤️

• 1月29日

たった今、誘発分娩で出産を終えたところです!笑。今日の朝9時に入院し、バルーンと促進剤を1時間毎に1錠のみ、13時から促進剤の点滴に切り変えました!14時半には産まれました!!分娩室に入って産まれるまでは5分かかってないです。個人差あると思いますが、初産だと中々スムーズには進まないかもしれないです😅

K♡K

私は予定日ちょうどに陣痛きだしましたが、ずっと微弱陣痛でなかなかお産に進まず2日間…このままだと私の体力がもたないとのことで、40w2dの時に誘発しました!

予定日当日に誘発して6時間後に産まれました☆
錠剤だけでした!