※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

13週3日で、赤ちゃんの胎動を感じるか不安です。横になると膀胱の上でモゾモゾ感じ、くしゃみでお腹が盛り上がりました。まだ早いと言われますが、心配です。

13w3dです。胎動?でしょうか。赤ちゃんの大きさは14w後半近くあります。
最近横になると膀胱のうえをモゾモゾ感じます。腸の動きとはちがう感じなんですが…昨日、大きなくしゃみを2回したら、さらにモゾモゾしだし、お腹の一部分が小さく盛り上がりました。ほんと小さくです。
周りにきくと、まだ早い!といいますが、、
どうなんでしょう?

コメント

_____j_____

もぞもぞするのは胎動かもしれないですね(*´艸`)♡
私もこそばーい感じにありました!
盛り上がるのは…私もさすかに早いと思います!

一般的には、早いですが胎動を感じるのも、感じ方も人それぞれです。

ママが胎動だと思えば、周りが何と言っても、胎動なんですよ!!笑

体格が細身の方だと、脂肪が少ない分胎動を早く感じる方もいらっしゃるみたいですよ!

私も13週くらいで感じましたよ😄

最初は内臓が活発になったのかな?と思ったのですが、内臓とは違う場所でモニョモニョしてました😄

胎動を感じると生きてる❗️って実感がさらにしますよね😌