※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたいですが、捨てる缶が特殊で困っています。森永のはぐくみに変えるか迷っています。皆さんは粉ミルクを変えたことがありますか?詳しく教えてください。

粉ミルクについてです。
退院後1ヶ月たちアパートに帰りました。今使っているのはビーンスタークのすこやかです。ただ粉ミルクは缶が捨てるのが私のアパートは特殊で捨てづらいです。なので、森永のはぐくみにしようかなと思ってます。
みなさんで、粉ミルク変えたよってかたいますか??詳しく聞きたいです❗

コメント

YUR

わたしも缶がイヤで、はぐくみのエコラクパックにしてます!
ゴミ減りましたよ( ̄∀ ̄)笑

  • みー

    みー

    ちなみにミルク変えたときどんな感じで変更していきました??
    昨日から変えてみてるんですが、急にかえたらまずいかなと粉ミルクを3:2とかの割合で混ぜて飲ませてみました。ただそれだと吐いてしまって(>_<)

    • 1月29日
  • YUR

    YUR

    わたしはもう突然変更しました。笑
    味わかるかなーと思いながら飲ませてみたら、そのまま何事もなくぐびぐび飲んでくれたので(^q^)
    一度混ぜずにそのまま飲ませてみてはどーでしょう😀

    • 1月29日
  • みー

    みー

    混ぜないで突然変えたんですね、やってみます🎵ありがとうございます❗

    • 1月29日
deleted user

ほほえみのらくらくキューブ使ってます!ゴミは減りましたし、持ち運びも楽なので荷物も減りました!

  • みー

    みー

    ちなみに、キューブは割高ですか??缶と、変わりますか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キューブと粉の入ってるグラム数などで金額計算しましたが、あまり変わらなかったので😲!!
    ちなみに、はいはいの粉ミルク使ってたんですが、ほほえみに替えて飲まないとかそういうのはなかったです!!ほほえみ自体高いので美味しいみたいで沢山飲むようになりました(笑)

    • 1月29日
  • みー

    みー

    もともとほほえみは高いんですね、ちょっと旦那と相談してほほえみも視野にいれてみます。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいはいは安くてよかったんですが、便秘気味になったので、高いですがほほえみにしました。
    わたしの地域ではほほえみ、一缶2020円ほどです!!キューブもそのくらいでした!

    • 1月29日
  • みー

    みー

    はいはいは便秘気味になるんですか??赤ちゃんによってはになるんだろうけど、それならわたしもはいはいは買わないようにします(>_<)
    金額まで教えてくださりありがとうございます🎵

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんによって個人差はあるので、うちの子にはあってなかったみたいです!!いえいえ〜( *o* )

    • 1月29日
R

私は家で飲ませる時は缶で
外出の時はキューブでしたよ!
お店によるのかもですが、
キューブは割高でした!
後は溶けにくいのがストレスでした(笑)
缶…邪魔ですよね…ココアとかの入れ物みたいにしてくれたら結構ごみの処理も楽ですよね〜😅

  • R

    R

    ちなみに、私は最初アイクレオでしたが(産院で使われてたもの)、3ヶ月に別のものにスパッと変えました!
    特に問題なく飲んでましたよ😊
    ほほえみだったかな…はくぐみ?フォロミじゃないほうです(笑)

    • 1月29日
  • みー

    みー

    ゆうさんもすぱっといきなりかえたんですね。いきなりかえたほうがよかったのかな(;_;)
    混合にしてたせいで2種類あけちゃって、かなり無駄になっちゃいました(^^;なかなかむずかしいですね(>_<)

    • 1月29日
  • R

    R

    私は前のがなくなって、新しいの飲んでくれるか分からなかったからキューブのを購入してためしに飲ませてみて、それで飲んでくれたから缶にしましたよ〜😊
    キューブだと、もし飲んでくれなかったとしても 友達とかにも譲りやすいですし✨

    • 1月29日
  • みー

    みー

    確かに合わなかったときあげるのに良いですね🎵(*´ω`*)ありがとうございます❗

    • 1月29日
みい(20歳)

私はしょっちゅう変えてますよ♪
赤ちゃんにも好みがあるので、やっぱり飲みっぷりが違うのは分かります!

  • みー

    みー

    やっぱり赤ちゃんによって違うんですよね(>_<)いろいろ試してみます❗

    • 1月29日