※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん☆☆
その他の疑問

docomoでiPhone使ってる方教えてください!今使ってるXperiaAが壊れまし…

docomoでiPhone使ってる方教えてください!今使ってるXperiaAが壊れました。。
今は昔のiPhone4SをWi-Fiで使って書き込んでます(T.T)
タッチパネルが暴走して、タッチパネルが常にメチャクチャに触られてる感じで、全く使えません(^^;;
iPhone6あたりに変えようか悩んでますが、お使いの方は毎月の携帯代はいくらくらいですか?
なにか不便ありますか?なんでもいいので情報ください。。
おサイフケータイ使えないの不便かなと思ってます。
以前はソフトバンクでiPhone使ってました。
XperiaからiPhoneへの変更、すでにバックアップとれない状態だしとても悩んでます>_<

コメント

clover

ドコモのiphone5sを使ってます(*^_^*)
もともとドコモのスマホ【レグザ】を使っていてiphoneに乗り換えました☆
私がiphoneに変えた時は、乗り換えタダみたいな時だったので
実質iphoneの機種代は、0円でした(^^)
wi-fi環境があるんでしたら、iphoneの方がバックアップ取れるしいいと思います(*^_^*)

私も一度iphoneに変えてから画面壊れて機種、丸々交換になりましたが、バックアップとっていたのでアプリとかもそのままでしたし、もしもの事があっても安心な気がします♡

まずは、ドコモショップに行ってよく聞かれてもいいと思います(*^_^*)

参考までに…☺

• ごん☆☆

ごん☆☆

返信ありがとうございます!
    機種代0円はいいですね(^^)iPhone6sが発表されたタイミングなのでiPhone6が安くなってたらいいなと…(^^;;
    Xperiaは、Google➕で写真などの自動バックアップはとれてるようなので一安心です。。
    やはり使いやすいのはiPhoneなので心がiPhoneに傾いてます笑

iPhone推しの意見聞けて背中押してもらいました(^ω^)
    でもiPhoneて月々はちょっと高めですよね〜>_<
    明日、機種代含め色々相談してみます(^^)

• 9月16日
clover

すいません😅
携帯代ですが毎月、私だけだと
1万~1万五千くらいです😅

つぶあんこ

ドコモのiPhone6を使っています。
私は元々おサイフケータイを使っていなかったので不便はありません。
iPhoneの前はディズニースマホだったのですが、電池の持ちが悪すぎたのでiPhoneにしてからとても快適に使用しております。
料金はかけホーダイに2Gのパック、セキュリティーや補償、割賦などあわせて大体8,500円くらいです。
ご参考までに(^^)

• ごん☆☆

ごん☆☆

今までずっとモバイルSuicaなど使ってきたので迷ってたんですが…よく考えると車生活でモバイルSuica使うのはごくたまに。。(^^;;なくても困らないかなと思ってきました(^^)
    8500円なら今とあまり変わらないです!参考になります(^^)

• 9月16日
Shi♡

今iPhone5sをSoftBankで使っているのですが携帯代が5Gで1万いかないぐらいです!
昨日docomoのiPhone6sに変えるため予約と料金をみてきたのですがGB数で変わってきますが5Gで8千円ほどと機種代金2千円で1万ぐらいでした!!
6だと(6s発売後)本体代が0円になると思うので安くすむと思います(^^)

iPhoneは基本全部iCloudとゆうネット上のバックアップが取れるのとPCでもバックアップなどは可能ですよ(^^)

• ごん☆☆

ごん☆☆

iCloudは今の4Sで容量足りなくてバックアップとれてないと毎日警告でてます笑。容量広げるのには買わないといけないんですよね?(・・?)
    すでにXperia全く使えないので発売まで待てそうにないのが悩みどろこです。。。(T.T)

• 9月16日
  • Shi♡

Shi♡

おそらくですが
    その容量は携帯本体自体の容量だと思います(´・_・`)
    iCloudと本体を同期させたままだと本体容量がいっぱいになってしまうのでネットに上げた写真などとの同期をしないと直るとおもうのですがアプリなどの容量ならば携帯自体のGBが足りてないとゆう事になります!
    25日発売ですがその前に壊れて使えなくなる方が問題ですもんね(・・;)
    中古の安い携帯を買ってチップ入れ替えて使って発売後元に戻して機種変ぐらいですかねー💦

• 9月16日
  • ごん☆☆

ごん☆☆

iCloudの容量は5Gまでなので、容量足りなくてバックアップ取れないということが表示されます!
    iPhone本体も容量足りなくなりそうなんですけどね(^^;;
    もうXperiaは使えないので、悩みます(T.T)auはすでに安いらしいと聞いたので、docomoも安いこと祈ります(^ω^)
    ダメなら修理も検討します(|||-ω-)

• 9月16日
  • Shi♡

Shi♡

それだと買わないといけないですね(・・;)
    本体も足りなくなるとどうしようもないですね(・・;)

PCも重くなってしまい、もーめんどくさーい‼︎ってなってしまったのが私ですww

auは使った事がないのですが通信速度は早いと聞きました(^^)
    そうですねー
    値段は何処のショップにも根掘り葉掘り聞くのが1番と思います(^^)

• 9月16日
  • ごん☆☆

ごん☆☆

わかります!PC重すぎて全然開いてません笑
    このiPhoneはアプリ300個近く、写真3000枚以上入ってて…もしiPhoneにしても同じAppleID使うのもやめたほうがいいのか考えてます(^^;;
    なにより、携帯壊れて色々な手続きやら設定をすることが面倒くさすぎて心が折れそうです(´;ω;`)
    遅くまでパニックになった私に付き合っていただいてありがとうございました(T.T)

• 9月16日
  • Shi♡

Shi♡

写真保管のノートですよねww
    ネットなんて遅すぎてイラ〜って来ちゃいます(°_°)

わー!いっぱい入ってますねww
    私もそれに近いですww

そうですね!私もID変える予定です(^^)
    新しい物は新しく!!です(^_-)☆
    それが1番面倒ですよね!+お金かるとえー(´・_・`)ってなりますww

いえいえ!なんだか寝れなかったので大丈夫です☆
    早く問題が解決するといいですね☆

• 9月16日
たぼまる

iPhoneに関することではないのですが、Xperiaのバックアップなら変換アダプターで可能かもしれませんよ(。・∀・)ノ

写真のようなものでスマホとUSBマウスを繋いで操作が出来るようになります!

私は以前、画面が割れてタッチパネルが操作出来なくなった時に使いました!
タッチパネルが暴走してる状態では試したことはないのですが、もしよろしければお試しくださいヽ(・∀・)ノ

• ごん☆☆

ごん☆☆

返信ありがとうございます!これ!主人が液晶割れたときドコモショップで見たような!貴重な情報ありがとうございます(^^)

• 9月16日
りか★☆

6への機種変更、実質1万弱になってると思います。家族とまとめて買うと値引きがあったり、ポイントで値引きをしたりすれば、そんなにかからないと思います。

あと、XPERIAのコンパクト系の機種も実質そんなにかからずあるので、おサイフケータイとか使いたければそちらも見てみるといいと思います!

• ごん☆☆

ごん☆☆

機種代気になっていたので、情報とてもありがたいです!!docomoポイントもかなり溜まってるのでほとんどかからずに済みそうですね(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 9月16日
ごん☆☆

みなさんのお陰で、iPhone6に機種変更できました!!
いろんな情報いただいたので、無事すべてのデータのバックアップもとれて、完璧でした(^^)
ポイントが3万ちょっとあったので、かなり余裕で実質0円です(^ω^)ありがとうございました!