※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胸の妊娠線が気になります。保湿が足りないのか、クリームを変えるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

おはようございます😃
妊娠線についてです…。

ちょうど今妊娠6ヶ月になったところですが、胸の妊娠線がすでにひどいのです😢
初期の頃からお腹と胸の保湿はしっかりしてきたつもりなのですが、胸だけは全然効果がなく…赤く血走ったように線がたくさん出てしまってます💦(お腹は今のところ大丈夫です!)

雑誌などでは妊娠線のないキレイなお腹の写真をよく見ますが、胸の写真ってなかなか見ないので、実際皆さんはどうなんだろう…と思いと投稿しました。

皆さんキレイにしてらっしゃるなら、私の保湿が悪いのかなぁ…高いクリームを買わないといけないのかなぁ…と悩んでいます。

今使っているのはボディ用のオリーブバージンオイルです。

皆さんのご意見お待ちしてます😢

コメント

maki♡

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム 使ってましたが、臨月にお腹と足の付け根の辺りに妊娠線できました!
私が適当だったのかもしれませんが、体質によりできやすい、できにくいがあると思います😭💦

• りん

りん

体質もあるんですね💦
    ママ&キッズ ナチュラルマーククリームはよく雑誌にも紹介されているのですね!サンプル持ってたので使ってみます♪
    足の付け根も出来るのは知りませんでした💦今日から塗ります!
    コメントありがとうございました✨

• 1月29日
まーさん

インナードライになってしまってるかもしれませんね😢
お顔のお手入れ同様に化粧水や導入液の後にローションやオイルの方が浸透しやすくなります!
私は安物ですが、なんでもいいので家にあったものだけで何重にも重ね塗りしてます💡(化粧水→ローション→オイル)

出来てしまった所は悪化しないよう、まだのところはならないようにお互い頑張りましょう!

• りん

りん

なるほど…!先に化粧水ですね!
    確かにせっかくのオイルが表面だけになってる気はします。
    まずは家にあるもので対応してみます😃
    これ以上ひどくならないよう、気を付けます。

• 1月29日
k

多分高いものを塗るって言うより、浸透しやすいボディクリームなどをたっぷり塗った方がいいんじゃないかなと思います。
後は、元々痩せ型の方で太った事がない方は皮膚が伸びにくいから出やすいんじゃないかなと思います。

私の場合は結構太ったり痩せたりを繰り返してたので、ジョンソンのボディクリームを惜しげもなく塗って(といっても塗り忘れる日も多々あり)ただけで妊娠線出来ませんでした。
オイルよりはクリームの方が浸透しやすい気がします。
クリームよりローションの方が浸透しやすい気がしますが、ローションだけだと心もとないのでクリームを使ってました。

出来てしまったものは妊娠線を薄くするクリームなどで根気よく治すとして、これから出来ないようにベタベタじゃない?って思うくらい保湿したらいいかなと思います。

ちなみにおっぱいに出来る人結構いるみたいです。
私の場合、基本はaからbカップくらいなんですが、一時期めっちゃ太ってcカップになりました。
そのおかげで第一子の時におっぱいは何もしなかったんですが何も出来ませんでした!!

• りん

りん

これを気にクリームに切り替えてみようかなと思います😢
    オイルもベタベタになるぐらい使ってはいたんですが、下着が全部吸っちゃってるのか、後からさわると肌がサラサラ…😅(笑)
    クリームの方が肌に残りそうですね!
    もうこれ以上ひどくしたくないので、試してみます😃

• 1月29日
msg

体質によって出来にくい、出来やすいがあるみたいです💦💦

安い、高いよりかはこまめに保湿する事が大事だと思います😊

臨月に今まで出来てなかったのに出来てしまったというのもよく聞くので最後まで気付いたらこまめに保湿、保湿です☺️✨
私はとにかく塗ったくってたら大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• りん

りん

体質もあるのかもしれません😢
    胸を見るたび悲しいです💦
    まずは持ってるクリームなどをこまめにたっぷり塗ってみますね!新しく高いのを買わないで済むなら、そっちの方がいいですし!

• 1月29日
R4

妊娠して既に3カップ、胸が大きくなりました!

化粧水を塗ってからクリームが良いと聞き胸〜腿まで化粧水→クリームとたっっっぷり塗ってます!
後はお風呂上がりに塗っても寝る前に痒くなったりした時はもう一度塗ったり、朝も寒いけどストーブの前で塗りたくってます(°▽°)

化粧水は極潤、クリームはニベアとか安いやつを惜しみなく塗ってます☆

• りん

りん

私、夜しか塗ってませんでした~😣💦
    朝はガタガタ震えながら着替えているので、どうにか温かくしてからクリーム塗ってみます!
    やはり化粧水も使った方が良さそうですね👍
    頑張ります!これ以上ひどくしたくない!

• 1月29日