※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

切迫の予防でトコちゃんベルト2を使っているけど、ズレるしお腹が張る。正しいやり方やコツはありますか?

今二人目妊娠20週なのですが、上の子の時切迫で19週から36週まで入院だったので、切迫の予防としてトコちゃんベルト2を買ったのですが、イマイチやり方を見ても分からず、すぐにズレちゃうし、してると逆にお腹が張ってしまうのでやり方が違うのかなって思うんですが、何かわかりやすいコツみたいなのってありますか?(>_<)

コメント

姉妹ママ

太もも辺りで一番横に出ている所を締めるといいですよ!
思っているよりかなり下で、前に来るベルトが恥骨の上ぐらいです。
ベルトの太い部分はお尻の下辺りに来ると思います!
かかとをつけて、指先は45度くらい開いておいて、お尻をキュッと締めた状態でつけるといい具合になります(^-^)

  • みー

    みー

    コメントありがとうござます😊
    そうなんですね!
    結構下の位置なんですね😄
    ベルトを締める強さはどの程度ですか?(>_<)

    • 1月28日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    あまりギュッとはせずに、歩いても落ちない程度でいいみたいです(^-^)
    お腹の上を締めると赤ちゃんの上から押さえてしまうことがあるので、あまり上に上がらない様にした方がいいらしいですよ!

    • 1月28日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    今まですぐ上に上がっちゃうし、"骨盤を締める"だから結構強めにしてたかもです((((;゚Д゚)))))))
    だから逆にお腹が張ってしまったのかもですね(TT)
    ありがとうございます(^^)
    もう一回挑戦してみます😊

    • 1月29日
Kota

私もトコちゃんベルト2を上の子の時から愛用しています。
https://youtu.be/WEtFrYEPVCg

こちらのベルトの付け方の動画は見られますか?
トコちゃんベルト2の付け方で検索するとYouTubeとかで見ることができますよ😊

  • みー

    みー

    コメントありがとうござます(^^)
    そうなんですね!
    YouTubeでも見られるんですね(*^^*)
    何かの動画で見たんですがその時はちょっとよく分からなくて..(TT)
    また探してみます(^^)

    • 1月29日