※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RioMama
その他の疑問

31週の初マタです😊妊娠前は普通肌だったんですが顔も体もプチプラなもの…

31週の初マタです😊

妊娠前は普通肌だったんですが顔も体もプチプラなものではありますが、それなりにお手入れしていました!

顔の肌荒れはあまりなく、ニキビがたまにできたりイチゴ鼻が気になる程度で、体は生理前などにカミソリ負けがあるくらいでした!

妊娠してから乾燥肌になってきて粉を吹くほどではないもののあちこちがとてもかゆくてかいてしまいます😥

お肌をなるべく傷つけないように爪は短く切り、かくときは指の腹でかくようにはしてます😥

特にお腹がかゆくて、お風呂あがりにクリームやオイルを多めに塗っているんですが中々改善されず😭

みなさんは何か妊娠線クリームや痒み止めクリームなど塗っていますか?

コメント

アーニャ🥜

お風呂上がりすぐにお腹は無印のホホバオイルを塗ってます🧚‍♀️💫

が、この間切らしてしまったので、クナイプのバイオイルを試しに買って塗ってますが良い感じです🙋‍♀️

そのあと寝る前にボディミルクをたっぷり塗ってから寝てます✨

保湿すれば痒くならないので、今のところはこれで済ませています☺️✨

• RioMama

RioMama

私はクナイプのビオオイルの柑橘系の匂いのバームタイプ塗ってたんですが、匂いはいいんですが効果が微妙で😥
    バイオイルは匂いしないやつですよね?
    オイルのあとにミルク塗ってますか?
    日中は塗らなくてもかゆくならないですか😥?
    質問ばかりですいません😭

• 1月28日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

ビオオイルですね!笑
    すみません😂💭
    柑橘のやつですよ〜!!

私が使ってるのは画像のやつです❣️
    バームタイプ?はまた別ですか😵?

オイル塗って数時間放置して寝る前にミルク塗ってます🧚‍♀️

今のところは痒くなったりしてませんよ( ´ ▽ ` )!

• 1月28日
  • RioMama

RioMama

なんかいろんなオイルあってわかんなくなりますよね😅(笑)
    写真と同じもののバームタイプでオイルを固めてあるやつなので液漏れしないです😊
    うちの近くの薬局ではオイルと一緒に置いてありました😆

なるほどです!
    オイルとかミルクとかクリームの塗る順番がよくわからなくて😥
    最近何塗っても昼間仕事中かゆくなるので困ってて😩

• 1月28日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

ありすぎて分からないですね😫笑

バームタイプもあるんですね😳!
    よく行くドラッグストアにはこれしかなかったです(;ω;)!

オイル→クリームまたはミルクって順番のがうるおう気がします!
    オイルは浸透していくので、その上から蓋をするようにクリームを塗った方が保湿が長続きしますよ👌

あとオイルは肌が濡れた状態のが保湿効果あるのでお風呂出る前に塗っても良いかもしれません😳💫

個人的には無印のホホバオイルとニベア青缶が一番潤う気がします😂

• 1月28日
  • RioMama

RioMama

ですよね😩
    バームタイプも大きいのと小さいのがありましたよ😊
    何年か前にオイル使ってたんですがビンの周りがベタ付いちゃって😣

オイル塗ったあとにクリーム塗った方がいいんですか😳!
    私はオイルで蓋されちゃうのかと思ってました(笑)
    ニベアはこっくりしてるから潤った気になりますよね😂(笑)

• 1月29日