※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
子育て・グッズ

娘がイスやテレビ台の角でお股を擦りつける癖が心配です。成長の過程とはいえ、やめてほしいです。外で遊ぶことも大切です。

ちょっとショックなことがおこりました( ´-ω-)

今月2歳になったばかりの娘のことなんですが、ここ最近イスやテレビ台の角でお股を擦りつけるのが癖になってます。

最初はテレビ台を登ろうとしてなかなか登らんし、何してるのかなと思ったら腰を動かしてお股を擦りつけてました…

幼児自慰のことは成長の過程らしいので私も分かってはいたんですが、実際目の当たりとなると…
このごろヒマさえあればしてるって感じです…

しかも角っぽいのだと段ボールとかでもしてます。
今も写真のような感じで擦り付けてたので、とりあえず今主人とお風呂に入らせてます。

そのうちやめてくれますか?
とりあえず娘がしてたら、おもちゃで一緒に遊んだりとか外へ散歩とかはしてますが、テレビだと見ながらしてるって感じです( ´-ω-)

ちなみに外ではまだしたことありません。

コメント

kou&sou MAMA

目の当たりにすると、受け入れ難いというか…。゚(゚´ω`゚)゚。
お察しします。
幼児自慰は男の子より、女の子の方が多いみたいですよ^_^
成長の証と思うしか無いのかもしれないですね…
うちは男の子しかいないのですが、イジイジイジイジしてます。笑
アドバイスなど無くてすいません(*_*)

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとうございますm(__)m
    女の子の方が多いのは知りませんでした…男の子のイメージですっ

気をそらすしかないですね(;´Д⊂)

• 1月28日
にこ

幼稚園教諭をしていました。
私のクラスの女の子も机の角や椅子の背もたれでしていました。
無理にやめさせるのは良くないみたいで、遊びに誘ったり違うことで気を紛らわせていましたよ。
年齢が上がるにつれやめるようになっていました!

• まッシゅ

まッシゅ

遅くなりましたm(__)m
    そうなんですね…昨日外食してるとき、初めてしちゃったので仕方なしYouTube見せてしまいました。気を紛らわせるよう頑張りますっ

• 2月5日