※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

皆さんは毎日の料理はクックパッドや料理本を見たりして作ってますか?あ…

皆さんは毎日の料理はクックパッドや料理本を見たりして作ってますか?あと、1度作った料理の作り方って覚えてますか?私はなかなか覚えられずに毎回作り方を見て作ってます😢どうやったら覚えられますか?

コメント

みぃママ

いつもクックパッド見てます🌸

私もなかなか覚えられず何度も途中で見てしまいます😂

何度か作ってたら覚えていきますよ!

• な

途中までは分かるんですよね😂(笑)頑張ります✨

• 1月28日

わかりますー(笑)
クックパッドでレシピ保存してるけど、携帯壊れたらどうしようとか
クックパッドなくなったらどうしようとか思います😅
何回作っても覚えれない💔
レシピノートでも作ってもそこに書いておこうかなとか考えてます😞💦

• な

分かります😂今は旦那にしか作ってないけど、もし友人を呼んで料理を振る舞うってなった時とかどうしようって思います(笑)レシピノートは面倒くさくて挫折しました⤵︎お互い頑張りましょ〜😱💗

• 1月28日
いちご大福ちゃん

私もクックパッドみてます❤️
プレミアム会員です(笑)

頻繁に作るしかも簡単なものはだいたい覚えてますが
普通に見ながら作ってますよ🎵

もえこさんは、覚えたいんですか?
私は見ればいいと思ってるので覚える気がありません(笑)

• な

プレミアム会員の手がありましたか💗(笑)私は覚えたいと思ってます😭✨主婦の方々は、見なくても作れる人がほとんどなんだろうな…と勝手に思ってました😱見ながら作ってもいいですよね💡🤗

• 1月28日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

お気に入りのメニューは比較的覚えやすいと思います❤️

確かに母親とか見てると何も見ずにぱぱっと作りますもんね💦

母から教わった料理は覚えられるんですが
    見るとどうしてもおぼえずらいですよね💦

• 1月28日
  • な

確かにそうですね💓おいしいものは本気で覚えようって気になるのかもしれません😊✨人から教えてもらった方が覚えやすそうですね🙆

• 1月29日
❤︎男女ママ♡

毎日はみてないですね

一度だけでは覚えませんが、2.3回やれば覚えます◡̈⃝

• な

凄いですね✨沢山作っても忘れちゃいます😭(笑)

• 1月28日
めーこ☆

クックパッド見てます🙌

覚えてても、ずっと作らないと忘れてしまうので、検索するのも面倒だし、ケータイ壊れたら忘れちゃうので、気に入ったレシピは印刷してファイリング?してます😂

• な

凄いです👏私もそのやり方やってみたい💗

• 1月28日
ママリ

私もよくクックパッドにお世話になってます(^^)
料理は大好きですが、自己流だと同じ味が出せない事があるので、たまにしか作らない料理は作り方や分量を毎回見てしまいます💻

見て作った料理は、悔しいですが旦那の評判がいいです笑

頻繁に作る料理は見なくて作れるので、やっぱり回数をこなすのが1番?慣れですかね(^^)

私もフルタイム・妊活中からです✨

• な

分かります💦自己流でおいしく作れたら尚更いいですよね😟✨同じく評判いい料理は自己流以外のものです😂(笑)

同じ状況なんですね💗(*˙︶˙*)ノ゙ママリでは凄くお世話になってて、沢山妊活について質問してます(笑)

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

悔しいけど、クックパッド間違いないです笑

私もよく質問させていただいです(^^)
    妊活カテでお世話になると思いますがよろしくお願いします💓

• 1月28日
  • な

ですね!殿堂入りならなおさら💗

こちらこそよろしくお願いします✨ちなみにいま高温期で、そろそろリセットなるかならないかのドキドキした時期です😂

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

私は来月9日に移植を控えています(^^)

このまま授かってるといいですね😊

• 1月28日
ぶる

私も何回も作り方見ちゃいます😭
忘れっぽいので💦
結局適当に作りだして自分流に
なって終わりです😂

• な

分かります💦適当に作って失敗して終わります😩(笑)

• 1月28日
みーまー

いくつか簡単なものはレシピなしで作れるものもありますが,私もほぼクックパッド様々です🤣
材料や作る手順は何度か作っていると覚えていきますが、調味料の分量がなかなか覚えられないです😂
間隔空けずに何度も作れば覚えるかなって思いますが、レパートリーを増やすことを考えると作る間隔も空くのでなかなか覚えられないですよね😅

• な

ですね(´;ω;`)みりんと酒、どっちが大さじ2だっけ?!とかよくあります(笑)レパートリー増やすことを第一に考えてるのでまさにそんな感じです😭

• 1月28日
おでこ

私も同じやつでも日にちがたてばレシピみないとできないです( ; ; )ほんとに料理苦手で嫌いです。笑笑
クラシルとゆうアプリ、動画付きですし簡単なやつ多いので使ってます💓
またEレシピってアプリは炒めるとか煮るとか調理法で検索できるのでそれも使ってます😆!

• な

私も料理苦手でちょっと嫌い😩(笑)食べるのは好きなのに😇💗Eレシピ初めて聞きました✨✨

• 1月28日
まき☺︎

同じく毎回見ます!!
頭で記憶、できないです😅
肉じゃがとかよくあるやつなら覚えられますが、これにこの隠し味あるこのレシピが美味しいとかまで覚えてて結局分量とかは見なきゃ分からないです😶💦

• な

分量覚えられないですよね〜😂材料や調味料を覚えてるなら、いっそのこと目分量でやってしまいたい!!(笑)

• 1月29日
はな

プレミアム会員です😂
お気に入りのレシピでも何度も何度も見てますよ~!(笑)

• な

何度も見て作って、いつか見なくても作れるようになりたいですね😂💗

• 1月29日
yaya

前はクックパッド見てましたが、いまはデリッシュキッチンにはまっています。おすすめですよ

• な

私もインストールしてます✨簡単でいいですよね🤗

• 1月29日