※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ大好き
妊娠・出産

基礎体温表から見ると、排卵が遅れている可能性があります。次の病院受診はいつが適切か不安です。

妊活中で基礎体温をつけ始めたのですが、
この表だと15日~が高温期になりますか?
12月23日~6日間生理でした。
(28周期~33周期と不順気味です( ; _ ; ))
28周期の計算だと20日が生理予定日だったのでフライングですが妊娠検査薬をするとうっすら陽性。
22日→病院で受診するも検査薬の反応が薄すぎて数日後に生理が来ると思います。と帰される。
その日から不安すぎて毎日検査薬をしてしまっていますが、徐々に陽性反応が濃くなってきています。
この基礎体温表からみると、
排卵が遅れたということでしょうか?
次病院にはいつ行けば良いのでしょうか( ; _ ; )
きちんと妊娠しているかとても不安です😢
よろしくお願い致します。

コメント

もんすたぁ

排卵がおきてから約14日後が生理予定日になるので、この表から見れば今日くらいが14日後ですね。
明日明後日で体温が下がらず検査薬も陽性なのであれば、妊娠の可能性は高くなってくると思います^^

• グミ大好き

グミ大好き

ありがとうございます(^^)
    化学流産がとても不安でフライングと分かっていても毎日検査薬をしてしまいます( ; _ ; )
    再来週の週初めにまだ生理がきていなくて陽性のままであれば再度受診してきます( ; _ ; )

• 1月28日
🐬

15日~高温期っぽいですね^^
排卵日を14日頃と予測すると、ちょうど4週に入ったくらいだと思います😊
排卵が遅れた場合や生理不順の場合は排卵日を2w0dとして数えるといいとですよ💡

• グミ大好き

グミ大好き

ありがとうございます!
    なるほど!!
    それではまだ病院に行っても分からないですね( ; _ ; )

• 1月28日