※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
子育て・グッズ

ベビーサークルか家具を囲むか迷っています。皆さんはどうしていますか?何もない部屋にはできないので…

ベビーサークルにするか、ゲートやフェンスにして家具を囲むか、迷っています…
何もない部屋にはできないので…😓
皆さんはどうされていますか?

コメント

ゆか

ずっとベビーサークルで過ごすことは難しいので、入って欲しくないところにゲートつけて、あとは子どもが触っても大丈夫なようにしました☺️といってもゲートはほぼ開放状態なので、あまり囲ってないです💦触られて困るものは隠しました!

• みかみか

みかみか

台所とか入ってほしくないですね💦
    テレビや家電周り、棚などの家具周りは何かされましたか?

• 1月28日
  • ゆか

ゆか

ゲートをつけているのは台所です!
    テレビの前にはテーブル置いてます🌟手の届く棚には子どものおもちゃを入れたり、どうしても開けて欲しくないところは100均のカチってやつ付けてます💡わかりにくくてすいません💦

• 1月28日
  • ゆか

ゆか

参考になるかわかりませんが、写真撮ってみました💡キッチンからこのスペースが見える感じで、となりがダイニングテーブルです☺️

• 1月28日
  • みかみか

みかみか

詳しくありがとうございます❤️
    お写真つきでとても参考になります😍
    そしてアンパンマンのおもちゃ同じの持ってます!笑
    ちなみにダイニングスペースには赤ちゃん行けるようにしていますか?

• 1月28日
  • ゆか

ゆか

キッチンからみるとこんな感じで様子みながら料理してます👍
    もう赤ちゃんではないですが、ずっとこんな感じです🌟
    アンパンマンのおもちゃはマヨがお気に入りでした‥笑

• 1月28日
  • みかみか

みかみか

再びお写真ありがとうございます✨✨
    キッチンの配置、我が家と一緒なのでめっちゃ参考になります😍
    またまた関係ないですけど、テレビ台と収納が一緒になっているのいいですね❤️子どもには手が届かないですし、部屋も広く使えるし😊

マヨ好きですねよね❤️笑
    うちはまだ押したりはできないのですが、掴んで遊んでいます😃

• 1月28日

うちはこれを買いました!
目を離したすきに頭ぶつけたりよくさせちゃったので😞

家事してる間も安心なので良かったです✨

退会ユーザー

ハイハイするようになったら、マットとゲートで遊び場的なのも用意してあります!

• 1月28日
  • みかみか

みかみか

写真付きでありがとうございます❤️
    安全な場所を用意しておくと、家事するときも安心ですよね😃
    マットとゲートの大きさはどれくらいですか??

• 1月28日

退会ユーザー

190×190くらいですかね(^^)!
    一部屋ほぼ使っちゃってる感じですが、余ってた部屋だしそこは遊び部屋にしてしまう予定です🎵

• 1月28日
  • みかみか

みかみか

おー!広いですねー✨
    子ども用の部屋があるの理想です😍

• 1月28日

退会ユーザー

でも、暖房がなくてまだ寒いのでほぼ物置状態なんです😂笑

• 1月28日
リエ

サークル買ったものの、嫌がって本当に入っていて欲しい時に大泣きでした(苦笑)しかも場所取って邪魔でした😅💦引っ越ししたので、その際サークルはしまってゲートにしました😊娘に触れてほしくないところは、旦那が100均のフェンスとか色々使って囲ってます。娘も泣きわめかず快適です😊

• みかみか

みかみか

サークル好きじゃなかったのですね💦
    工作得意なご主人素敵です😍

• 1月28日
  • リエ

リエ

隔離されるのが嫌みたいです💦ただ、掃除の時は助かりました。娘にサークルで遊んでて貰ってその周り掃除機かけて、娘抱っこしてサークル動かして、また娘サークルに入って遊んでて貰って、サークルあった場所を掃除機かけて…て。
    ネットで、触られたくない所を囲うってあってやってもらいました。

• 1月28日
  • みかみか

みかみか

たしかに、サークルがあれば掃除機かけるとき助かりますね✨✨
    安全なところにいてくれると、安心ですね😊

• 1月28日
  • リエ

リエ

そうなんです。最近は、掃除機追っかけて奪いにくるので大変です(苦笑)

• 1月28日
まー子

ベビーサークルを解体して、テレビや薬など置いてある棚や上の子のおもちゃスペースなど、触ってほしくないものをまとめて囲って入れないようにしてあります。
ソファなどうまいこと使ってできることなので、たぶん万人向けの方法じゃないかもしれません😅

階段には、金属製の開閉式ベビーゲート設置してあります。

• みかみか

みかみか

サークルを分解して家具を囲むやり方もありますね😍
    家具を囲むなら、場所を固めないとですね💦

• 1月28日
  • まー子

まー子

わかりづらいですが、こんな感じです。
    ベビーサークルで囲っている部分は、旗ざお地的な形になってます😃

この方法の難点はおっしゃる通り、立ち入り禁止場所をかためないとできないんです💦
    ご参考になればいいですが~😅

• 1月28日
  • みかみか

みかみか

お写真付きでありがとうございます😍
    L字に囲われてるんですね✨
    うちは、家具の配置が上から見ると三角になっているので、配置替えや家具の買い替えも検討しようかと思えてきました!
    今の家具は旦那が独身のときからのそのままなので💦
    とても参考になりました😊
    ありがとうございました✨✨

• 1月28日
ゆいたんママ

うちはしばらくベビーサークル使ってましたが、歩くようになったら出たがるようになったので、サークルを分解して行ってほしくないところにベビーガード的なかんじで使ってます😊

• みかみか

みかみか

サークル→ベビーガードに変形いいですね😃
    サークルとして使える時期は短そうですね💦

旦那に家具を囲みたいと言ったら、「全部を安全にするのは無理だから、サークルが1番いい」と。
    意見が別れています…

• 1月28日
Gママ

うちは触ってほしくないものの前にソファやゲートをおいてます!
ハイハイや伝い歩きであちこち動くので、サークルではなくゲートにして良かったと思います!

• みかみか

みかみか

ハイハイし始めると色んなところに行きたがりますよね!
    危ないもの(テレビ、机、棚、加湿器)が多すぎて、家具の配置もバラバラで、頭を悩ませています…

• 1月28日

180✖️180ぐらいの?木製のベビーサークルを買いましたよ◎
使い初めは子供も大人もサークルの中で過ごすような形にし、成長に合わせて、触って欲しくないものを囲うような形に変化させました(*・ェ・*)ノ☆

• みかみか

みかみか

大きめのサークルなら、あまり囲まれてる感なくていいかもですね😃
    親が一緒なら子供も不安にならないでしょうし✨
    サークル→フェンス
    に使い方を変えるのいいですね😊

• 1月28日
りんご

うちは触って欲しくないものはほとんど手の届かないところに置いてあって、唯一テレビだけは使い終わったベビーベッドで囲ってあります😊

• みかみか

みかみか

手の届かないところに置かれてるんですね✨
    ベビーベッドでテレビを囲うこともできるんですか!
    そこまで考えたことなかったです😱

• 1月28日