※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

マザーズバッグとしてのトートバッグの大きさや荷物量について教えてください。

マザーズバッグとして使うトートバッグの購入を検討しています!

新生児時期から使えるもので、母乳育児、混合、ミルク育児の方で荷物の量が変わると思うのですが、どのくらいの大きさのものを使っていますか?꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

また、荷物はどのくらい持っていますか?

参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします!

コメント

よちえ

私はビームスが出してるマザーバック使ってます。
完母なので荷物少ないですが
ミルクでも容量は大きいので十分です。
ただし生地が硬いのが難点ですね。馴染んでくるとは言われましたが…

よちえ

こーゆうやつです

にゃんちゅう。

完母です。
トートも使いますが、両手が使えるリュックが一番使いやすいです。笑
⑴ポーチ①オムツ3〜5枚、おしりふき、ビニール袋
⑵ポーチ②フェイスタオル、ハンドタオル、ガーゼ2枚、着替え2着
⑶カーディガンやパーカー、おくるみやフェイスタオル
⑷オムツ代えマット
⑸お手拭き
⑹授乳ケープ
⑺母子手帳ケース

⑷〜⑺は、行く場所によって持ち歩きます。

あとは自分のものかな?

ayk

ありがとうございます!
差し支えなければ

ayk

詳しくて助かります!!
ポーチ2って、結構大きめのものですかね?(¨̮)

よちえ

差し支えなければ…
なんでしょう?(*^^*)

にゃんちゅう。

ポーチはミニトート?くらいの大きさだと思います('∀`)
私の使ってるリュックはサイドから中身をチャックでとれるようになっているので、抱っこしていても楽です!
トートはL.Lbeanのもの持ってます('∀`)一人の時はリュック、主人がいる時はトートなど使い分けてます♫

ayk

すみません、途中で送信されてました〜(•́.̫•̀)
おいくら程のものでしたか??

ayk

リュックも楽チンですよね!
大きさや好みでいいものを探しているのですがなかなか見つからず、トートバッグに目的変更した次第です(´•௰•`)

やっぱりバッグは自分のものと子供のもの、一つにまとめたほうがいいですよね??

にゃんちゅう。

試行錯誤中なんでなんとも言えませんが、小さいショルダーを持とうかと考えましたが、抱っこなら当たっちゃうので(;ω;)

今は一つにまとめてます♡

よちえ

主人が記念日のお祝いにくれたものなんですが、2万円くらいだったそうです。
ただし店頭に並ぶのは稀で、ネットでもすぐに完売するそうです。
下手すると1、2ヶ月待ちとか…

ayk

一つにするとなると、だいぶ大きいバッグでないと収まりませんもんね・・・(´•௰•`)
まだどれ位の荷物量になるのかが未知なので、バッグ選びも中々進みません、、

ayk

そうなんですね(´˙○˙`)
店頭には行く機会がないので、ネットでちらほら見てみようと思います!