※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。子宮口2センチで、赤ちゃんの生まれるタイミングを待ちながら不安と焦りを感じています。ウォーキングを頑張っています。

38w2日です🙌
今日検診で子宮口2センチになってました‼︎
いつかは生まれるの事は当たり前なのに、2センチやしまだ前駆陣痛のような事も全くなく本当に生まれるのかな〜と思うほど何も無く過ごしてます😂w
焦っても仕方ないし、赤ちゃんのペースを待ってあげたいって思うんですがこの待ってる時間が苦手で毎日いつかな〜とソワソワ😅
とりあえず自分が出来るウォーキング頑張ってます✨
質問じゃなくてすみません🙏

コメント

みんみん

私はまだ1センチでしたぁ~😭⤵
産まれそうな前兆もないです!w
いつ陣痛がくるのか毎日ドキドキ
どんな痛みだろ~とビビってます😂

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    同じですね😭
    生産期なのに何もないとドキドキしますよね😅
    はやく会いたいです😊

    • 1月28日
やま

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊✨私は検診で子宮口2センチっていわれて、その日の夜に前駆陣痛始まって陣痛になって入院しました❗😄
産まれたのは次の日でしたよ☺️
出産赤ちゃんと一緒に頑張って下さい‼️

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    すごい‼️そんな事もあるんですね😄
    2センチだとまだまだと思ってしまって💦
    いつ何があってもいいように心の準備しときます😙w

    • 1月28日
あやぱん

私は子宮口柔らかくなってきてるけどまだ上の方にいると38w3dで言われましたが、これは…子宮口開いてないのかしら(・∀・)笑
月末に旦那が1泊出張なので、この日にだけは陣痛こないでと祈る毎日です。。。
上の子たちが初めて義実家に1泊ということになるのでドキドキしています😱😱😱

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    ご主人が出張の時だけは避けたいですね😅💦
    陣痛だけじゃなく色んなドキドキありますね😭
    出産だけはほんとタイミング分からなすぎて毎日ドキドキですw

    • 1月28日
ぱなみ

子宮口の開きってほんと不思議で、2cmと言ってももうすぐお産になる可能性もありますよ‼️😝私は子宮口2cmの時既に陣痛中でしたが、助産師さんはやっぱり2cmってこともあってまだだねぇ〜なんて言われました💦でもそこから子宮口Max全開になるまでが小一時間程度という急展開を迎えお産になりました😂
お産に備えて最終準備など、頑張って下さいね✨

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    すごい😲‼︎1時間ってすぐだったんですね‼️
    羨ましいです😂
    心の準備をしてその時を待ちたいと思います😙

    • 1月28日
めめmam

私は38週で一センチともいれずむしろ固めといわれました😂
予定日ギリギリかすぎるかなぁーと!

がその5日後に産まれました!
予定日より8日早かったです!
先生でも予想はずれるんですね😆

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    予定日より早いのはあまり聞いた事が無かったのですごく羨ましいです😄🎶
    ほんと、先生も予想外れる事有るんですね😊
    赤ちゃんだけがその時を知ってるんですね🤣笑
    私もはやく会いたい😊

    • 1月28日
ちゃちゃ

私は2cmから2週間持ってます..😂
浮腫みで太って来たし、里帰りの母がうるさいから早く産みたいです~😂

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    私も全然余裕で2週間超える気がします😅
    浮腫で自分も太るし、赤ちゃんとどんどん大きくなるから早く出て来ていいよ〜て感じですw
    お母様もきっと早く会いたくて待ち遠しいんですね😊

    • 1月28日
Riiiina

あたしも38wの検診で2センチ開いてる
と言われていますがいまだに全然です(´;ω;`)
ソワソワしちゃいますよね💦

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    全く同じですね😅
    めっちゃソワソワします💦
    友達は2センチでおしるし来たとかいう話も聞いていたので、あれ?って感じですw
    はやく会いたいなー❤️

    • 1月28日
  • Riiiina

    Riiiina

    後2日なんですが、いまだにおしるしもなくです( ̄▽ ̄;)笑

    • 1月28日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    そうなんですね😅
    お腹の中がすごく居心地がいいんですかね😊
    それはそれで可愛いけど、もう出てきていいよ〜て感じですね♪

    • 1月28日
  • Riiiina

    Riiiina

    苦しいので早く出てきて欲しいですね~笑
    周りからの圧がすごいです😂💦

    • 1月28日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    それ分かります😭
    楽しみにしてくれてる分はやく会いたい感がすごいです🤣w

    • 1月28日
  • Riiiina

    Riiiina

    予定日が近い知り合いがバンバン出産してるし、私より後の予定日の人も破水して入院したみたいだし、生まれると分かってても私は兆候もなにもなく、生まれないんじゃないかって思っちゃいます😭😭

    • 1月28日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    ほんとですよね😅
    絶対生まれてくれるのは分かるんですけど、焦っちゃいますね😭
    それがストレスなるのもダメ出し妊婦さんって難しいですね😂

    • 1月28日
  • Riiiina

    Riiiina

    出かけていつもより歩いても特に何もしない日と変わらないからもうどうしたら生まれてくるか分からないです😭💦笑

    • 1月28日
♥

予定日過ぎてますが
全く子宮口開いてません( ˊ꒳ˋ ) ᐝ笑

産まれてきてくれるのは
確実だと分かっていながら
何の兆候も無いので
このまま産まれないんじゃ…?
と日々感じながら生活してます😭❣️

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    めっちゃ分かります😂笑
    イメトレだけは完璧にしてるのに、兆候が無さすぎて待ち遠しいです🤣
    とりあえず歩きまくろうと思いますw

    • 1月28日
ふー

39週と4日で2.5cmと言われまた来週もくてくださいて感じでその次の日変わるぐらいに微弱が始まっても朝で3cm
微弱からの本陣痛中に破水
で30時間
本陣痛は6~7時間

何も兆候なかったです

  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    そうなんですね‼️
    30時間ってすごいですね😲
    急に来るかもしれないし、しっかり準備して待ちたいと思います🙌

    • 1月28日
  • ふー

    ふー

    自分の場合陣痛の始まる数時間前にカバンをかえましたw
    1週間まで2cmでした

    いつくるかわからないですよ!

    • 1月28日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    そうなんですね😧
    たしかに何があるか分からないですね💦

    • 1月28日