※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

まだ二人は欲しくない…説明してもわかってくれない旦那…どうしたらわかってくれるのか…

まだ二人は欲しくない…
説明してもわかってくれない旦那…
どうしたらわかってくれるのか…

コメント

ポイ

すぐ2人目なんて無理ですよね!
毎日毎日、仕事早く終わらせて、呑みにも行かずにまっすぐ帰宅して、子育てと家事を手伝ってくれるなら良いけど!?って私なら言ってしまいます(u_u)

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    主人は飲み会も大型休み前に一度あるくらいですぐ帰宅もしてくれるのですが…
    夜勤もあるし、ご飯食べてからのタバコトイレで30分以上…
    最近いたずらばかりする娘に段々優しくなれてない自分が嫌になります…それでいて二人目なんて産めないし育てられる自信なくて(´;ω;`)

• 9月15日
haru.

急いでるんですか?💦

• めい

めい

主人のとこが兄弟2つ違いずつだからそうしたいみたいで…

• 9月15日
  • haru.

haru.

2つなら別に今すぐじゃなくてもいいじゃないですかね(´・ω・`)💦
    来年6月くらいまでなら2つ違いになりますし(;;)早生まれにはなってしまいますが💦
    せめて子供が一歳になってからですよね💦

• 9月15日
  • めい

めい

そうなんですよ(´;ω;`)
    主人のお母さんも一才になって作ったからって言っててそう言ってるんですが…わかってくれず…
    ため息しか出ないです…

• 9月15日
  • haru.

haru.

旦那さんの協力ないときついですよね💦夜勤あるとなると結局主さんが大変ですよね(´・ω・`)

• 9月15日
  • めい

めい

そうなんです…
    普段は協力的だからいいのですが月によっては、しっかりした休みが3回とかしかなくて…不安しかないんです(´;ω;`)

• 9月15日
ポイ

夜勤あるなら尚きついですね…
一度、数時間、旦那さまだけに預けて、大変さをわかってもらえないでしょうかね…>_<…

• めい

めい

主人に預けることはあるのですが、今は母乳なこともあって3時間が限界で(´・ω・`;)
    夜勤だと2日いないも同然なので辛いことも伝えてるんです…

• 9月15日

そうだね、そうだね、と言いつつピルでも飲んだらどうですか?
母乳はダメになるかもですが、分かってもらえず犯されるよりマシな気がします(´`:)

• めい

めい

結婚する前にピルを服用しようとしたらやめろと言われたことがあって…
    ピル飲むよと言ったらもしかしたら変わってくれるかもしれません…言ってみます(´・∀・`)!

• 9月15日
むっくん

4歳差などのメリット話してみるのはどうですか?
私は何歳差でもいいのですが息子だけ構える時期が長いのもありかなと思って年子と2歳差はやめました。
3歳は経済的な理由でやめたので4歳差です。
育児に協力が出来ない旦那なのでそこは上になる息子に少しでも手伝ってもらえるようにと思いました!

旦那さんの気持ちもよくわかります。
自分の育った環境で幸せだったのならこどもにもそうしたい気持ちも。
ですが、同じ環境でというわけにはいかない事もある事を理解してもらいたいですね。
ましてや、夜勤がある人ではほぼ年子状態で育てる何てキツイですよね(°_°)
しかも7ヶ月の時に次の子なんて考える余裕すらありませんよ(^◇^;)

• めい

めい

私の姉妹が3つ違いと年子でこう大変だったよと話したのですが中々…
    地元にもすぐ行けるならいいのですが結婚して離れた分周りに相談できる人もいなくて…(´・ω・`;)
    最近娘がハイハイやつたい歩きして余計余裕がなくなりました(´・ω・`;)

• 9月15日
アユ☆アイ

私の旦那は夜勤ありで年子を育ててますよ😃
確かに大変ですが、何とかやってますよ☺
旦那さんの気持ちも分かります、年が離れすぎても大変ですよ😞💦
もぅ一回話し合ってみて

• めい

めい

すごいです!
    そうなんです…気持ちわからなくもないし甥っ子が4歳でもう姉夫婦は下の子作らないか、小学校上がってからと言っていたのでそれも大変だなとは思います…(´・ω・`;)
    先ほど話したのですが…為せば成ると言われました…

• 9月15日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

けど実際育ててるけど旦那が夜勤あけだと実際はめっちゃ大変(笑)同時に寝ないし、一人おきたらもう一人起きてくることあるから(笑)きっと双子ちゃんよりは楽だけどね😞💦
    夜勤あけでも面倒見てくれるって言うなら考えてみてもいーかも❗

• 9月15日
みみこ99

友達は旦那に内緒で勝手にピル飲んでましたw
子作りてはなくて普通に仲良しせたいだけなのならピルオススメします😁

• めい

めい

ピルですね…
    今母乳のみなのでもう一度話してみます…ピルの話も含めて(´;ω;`)

• 9月15日
pon.co

主さまと同じ7ヶ月の娘を育てています。
私も二人目はまだいいかと思っていたところ、産後6ヶ月で二人目妊娠がわかりました(*_*)
仲良しなんて月に1度あるかないかだったので正直びっくりでした。笑

経済的なことや私の仕事復帰のことなど、とても悩んだのですが、こちらのアプリで子供は欲しい時に限って出来ないと言ってた方がいて、ハッとしまして。
先のことは勿論不安でしかないですが、既に宿った命なので責任持って産みたいと腹をくくりました(^^;;

年子ですし、娘もハイハイしだして大変な時期ですが…出来るところまで頑張ろうという気持ちでいます。
私も主人も実家は新幹線や飛行機じゃないと行けないところなので、何かあった時の対策だけしっかり考えておかなきゃいけないですけど💦

私の事ばかりですみません(*_*)💦
主さまはまだ妊娠されていないですし、取り返しがつかなくなる前にしっかりご主人に意思を伝えるのが大事だと思います。
でも、もし二人目ができたら……

きっと賑やかで楽しくなりますよ(^ω^)わたしは娘と次の子でコーデができるのを楽しみにしています🎶

pon.co

↑双子コーデのことです(^^;;

さくちゃん

私も今すぐでも欲しいと言われます(´-_-。`)周りがみんな2人以上いるからなのもあり、一人っ子同士なので我が子は2人にしたいねとは話してるのですが‥。

交代制12時間勤務、日勤では息子の寝顔しか見れず、夜勤では朝帰ってきて夜からの仕事のために寝るまでの数時間しか顔を合わすことができず、休みの日は用事がなければ常にパチンコ。本当に、買い物に行くとか遠出する予定がなければいてくれず、買い物だけなら帰ってきてからパチンコ行ってしまいます。金銭的な心配があるのも一つの理由ではありますが、旦那の仕事は仕方ないにしても休みもこんな状態の今は妊娠しながら息子を育てること、出産し2人育てる自信がありません。鬱の治療歴もあるので、これらの理由とこの状態では自信がないから、一度働きに出て余裕ができる、精神的に余裕が出るまでは2人目は考えられない。もし今授かって、自信がないまま産んで育てられない!ということにはしたくないから理解してほしいとお願いしました。