※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

ファミリアのセーターについて購入を考えています。毛玉の状態や素材、サイズの標準について教えてください。2歳の娘に90を購入する予定です。

ファミリアのセーターを購入しようと思っているのですが、お持ちの方、毛玉の出来具合などはいかがですか?持っている素材(毛の割合など)も合わせて教えて下さると助かります!
また、ファミリアの作りのサイズは小さめや大きめということは特になく標準ですか?2歳の娘に90を購入しようと思っているのですがどうでしょうか

コメント

まゆ

今季出たデザインのセーター買いましたよ!
毛玉はまだできてません
買ってから二ヶ月くらいです
でもセーターなので着たら毎回洗ったりしませんよね
なのでついてないだけかもですが。
ちなみにシャツ、トレーナー、ズボン、ファミリアは好きなので結構沢山持っていますが、毛玉できた事ありませんよ!
うちは90ぴったりの少し大きめの男の子なので、100センチ買いました
来年も着れるように😄
100センチ少し大きいですが、ブカブカってほどではありません!
うちの子が大きいのかもですが

  • Rママ

    Rママ

    コメントありがとうございます!
    ファミリアはやはり高いだけあって毛玉は出来にくいのですかね?
    確かに毎回は洗わないので出来ないっていうのもありますよね
    2歳前でも100着れてるんですね!
    うちは娘はかなり小さく今持ってる80がぴったりなので90だと来年も着れるかなと思うのですが…ファミリアが特に小さめの作りとかではないですよね?

    今季買ったセーターの素材は分からないですよね?(>_<)

    • 1月28日
  • まゆ

    まゆ

    本当ファミリア高いですよね笑
    うちのセーターも二万弱しました笑
    でもファミリア可愛すぎです!!
    小柄な娘さんなら90でもいいですね!
    小さめの作りとかじゃないですよ!!

    一応素材写真とりました!

    • 1月28日
  • まゆ

    まゆ

    ネットでも私が持っているセーターの素材調べてみました!
    ネットの方が詳しく書いてありました!
    セーターだけど、チクチクしたりしませんよ!
    後、ファミリアは試着させてもらえたと思うので、sizeは試着してから考えられてもいいと思います🤗

    • 1月28日
  • Rママ

    Rママ

    高いです(>_<)笑
    でも可愛いですよね!!
    可愛すぎてつい高くても買ってしまいますね!

    試着もできるんですね!
    でも今産後1ヶ月経っておらず買い物には行けそうになく…オンラインで購入しようと思っていて😔
    素材も実物もネットも詳しくありがとうございます(>_<)

    90のものを購入しようかと思います!
    ウール100のセーターだともしかしたらチクチクするのかもしれないですね!

    • 1月28日
  • まゆ

    まゆ

    私も高いけど、可愛すぎるので買ってしまいます笑
    でも高いだけあって、長く着れますよね🤗
    新生児のもヨレヨレにならずに下の子にも受け継ぎました笑
    ただ白色が多いから汚れたらもうダメですね😰

    そうですよね
    産後間もないのであれば、店舗は無理ですよね😥
    でも上のお子さん女の子ならファミリア可愛い服いっぱいありますね!!
    男の子はあまりないです😂
    やっぱりファミリアは女の子が着て可愛いですね❣️
    うらやましいです笑

    うちのセーターはあまりチクチクしてない気がします
    でも結構分厚く暖かいみたいでよく汗かいてます!

    • 1月28日
Rママ

遅くなってしまいました💦
そうなんですよね!!
本当に質もデザインも良いものだなって思います😍
性別が同じだとなんでも着回せていいですね!!
たしかに、白系が多いので汚れが怖いですね…高いからいっぱい着せたいけどあまりにも普段すぎると汚れが怖くてなかなか着せられなくてもったいない気も…笑

女の子は本当に可愛いものが多いですよね❤️
でも高いので男女兼用のものについ目がいってしまいます(>_<)
せっかく買うなら下の子にも着せたいなと…でもデザイン的には女の子用の方が可愛かったり😂複雑です 笑

今年は行けなかったのですが、出来れば来年か夏にはファミリアのファミリーセールに参加したいなーと思ってます(>_<)笑