※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ
妊娠・出産

妊娠37週2日の経産婦です。先生から来週にも出産かもしれないと言われましたが、陣痛や破水がいきなり起こることはあるでしょうか?前回の出産は急な破水と超スピード安産でした。

ただ今37w2dの経産婦です☺️
2日前の健診で子宮口2センチ、赤ちゃんは骨盤に入ろうとしてるぐらい下がってる、前駆陣痛もしっかりあるとの事で、先生からは「ここまでよくもったし、これだと来週までもたず日曜には産まれるかも」と言われました!
今日は大事をとって主人は仕事を休み、散歩がてら1歳の娘をバギーに乗せてイオンまで買い物!
…けど、いつも通りのしっかりした前駆と赤ちゃんの蹴り上げる感覚しかありません😂💦
こんな状態でいきなり陣痛がきたり破水したりってあるのでしょうか?
因みに上の娘は予定日より1週間前に産まれたのですが、子宮口はほぼ開いておらずなんの徴候も無いまま急な破水と陣痛からの超スピード安産でした😂

コメント

pipi.

経産婦さんは 陣痛が痛くない人も多いみたいです!

私も子宮口ずーっと2.5cmで 先生にはもうこれで最後の検診になると思いますって毎回言われてたんですが 予定超過しました(笑)

子宮口7cmまで陣痛か前駆陣痛かわからずでした(笑)
元気な赤ちゃんうまれますようにっ💓

• チカ

チカ

回答有難うございます✨

ずっと2.5で最後と言われ続けるだなんて、健診の度に先生と笑ってしまいそうです😂
    上の子かわほぼ前駆感じなかったのに今回は驚くほどしっかりあるので、私も気付かなさそうですね😂💦
    主人も私も実家が遠方の為、心配した義母さんが今日からうちに約1ヶ月はお手伝いでいて下さるのでプレッシャーが半端無い状態なんです💧
    早く元気な赤ちゃんに会いたいものです😭💖

• 1月28日
Mii-mam

私も上の子はなんの兆候もないまま破水からの陣痛でスピード出産でした!
先月産まれた下の子は37週の検診からずっと子宮口1cmで硬いしまだかかりそうだね~と言われましたが急に陣痛がきましたが病院到着時には9cm開いてたのにもかかわらずあんまり痛みを感じませんでした😂🙌笑
元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね💓

• チカ

チカ

回答ありがとうございます✨
    凄く羨ましい安産っぷりです😭💖
    下のお子さんの時、病院到着の時点では痛みを感じなくても違和感とかありましたか??生理痛ぐらいとかですかね??
    年子の出産にも関わらず、いざ「産む!」という期間に入ると前の陣痛の感覚や違和感を全く覚えておらず色々と不安になってきました😂💦

• 1月28日
  • Mii-mam

Mii-mam

はい!生理痛くらいでしたよ🤣🙌
    たしかにいざ正産期に入ってもどんな感じだったのか忘れますよね( ´•д•` )💦
    産んだ直後は痛くてもういらない!ってなるけど1ヵ月しないうちに不思議とまた欲しい感覚になりました🙋笑

• 1月28日