※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

32歳の女性が避妊を辞めて1年4ヵ月。不妊検査は異常なし。基礎体温や排卵に関する情報あり。妊活中に妊娠せず、歯列矯正中の影響について相談。

32歳 避妊を辞めて1年4ヵ月
・不妊の検査は一通り行って夫婦共に異常なし
・基礎体温は低温期:36.5℃前後、高温期:37度前後 たぶんどちらも期間は短くないはず(画像あり)
・エコー検査で排卵はあるっぽい(3回に1回は卵胞がエコーにうまく映らないけど、映れば卵胞は大きくなってる)
・排卵検査薬は基礎体温と生理が乱れてないので使用してません。
・夫は協力的でタイミングはとれる

妊活を始めてから全くカスリもせず時間が流れました…。今回約1年ぶりに生理予定日から4日過ぎて結構期待してたのにリセット…。
1.私と同じように異常がなさそうなのになかなか妊娠出来なかった方で、こうしたら妊娠出来たよとか何かあれば知りたいです。
2.私は今歯列矯正中なのですが、夫は歯列矯正のストレスで妊娠出来ないんじゃないの?と言います。歯列矯正中でも関係なく妊娠したよーって方いたら教えてください!逆に歯列矯正が終わったらすぐに出来たよって方もいたら教えて欲しいです。

コメント

deleted user

矯正の装置つけたその月に妊娠しましたよ!

痛みには強い方だとおもっていましたが…
かなり痛くてロキソニンをずーと飲んでました。

おまけにインフルエンザにもなったし
仕事の休みもないしほんとに心にゆとりなかったときでした!


妊娠のタイミングはほんとに不思議ですよね(*^^*)

ルイボスティーと適度な運動して
代謝あげることだけは心がけていました!

はやく来てくれたらいいですね😌

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!
    どんなタイミングで来てくれるか分かんないですね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    私も仕事のストレスあります(o´Д`)
    最近運動を全然してないから、意識してやってみようかと思います。

    • 1月28日
kome※

私も基礎体温、ホルモン値ともに異常なく卵胞チェックしてもらい、タイミングを取っていましたが、妊娠せず。
普通の産婦人科に通院していましたが、不妊治療専門医に転院してすぐに卵管造影を受けたら、右の狭窄と左の閉塞が分かりFT手術を受けました。
その後2周期目で、今は高温期です。(まだ生理予定日になっていないので妊娠しているかは不明ですが💦)

卵管因子とは気付かずにタイミングを頑張った期間がもったいなかったなと…😭
卵管に問題がないか、無いか調べるのも1つの手かもしれません😃

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!
    卵管造影検査も半年前位に受けて問題なしだったんです。
    今はタイミング見てもらいながら、hcg注射打ったりしてます。
    原因が分かればなにか治療できるのに、夫婦共に異常なしってのがホントに厄介です(╥_╥)

    • 1月28日
  • kome※

    kome※

    そうだったんですね。うちもあとは原因が無いはずなので、逆にモヤモヤします😭
    でも、他に様々な原因があって大変な治療をされている方をみると、まだ自分はマシなんだなぁと思うようにしてます。
    お互いに早くいい結果が出るといいですね🐣

    • 1月28日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!モノは考えよう。
    出来るだけポジティブに考えなきゃ、長期戦になるかもなのにストレスになりますよね。
    お互い頑張りましょ(*´ω`*)

    • 1月28日
雛

元々生理周期が26日で早くて、葉酸サプリ飲み始めたら周期も伸びてきたんです。
そしたら妊娠しました。
不妊治療にもかよってました。
卵管造影クリアだけど変化なし。
人工授精1度成功でも…😢
体外受精不発。
その後自然妊娠でした。
ほんと、授かりものだなぁとあらためて思いました。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!
    ホントに命の誕生って神秘的ですよね。こんなに医療が進歩してるのにまだ分からないことだらけ。
    何が起きるか分かんないですよね。医療の力も借りつつ、赤ちゃんのタイミングを待ってみます。

    • 1月28日