※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグが漏れて困っています。パッキンを変えれば改善するでしょうか?漏れないタイプの方に質問です。

1年半ほど前に買ったリッチェルのストローマグなんですけど、結構前からほぼ毎回漏れるんです💦今はジップロックに入れて持ち運びしてて、必ずと言って良いほど毎回ジップロックの中で漏れてます。
パッキン変えたりすれば改善するんですかね?(´・ω・`)改善するならパッキン買おうと思ってますが無理ならリッチェルやめようかなと思ってます。コンビのテテオも持ってますがこっちは絶対漏れません✨
リッチェルのストローマグを使っている方に質問なんですが、漏れたりしないですか??

写真のようなタイプのです。

コメント

ばっち~ママ

テテオは漏れなくていいですよ☆

• sky

sky

テテオは持ってます😊✨リッチェルと1日ずつ交互に使ってて、リッチェル毎回漏れるんで困ってます😭

• 1月27日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちはテテオ2つでまわしてました!

• 1月27日
  • sky

sky

それが一番安心ですよね☺️テテオ見に行ってみます^_^コメントありがとうございます😊

• 1月27日
ぴーちゃん

リッチェル使ってますが
漏れたことないです!

• sky

sky

本当ですかー✨うちも多分最初の頃は漏れてなかった気がします💦もしかしたらパッキンがダメになってるのかもですね😭

• 1月27日
COCORO

300ミリ2本、200ミリ3本…5ヶ月の頃からずーっと毎日使ってますが😊一度も漏れた事ないです😊

パッキンは定期的に旦那さんが買ってきて変えてくれてます!

• sky

sky

リッチェル沢山使われてるんですね👏✨うちは1本だけで使いすぎてパッキンダメになってるかもですね😭
    パッキン変えた事なかったです💦早速買いに行って来ます!!

• 1月27日
‪‪❤︎‬

5ヶ月から使ってますが、一度も漏れた事ないです🙄✨
子供が振り回しても漏れませんよ!

パッキンが擦り減ってませんか?
変えれば改善すると思います(^^)

• sky

sky

確かに、買ったばかりの頃は漏れてなかった気がします😭数ヶ月前から漏れて来たような…パッキンて定期的に変えるんですね💦お恥ずかしい…早速買いに行って来ます👏☺️

• 1月27日

ボトルなどにヒビ入ってませんか?
リッチェル使ってますけど漏れたことないです(^^)

• sky

sky

ボトルにヒビ!あり得ますね!確認してませんでした😭見てみます💦漏れてたら買い換え時ですね💡

• 1月27日
RCM

右の赤いの使ってましたが漏れるのでテテオに変えました😅初めからテテオにしとけば良かったと後悔しました💦

• sky

sky

やっぱり漏れますよね💦私もテテオ持ってて、絶対漏れなくて重宝してます✨リッチェル買わなきゃ良かったって思いましたが、一応パッキン変えてみようかと思います😭
    コメントありがとうございます!!

• 1月27日
ask☆

リッチェルとテテオとトイザラスのマグを交代で使ってますがリッチェルは一度も漏れた事はないんですが、テテオがけっこう漏れるので持ち運びにはビニールを持ってます💦

• sky

sky

リッチェル漏れた事ないんですね✨うちのが不良品だったかもです😢近々パッキン変えてみます!うちはテテオは全く漏れないですよ✨フタ開いてる状態で逆さにしても溢れないです✨物によって違うのは困りますねー😅

• 1月27日
ママ

うちもリッチェル2本使ってますが漏れたことないです🤔!

• sky

sky

本当ですかー✨羨ましいです💦パッキンがダメになってるかもなので新しくしてみます!それでもダメなら買い換えます😭

• 1月27日
まひろ

子供が6ヶ月の頃からリッチェルのマグ使ってますが、一度も漏れた事ないです!!
子供が逆さにしたり振り回したりしても、漏れないです(o˘◡˘o)

マロン

うちも同じリッチェルのストローマグの小さい方を使っています。今半年くらい使用しています。
そして!うちのも同じように、少し前から漏れるようになりました!
最初は全然漏れなかったのに、4~5ヶ月くらい使った頃からかな?
ちなみに漏れるようになってから、ストローもパッキンも、交換できるものは全て交換しましたが、やはり漏れます…。
本体にキズも見当たらないし、意味がわかりません。
解決策はわからないままなのですが、同じような方がいて少し気が楽になりしました。
私も買い換えようかな。でもパッキンもストローも、2個入りだったから、残り1組どうしよう…(笑)
(回答になっていなくてすみません。)

• sky

sky

パッキン交換しても漏れるなんてホント意味わかんないですね!?😱どこから漏れてんの?!って思いますよね。。
    今日アカチャンホンポでパッキン売ってたんですが、型番がわからず保留にしたんです。きなこもちさんのコメント見て、パッキン変えても漏れるならいっそマグごと買い換えようかなと思い始めて来ました😰
    飲む量も増えてサイズアップを考えてたなのでちょうど良いかもです✨
    とても参考になるコメントをありがとうございました😍💕

• 1月28日