※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊娠・出産

スクリーニング検査で臍の緒の位置が端にあり、栄養が心配。同じ経験の方、平均体重で生まれた方の経験を知りたいです。

いつもお世話になってます!今日スクリーニング検査をしてきて臍の緒の位置が端にあるって言われました。今日27w2dで1057グラムと今は大きさも標準と言われました!栄養がいきにくく大きくなりにくい例もあると言われ不安になりました。経過を見ましょうと言われたけど同じような事を言われた方いますか??赤ちゃんは無事に平均体重で生まれましたか😞??それぞれなのはわかったうえで質問させてもらってます😔

コメント

のん

助産師してます(^ ^)
特に心配はしなくていいです!稀に小さめの赤ちゃんになることもありますが、端についてても意外と血管はしっかり張り巡らされてて何もないことも多いです。胎盤のど真ん中についてても血管が細くてチビちゃんのこともあるし....付着部位はあんまり気にしなくていいと思います。臍帯が卵膜に付着してる人もいるし...育ちに問題なければ大丈夫です!

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます😣
    助産師さんのお話聞けて安心しました😢!先生も見た感じ悪い原因は見当たらないって言って様子見ましょうと言ってたので逆に色々聞けなくて不安になり色々調べててもっとわからなくなって…😣大丈夫そうなのでよかったです♡

• 1月27日