※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

クアトロ検査で高確率出たら羊水検査を受けるべきか迷っています。高齢でリスクが高いため、どの基準で判断すればいいか悩んでいます。

出生前検査のクアトロをした方。確率がどの位だったら羊水検査をしましたか?
なるべくなら羊水検査したくないんですけど、クアトロをしてどの位だったら羊水検査しないといけないかを、なかなか決めれなくて。
高齢なので確率は高く出るらしいので覚悟はしてるんですけど。

コメント

ママリ

1/160でした。陽性でした。
38歳の年齢だけだと、みなさん1/70だそうです。
うちの病院は1/220までが陰性です。
羊水検査を勧める結果と言われましたが、検査しませんでした。

諦めることも考えてるなら、羊水検査が良いと思いますよ。1/1000の結果だったのに、産まれてみたら障害ありましたってのをつい最近見かけました。

• くみ

くみ

そうなんですか?
    羊水検査は胎児に影響があるとか、破水するとか、リスクがあったのでやらないと夫婦で決めていたんですけど、どの位の確率だったらとか考えてたら自分で分からなくなってきてしまって。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

確率でしかないので、確実なことが知りたい場合は、羊水検査かなと思いますよ。

• 1月27日
  • くみ

くみ

そですよね。色々ありがとうございます😊

• 1月27日