※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増して困っています。体重増加を気にしている方、工夫や食事のアドバイスを教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になっております。
1歳の息子と、お腹に22wの赤ちゃんがいます❤️
おかげさまでツワリが落ちついたのですが、今度は食欲がすごいです!
ツワリ中は水分とるのもやっとで、ご飯のCMをみるのも辛いほどだったのに…
いろいろ我慢していたぶんの反動なのか😂
食べたい衝動に負けてしまって情けないです💦
同じような方いらっしゃいましたら、どんな工夫で体重増加に注意しているかとかお聞かせください(*´꒳`*)

検診前はカップスープパスタのカロリー低いやつで乗りきろうかな笑笑

コメント

♡♡♡

今は高いけど野菜をもりもり食べてます!
kcalオフでも市販のものは塩分高いと栄養管理士に言われたので
手作りの野菜たくさん味薄スープと小さいおにぎりとかです☺️
おやつはきゅうりスティックとか。

野菜破産しちゃうー😱

  • マミー

    マミー

    野菜…ほんとに高いですよね💦
    私も野菜は好きなんですけど、高くてなかなか手が出せません😭
    安ければ毎日サラダディッシュとか食べたいくらいなのに💦
    野菜破産には笑ってしまいました(*´꒳`*)
    私のなかの広辞苑に野菜破産載せたいくらい笑笑

    • 1月27日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私、他でハイリスク要因が少しあるので
    野菜高いですけど淡白とか血糖で引っかかって再診の方がお金かかるし赤ちゃんの健康には変えられないと思いながら野菜食べてます😱

    広辞苑に載せてください😋

    • 1月27日
  • マミー

    マミー

    そうなんですね!
    赤ちゃんのことが第一ですもんね(*´꒳`*)
    私も高いけど野菜食べようかなと思います❤️

    • 1月28日
haru.

妊娠6ヵ月に入ってから食欲無限で
アイス お菓子 カップ麺
普通に食べちゃってます😅笑

ご飯作る時は
8割~9割が野菜です🌱

元々3食も食べなくて
1日1.5食くらいなので
そんなに増えることはなく
今のところ妊娠前から+2.2kgですが

あたしは食べつわりだったので
体重増えない様に
ピクルス作って食べてました🙌✨

好みもあるから何とも言えないけど
体にも美容にもいぃし
なかなかおすすめです😌

  • マミー

    マミー

    私も食欲無限にあるんです❤️笑

    ピクルスいいですね!
    私も大好きで、かんたん酢を買ってきたところなので作ってみたいと思います!

    • 1月28日
  • haru.

    haru.

    せん切りしたキャベツと人参
    玉ねぎのスライスをレンチンして
    はちみつレモンでマリネしたやつも
    なかなかおすすめです🌱💝

    • 1月28日
  • マミー

    マミー

    夕食にピクルス食べました❤️
    マリネ系も大好きなのでやってみます!
    おにくお肉とかの味付けも甘酸っぱい感じにしちゃうくらい酢が好きなんです(*´꒳`*)
    美味しいですよね!

    • 1月28日
  • haru.

    haru.

    レモンバターとか
    さっぱり煮とか最高ですよね(*′皿`艸)

    あたしも酢が好きで
    ラーメン屋さんに行くと
    レンゲに酢を注いで
    そのまま飲んでます😂笑

    • 1月28日
  • マミー

    マミー

    酢やレモンの酸味は、塩味などと比べるとからだにいいのかなと信じてます😂
    私のオススメなんですけど、ササミのレモン煮🍋
    ササミに塩胡椒して片栗粉をまぶして揚げるか揚げ焼きにして置いて、チキン南蛮と同じようなタレを作り、そこにレモンの輪切りと揚げて置いたササミを入れて少し煮るというか和えるんです❤️
    最高ですよ!

    • 1月29日
  • haru.

    haru.

    めっちゃ美味しそう♡(∩´∀`∩)

    次のお買い物は引越し後なので
    落ち着いたら作ってみます💝

    • 1月29日
  • マミー

    マミー

    お引越しが近いんですね!
    お忙しいのにコメントありがとうございました😊
    お互いに元気な赤ちゃん生みましよー❤️

    • 1月29日
  • haru.

    haru.

    グッドアンサーありがとうございます🙌✨

    お互い頑張りましょー👼💝

    • 1月29日