※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

旦那がつわりを理解してくれず、無理やり連れて行かれたことで悩んでいます。お腹の子への愛情が心配で、旦那の態度に不安を感じています。

現在17週の初マタです。カテ違いだったらごめんなさい。
つわりをあまり理解してくれない旦那に悩んでいます。
気持ち悪くて辛いと訴えても無視され、先日の大寒波の日に何故か海浜公園に連れて行かされました。
綺麗な景色を見せたかったみたいなのですが、こっちは寒さと頭痛と吐き気で歩くのもやっとなので喋る事も出来ませんでした。
その態度が気に食わなかったのか『連れて来なきゃよかった』と言われました。
そもそも私は来たいと言ってないし、寧ろお腹の子が心配だし行きたくないと言ったのに無理矢理連れて行かされた挙句、こんな事を言われ…。
寒さのせいでお腹の子は大丈夫かな?と心配しかないのに、旦那は『でもなんだかんだ大丈夫でしょ』と言って心配すらしません。
お腹の子に対して愛情が無いのかな、と思うと悲しくてたまりません。
自分は父親なんだ と自覚させる事は難しいのでしょうか?
長文&駄文で分かりづらくて申し訳ないです。

コメント

お腹の子に愛情がないわけではないと思いますよ!もともと海浜公園もあお様を喜ばそうと思っての行動だろうし。
でも経験しないからわからないんでしょうね💦仕方ないこととはいえ、冷えがよくないとかは気を遣ってほしいところですね(^◇^;)

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    男性は一生経験しないからわかり難いものですよね…。
    でも分からないからこそ、思いやりを持って欲しい所です。

• 1月27日
ままり

いやーーー!そっとしておいて欲しいですね!寒いのに外に連れていくとか、体調大丈夫?とか聞いてからにして欲しいですね!そんな事言われたら私もうブチギレで1週間無視しちゃいます!!
体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

• あお

あお

そうですよね、やっぱり思いやりが欲しいですよね。
    未だにつわりが治らなくて毎日辛いですが、そう言ってくださって嬉しいです。ありがとうございます!

• 1月27日
ひーくんまま

いや、景色って…笑
ひとりで行けよ笑
こっちは辛いのにいちいち連れ回すなよって私ならブチ切れますね笑
実際自分が経験してない人に気持ちわからないし気持ちわからないなら黙っとってほしいですね😅
家出して私なら無言で訴えかけます😵

• あお

あお

怒りますよね!
    でも軽く逆ギレしてくるので、本当に嫌になります…
    胎動にも悪いのであまり喧嘩はしたくないんですけどね…

• 1月27日
ベディメロン

普段のご主人はどんな感じですか?😰

不器用な方でしたら、なかなか難しいかもしれないです。

悪気は無かったかと思いますが、、、

お大事に(/_<。)💗

• あお

あお

私の体調面以外は優しいです!
    喜ばせようとしてくれてますし、、
    でも思いやりがないので悲しいです😢

• 1月27日
☺︎

旦那さんなりに気を使ってくれたのかもしれないけど、すごい迷惑〜😭

あおさん、よく付き合いましたね!
わたしなら「体調優れないし、今日寒いからやめとこ」って、速攻で断ります😓