※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歯磨きを嫌がっています。虫歯予防のためにオススメの歯磨き粉やスプレーはありますか?

1歳2ヶ月の子が居ます。
歯に茶色い穴が空いて居るような…
歯磨き嫌いなので毎日大変です。。。
もう、諦めて泣いても必死で頑張ってます。
虫歯予防でオススメな歯磨き粉やスプレーなどありますか??

コメント

にゃんすけ♥︎

とりあえず歯医者連れてった方がいいですよ。
虫歯だったら広がってしまいます!

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

歯医者に行った方がいいですよ。
今は治療が出来ない歳なので、これ以上広がらないように処置をするのも大事ですよ。

歯磨きはどうやってますか?
うちの子も大嫌いでした。
以前は泣きわめこうが押さえつけてやってました。
でも今は歯磨きの時にスマホ渡して歯磨きの歌見せてます。(良くないののはしってます)
歯磨き終わったら大袈裟に褒める、キシリトールのタブレットをご褒美にあげる。をしてます。
そのお陰で歯磨き出すと自分から寝っ転がって準備してくれます。

スマホ育児に批判があるのは知ってますが、子供が歯磨きさせてくれる方が優先と思ってます。

キシリトールのタブレットはまだ早いでしょうけど、フッ素入歯磨き粉もドラッグストアでたくさんありますので、少量使ってあげるのもオススメです。

• ゆいんころ

ゆいんころ

横から失礼します!

勉強になりました(^ー^)

• 1月27日
  • あは♡

あは♡

スマホー‼️その手があった‼️なぜ気づかなかったんでしょう😣
    歯磨き後にスプレーしてるんですが、それは喜んではいます😊
    スマホ…私は仕方ないと思ってますので大丈夫です👌
    ありがとうございます♥️♥️

• 1月27日