※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
妊娠・出産

出産お祝い返しで悩んでいます。義兄夫婦へのお返しについて相談しています。

出産お祝い返しについてです。
ある程度決まりましたが伯父や義親、義兄へのお返しに悩んでいます。

娘の時にはかなり悩み伯父へは洗濯洗剤のセットを送りました。義親へはカタログギフトにしました。

また義兄夫婦に関しては今までお互い現金1万を基本にしていましたが今回大きめのポーチに余り物の水遊びオムツ3枚(10枚入り)とお尻拭きでした。
ポーチには匂いがついていて使う気にもなれずお尻拭きのみ使いました。
以前こちらから送ったお祝い(1万円)のお返しも1500円位のウォッシュタオル2枚セットとこちらが娘の時にお返ししたものの半額以下でした。
そんな経緯もあり旦那はお返し無しで良いと言いますが無しも悪い気がして悩みます。

叔父夫婦、叔父夫婦、義親には何をお返ししたか、また、この様な経緯のある義兄夫婦へはいくら位の予算でお返しするのが良いのと思いますか?

コメント

らすかる

義理親兄弟にはお返しなしです。
旦那にいらん!と言われたので。
うちの方もいらんといわれたのでしてません。
親戚には返しましたけどね。

  • らすかる

    らすかる

    あ、親戚に送ったのは、今治のバスタオルと焼き菓子のセットで、8000円ほどのものです。どこぞでうちはこんなんだったと言われても困るので、みんな同じものです。

    • 1月27日