※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
妊娠・出産

27週で風邪。旦那のサポート不足。心配な状況。体調悪い時のパートナーについて相談。

初投稿です。
27週でもうすぐ8ヶ月、風邪ひきました…。安定期に2度目の風邪😢
熱は37℃くらいですが、喉の痛みと頭痛と…。前回は咳がひどくて3週間は苦しみましたが。

旦那がとにかく使えない!

一人っ子で、これまで母親、祖母、伯母、私が旦那の世話をしてしまったのもあり、人の世話なんてまるでやりません。
「ティーパックのお茶飲みたい」と言っても、何でもかんでも聞いてきてイライラ…。そして「面倒臭い」と言われる。
今日は土曜日で旦那が休みなので「出かけよう」と言われたので「休みたい」と言ったのですが、「えー。寒いのに寝てたら風邪ひくじゃん」と。頭痛くて起き上がるのもつらい。

昨夜はコンビニ弁当を買ってきてもらい、朝もコンビニの物だったので、昼は頑張って作ろうかな…。
口内炎もたくさんできててつらいです。
何より、私とお腹の赤ちゃんの心配とか無いんでふかね!?つわりもひどくて何十回も吐いたりしてたのに、一度も「大丈夫?」と言われた事がありません。「さっき見かけた妊婦、しゃきしゃき歩いてた!」とか。ほんとやなやつ!!
旦那いない方が休める。帰宅して手洗いうがいもしない、夜にお風呂入らない、で、旦那が菌を持ってきた気もします。

前回の風邪も、3週連続で飲み会行ってべろんべろんに酔って遅く帰ってきて、さらにお酒たくさん買い込んで帰宅しても飲んで。私には食べ物飲み物無し。

これで上の子がいたらどうなってるんだろう…。不安しかないです。授かり婚なので、関心が無いってのもあるのかな。
皆さん、自分が具合悪くなったときの旦那さん、どんな感じですか?
体調悪くて返信遅くなったらごめんなさい。

コメント

めぐ🐻

つわりのはじまった時から毎回吐くたびに背中をさすってくれたり、今はつわりも落ち着きましたが動き回るとしんどくて休憩するたびに大丈夫?ってきいてくれます。しんどそうだったらノンカフェインの飲み物かってきてくれたりつい最近わたしも風邪引いてしまって、熱はないけどただきつかったので、ご飯つくりしてくれたり頭洗うのがしんどかったので洗ってもらったり、、。お子さんはみーさんとの間の大事な赤ちゃんなのに、奥さんを労れない人はだめだと思います😭やり方がわからなくったって調べればわかるのに、みーさんも自分がつらいのに旦那さんのお世話までお疲れ様です(T-T)まだまだ寒いので暖かくしてくださいね💦

  • おーまま

    おーまま

    お優しいお言葉、ありがとうございます😭
    そんな素敵な旦那様もいらっしゃるのですね!別次元のお話としか思えない…!!
    めぐさんも、お身体気をつけてくださいね。

    • 1月27日