※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

臨月での体重増加や食事について悩んでいます。マッサージや果物の摂取、体重管理についてアドバイスをください。

もうすぐ臨月に入ります!
今で体重がプラス10kg😱
ラスト一ヶ月で何キロ増えるのか、、、
みなさんは臨月で何キロ増えましたか?💦

足やお尻に脂肪がたくさん付いた気がします😱
マッサージとかも大事なんですかね??

この時期はイチゴが美味しくて
果物をたくさん食べてしまいます😭
果糖はやばいですよね、、、

何に気をつけたらいいのか💦
体重管理が厳しい病院なのですごく悩んでます😭

コメント

おかゆ丸

臨月は一週間に1kg増えてました(^-^;
そんなに食べてないのに増えてる気がしてました…
つわりで少し減ったのもあって最終的にプラス12kgでした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    今は一週間で500gずつ増えてます😭
    本当に怖いですよね💦💦
    つわりが全然なくて、、、

    • 1月27日
プーさん83🖤

一人目7kgくらいで
最後の1ヶ月で1kgちょっと増えました😅

今回は既に8kg増えてしまい…
もう10kg以内は諦めました(;´Д`)

  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    一人目の時臨月までが7kgです😅
    トータル9kg弱増えました😭

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    最後の臨月はやっぱりみなさんすごく増えるですね😱😱
    1キロでおさまったらいいんですけど😭💦

    • 1月27日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    私の場合食べてもその分動いてたので
    1kgちょっとで済みましたが…
    今回はどんだけ増えるのやら…😭
    一人目吐きつわり二人目食べつわり
    ほんとに食べつわりって怖い…😭

    頑張りましょうねー(●´ω`●)✋

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私も少しは動いてるんですが
    食べてはすぐに眠くなるので寝てしまってます😱
    それがダメなんですかね(ToT)
    私も食べづわりで、、安定期入りたての時に一気に増えてしまって💦

    • 1月27日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    同じです!!ですが
    私からしたら優秀だと思います!

    私は10kg以上確実に太ると思うので😭
    産後痩せるのであまり増やさないように
    適度に運動してもうすぐの出産
    頑張ってくださいねー(*´ω`*)💓

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私は8kgで抑える!と意気込んでたのにあっという間に10kg超えました😱😅
    妊娠中ってこんなにも簡単に体重が増えるなんて想像もしてなかったです😖
    適度に運動して出産に臨もうと思います!!

    • 1月27日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    私も同じくです。
    運動するしかないですよね😭

    • 1月27日
k

ラスト1ヶ月は1kg増えてないです。
最終10kg太りました😭

マッサージというか足の付け根が
とにかく痛く毎日旦那に揉んで貰ってました😅

お腹いっぱい食べてなかったと思います😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    マッサージは大事ですよね!!
    私もふくらはぎはマッサージしてもらってるんですけどね😭💦

    常に何か食べてる気がします😱

    • 1月27日
うさみー

生産期から出産まで空気を吸うだけでも体重は増えるんじゃないかともう体重計が嫌いになりました😂
マッサージは浮腫防止、あと寒い時期が続きますので血行を良くします!
お風呂に入りながら行えばよいかと!

あと妊婦さんにイチゴは問題ないみたいですよ!
葉酸が含まれてるので!
ただたくさん食べるのはいいんですがよく洗わないとトキソプラズマなどの感染があるのでそれだけ気をつけてください!
あとは動ける時に気分転換程度に動きましょう!

ちなみに私は37w入ったあたりから動くようにしてましたが結局予定日超過しそうです😖
出てくるのは赤ちゃんのタイミングだと思って残りの妊婦生活ゆっくりお過ごしください☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    それよく聞きます(ToT)
    空気吸うだけで増えるとか怖すぎます💦
    浮腫みも出てきて本当にやばいです、、
    靴下の跡とかついて、、、

    イチゴしっかり洗わないとダメなんですね😖
    そのまま食べてました😱

    私も動かないとダメですね💦
    ウォーキングも寒いからなかなかする気にならなくて、、
    うさみーさんも出産頑張ってください💓

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

臨月からプラス2kgで、合計11kg増えました( ;∀;)
果物おいしいですよね!
私は果物止まらなくて注意されました!笑
病院から言われたことは、
・野菜スープを飲む
・蒸し野菜を沢山食べる
・間食をなくす
・果物は少量(私の場合、葡萄だったのですが1日5粒まで)
・脂の少ない肉を食べる(ささみ、むね肉)
・魚を食べる
・ジュースは飲まない
などでした!!

マッサージは特にしませんでしたが、しとけばよかったなーと思ってます💦
あとウォーキングも💦💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね!!
出産頑張って下さい(*´∀`)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    野菜スープはいいみたいですね!!
    サラダからとか思うんですけどなかなか😭
    間食もすごいしてしまってます、、
    ウォーキングとマッサージとラスト一ヶ月頑張ろうと思います(ToT)

    • 1月27日
ahyl❤︎

浮腫みもありましたが2人目は臨月で5キロ太りました😭
臨月まで2キロくらいだったのに結果7キロ増でした😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    浮腫みでも体重変わるんですね(ToT)
    メディキュット履いてるんですけど
    一瞬だけですぐに浮腫んでしまいます😱

    • 1月27日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    浮腫みで増えますよー😭
    友達で妊娠糖尿病一歩手前で浮腫みがほんとにすごくて臨月だけで8キロ増えた子います💦

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    浮腫みはどうやったら改善されるんですかね、、😭😭
    臨月だけでそんだけ増えるのはすごいですね(ToT)
    水分も取ってるんですけどなんでなんでしょう、、
    寝る時に仰向けが苦しくて足もあげれないですし😭

    • 1月27日
K♥︎M

38wまで+2kgでキープしてたのに
38w後半から食欲増加でトータル+4kgになってしまいました😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    食欲増加してしまいますよね(ToT)
    まだ胃が圧迫されてる感じあるんですけど、気にせず食べたら体重が簡単に増えていって、、
    本当に怖いです😭😭

    • 1月27日
リトルあか

臨月に最高で1週間で2kg増えたことあります〜😅
つわりとかも全くなく体重管理も特には言われない病院で、最終的にトータル11kg増でした。
臨月になったらむしろ体重はあまり気にしなくていいと思いますよ、今更って感じあるし、ストレスになっちゃうから…
とはいいつつ気になるようでしたら、安産にも繋がるのでお散歩とか身体を動かすことを沢山してみてください😆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    一週間で2kgとか本当に増えますよね😱
    気にせず食べたら簡単に増えます(ToT)
    でも体重気にしすぎてストレスなってます😱
    先生に難産になるよって脅かされてて( ̄▽ ̄;)
    本当にめっちゃ怒られるので、、
    お散歩とかも寒いですけどしないとダメですね💦

    • 1月27日
Lthe

33週位から里帰りをして年末年始なのもあり34週のとき+3キロになってて怒られました…トータルでは+8キロでした。
そして食事を控え、果物も一日1つにして、36週で−3キロにしました。そこからは1週間毎の検診ですが、300gずつしか今の所増えてないです!
体重管理大変ですよね…
完食と果物はダメと言われました。
あとは主食(ごはんやパン)を減らし、検診の前日の夜と当日の朝は食べずに行きます。微々たるものかもしれないですが…💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私も実家に帰るとすごい食べてしまいます😭😭
    果物もめっちゃ食べてしまって、、
    何個でもいけてしまうんですよね😱
    マイナスにしたいんですけど減るわけもなく、、どうやったら少しでも減るのか、、😭
    一週間毎の検診なったら本当に気にしないとダメですね😖
    なんなら37w越えたら早く生まれてほしいです💦

    • 1月27日
  • Lthe

    Lthe

    外に出れるときは散歩してり、スクワットなどで運動になりつつ陣痛に繋がりそうなことをするようにしたら無駄に増えちゃった分は減ってくれました。
    私も早く産まれてくれることを祈ってますが、まだまだだと言われてしまいましたw

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    スクワットがお腹つっかえるんですけど普通なんですかね?😅
    階段登りもすぐにしんどくなってしまって💦
    家の中で何か出来ないですかね、、😱

    • 1月27日
  • Lthe

    Lthe

    スクワットは膝をできるだけつま先より前に出さないように背筋を伸ばしてお尻を落とすようにすると骨盤が開きやすくなるんだったと思います。
    しんどくない程度でいいと思いますが、日々やってるうちに慣れてきてできる量も増えますよ。
    一人目のときスクワットは3回が限度でしたが、生まれる前くらい2-3週間くらいのときは30回くらいは余裕でした!
    今は20回やってます。

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    臨月入ったら少しずつしてみようと思います😊✨
    20回もされてるんですねー!!
    筋力が無さすぎてやばいです(ToT)

    • 1月27日
もじゃ子

臨月5kg以上増えました(笑)最後は怖くて計ってません(^_^;)

私は急激に浮腫んでしまったったので体重も急激に増えたみたいです💦
その分、産後に浮腫がひいたら体重一気に減りました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    臨月にそんなに増えられたんですね😱
    本当に体重計を抱えとかないと怖すぎます😱笑
    浮腫みってなんでなるんでしょうか😭😭
    水分も取ってるのに、、
    マッサージしかないんですかね😖
    どうしましょう、、、(ToT)

    • 1月27日