※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

夫から、夜の9時以降に「晩御飯いらない」の連絡が突然きます。仕事の付…

夫から、夜の9時以降に
「晩御飯いらない」の連絡が突然きます。

仕事の付き合いや息抜きなのは分かるんですが、
赤子が寝てる合間に夕飯を作ったりしてると、
どうしても怒りと悲しみが湧き出てしまいます。

私の心が狭いでしょうか??

仕事で疲れてるのも感じるので、
この気持ちをなかなかぶつけられません。。

お弁当も作ってるのですが、
その日の朝に「今日はいらなかった」と言われることもあり、
そんな日はしばらく悲しみにふけってます。

コメント

deleted user

うちなら絶対連絡おせーよ💢って喧嘩になります!!!!

  • こずえ

    こずえ

    喧嘩になる事案ですよね⁉️
    コメント見て、怒りの気持ち、あって普通なんだとホッとしました。
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中の今でさえそんなことされたらイラつくので育児しながらだったら尚更だと思います!怒って当然ですよ‪‪💦‬
    我慢してて偉いですねԅ( ´•ω•` ԅ)!

    • 1月26日
sa★

我が家はそんな急なの許しません٩(°̀ᗝ°́)و
ご飯だって、簡単に作れる訳じゃなく手間暇かけてるし、
ましてやお子さん居るなら余計ですよね😭

お弁当もご飯も急にそんないらないなんて事続いたらもう作りません。笑

  • こずえ

    こずえ

    料理全くしないし、土日も仕事のことが多くて…
    赤ちゃんいると思い通りに行動できないのもちゃんと分かってないのかもしれません💦

    私も大変さや気持ちを伝えなきゃいけないですね😵

    • 1月26日
deleted user

事前に言ってもらわないと困りますよね💦
ごく稀に言うなら良いですが、あまり言われたりすると今後作る気なくします😅
お弁当もそうですね、でも要らないなら昼私が食べよーってなります(笑)

  • こずえ

    こずえ

    最近多くて凹んでしまいました。
    外食が増えてるからこそ、栄養考えて作ったりしてたので、尚更悲しくなりました💦

    夫の分まで食べたりしてるので太りそうです笑

    • 1月26日
ピッピ

前もって言うべきですよね。

急にご飯いらないの連絡も嫌です。
子供が泣いたらご飯作るの中断して、どうしたの?って声かけながら作ってるのに。

2ヶ月の子がいるなら、残業でない限り仕事後急にご飯行くのはなしです。

  • こずえ

    こずえ

    そうなんです〜。中断しながらご飯作るの大変ですよね💦

    だから機嫌の良い昼間に下ごしらえして…とか考えて作ってるので、ごめんねーって簡単に言われてもすんなり受け止められないんです。。。

    一度ちゃんと話ししてみます!

    • 1月26日
  • ピッピ

    ピッピ

    絶対話し合った方がいいです!!

    育児だけでも大変なのに、ご飯いるいらない問題なんてめんどうですもん(>_<)

    • 1月26日
  • こずえ

    こずえ

    そうですよね、
    夫の方が年上で職場でも上司なので(私は育休中ですが)どうしても強く出れずにいました💦

    喧嘩じゃなくて、話し合いをちゃんとしようと思います❗️

    • 1月26日
ナツコ

うちもあります!作った後に今日いらないってライン!いつも怒ってます(笑)

  • こずえ

    こずえ

    やっぱりあるんですね!
    うちもラインで簡単にいらないって言われちゃいます💦私も怒ってみようかな…!笑

    • 1月26日
もも

狭くないですよ!
でも私いつも次の日の自分のお昼ご飯とかにしちゃってます(*´ω`*)

おべんとうは、辛い!
前日夜に聞いとく癖つけるのはどうでしょう??
返事なしの場合は、いらないと認定。

  • こずえ

    こずえ

    狭くないって言ってもらえて救われます😭

    前日夜に聞く、良いですね!習慣付け考えてみます!

    • 1月26日
そうまま

言わないんですか?😢
こっちも時間の合間ぬってやってるんだから、そうゆうことするな!って言っちゃいます…

  • こずえ

    こずえ

    夫の機嫌悪くなるのが怖くて言えずにいました💦
    これを機にちゃんと言えるように強くなれるよう努力します!

    • 1月26日
まいまい

ありえないです!!
心狭くないです!!

うちは急な飲み会禁止ですよ(。・ω・。)事前申請が必要です!笑
お弁当朝にいらないなんて言われたら、お弁当が夕飯ですよ!!

  • こずえ

    こずえ

    そう言ってもらえて嬉しいです😭

    お弁当、夕飯にする良いですね!そうします!!

    事前申請制度、うちも導入しようと思います。

    • 1月26日
ゆーみん

私なら怒りも込めて明日の夕飯に出します。明日は作らなくていい✨とプラスに考えるよう努力します。イラっとしますね…

  • こずえ

    こずえ

    プラスに捉えるの良いですね❗️
    イライラしてる自分もヤンなるので💦

    • 1月26日
5人目産まれました😊✨

あー!わかります!!うちはいらないってゆー連絡さえないですよ(T△T)

朝になって、作った夕飯がそのまま台所に置いてあることしょっちゅうです(゜ロ゜)

何回言っても、こっちは付き合いがあって急に飲み会になるんだ!とか夜遅くに急に決まるから連絡出来ない!とか開き直ってきてめちゃムカつきます(。>д<)

悪いと思わないの??って聞いたら思わない!って言われました(^_^;)

  • こずえ

    こずえ

    連絡もないんですか❗️
    朝に夕飯そのままはショックですね💦

    悪いと思わないって言われちゃうと、もう何言ったら良いか分かりませんね…

    • 1月26日
みな

うちもそんな感じでした(笑)
なので言いました!

お弁当いらない日は前日にLINEでいいから入れろ
晩御飯いらない連絡は夜8時までに(定時7時半なので)

それから守らなかった場合は普通にゆーてます(笑)

  • こずえ

    こずえ

    あるある、なんですね❗️

    ルールにしたら守る努力してくれそうですね。参考になります❗️

    とりあえず気持ち伝えるとこから始めます😄

    • 1月26日
かりん

何様だよ!って言ってしまうと思います笑
そんな事されたらしばらく作ってやらないですね!

  • こずえ

    こずえ

    カッコいいです!何様だよ!って言ってみようかな…

    • 1月26日
HAL

作りたくなくなりますね〜
逆にいる時連絡してー。じゃないと作っておかないわー!ってしちゃったらどうですか?
お弁当も同じく、明日いるなら言ってー!
言わなかったら作らないからーって

  • こずえ

    こずえ

    外食多いと健康も心配だしお金もかかるから、なるべく帰ってきて欲しいんですよね💦
    でもあんまり続くようなら、いる時だけ連絡してもらうようにします❗️

    ありがとうございます😊

    • 1月26日
めーた

悲しいですよねー😥
本当に必死に作ってるのに、そんな気持ち分かってくれませんもんね。
もっと早く連絡もらえるようにしましょ!
急にいらない!はやめてもらいましょ!
確かに付き合いで食べられない日もあるかもしれません。
それは少しずつ理解出来る余裕ができると思います😊
あり得ない理由でご飯いらいって言われたら、そのまま残して翌日の旦那の晩御飯にしますよ😂
そしたら次の日はご飯作らなくていいからゆっくり出来ます✨

  • こずえ

    こずえ

    そうですよね、早めの連絡お願いしてみます❗️

    残ったご飯は次の日にまわすのも良いですね❗️ポジティブに思えるようになってきました♪♪

    ありがとうございます😊

    • 1月26日
deleted user

今はかなり少なくなりましたが、以前はうちの旦那も定期的にそんなことがあって、私は必ずブチ切れてました。笑
一度強く言わないと、それがどれだけしんどい事なのかも伝わらずまた繰り返されちゃうと思うので、お気持ちぶつけちゃっても良いと思いますよ😭

  • こずえ

    こずえ

    やっぱり経験してる方、結構いるんですね😭
    共感してもらえて嬉しいです。

    そうですよね、一度落ち着いて話してみようと思います❗️

    • 1月26日
ku

私、短気でもないしあまりイライラしないタイプですが遅い時間に夕ご飯いらないって言われるの一番嫌いだしイラっとします!!たまーにでも、嫌です(笑)なので、旦那には結婚してかなり早い段階で伝えてありますよ!
お弁当も、今日いらなかったとかあり得ないです!!!😤
なので、うちでは全くないです^ ^
ご飯いらないことが分かった時点ですぐ伝えてくれて、どちらか分からないときは、今日作らなくていいよって言ってくれます!

  • こずえ

    こずえ

    早めに嫌なことは伝えなきゃいけないですよね!今日帰ってきたらお願いしてみます。

    ちゃんと連絡くれる旦那さん素敵ですね❗️

    • 1月26日
ame

全く心狭くなんかないですよ!

私もちょうどさっき主人から「立ち飲みして帰ることなったから遅くなりまーす」って連絡来ました。
その1時間ほど前に「もうすぐ仕事終わる。予約してたゲーム取りに行ってから帰ります」って来てたのにこれです。

ご飯作ったし一緒に食べるから待ってたのにって今まさにイライラしてます(><)
ムカつくから帰ってきたら怒ります。何回言わせんねんって毎回思う٩(๑`^´๑)۶

  • こずえ

    こずえ

    なんと!同じような感じですね💦
    一緒に食べるの待ってたのなら尚更つらいですね。

    私も、今日は怒ってみようかと思います❗️

    • 1月26日
🍏アップルパイ🍎

うちの旦那いつも連絡なしなんです😥
最近は3日連チャンで連絡なしで
ごはんいらなかったので
今日もはや3日前の夕食出しました🤣
赤ちゃん見ながら買い物いって
スーパー行ってるのにイライラしますよね

  • こずえ

    こずえ

    いつもですかー💦それはつらいですね。

    買い物も大変ですよね!

    いつも子どものペースで生活してるのに、夫にまで合わせられずに苦労してます…

    • 1月27日