※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠はしたくないけれど、子供は欲しい。身体の変化が怖い。若いうちに産みたいが、妊娠中の姿が嫌。同じ気持ちの方いますか?

子供は欲しいけれど
妊娠はしたくないって方居ませんか?

1人目の時悪阻が酷く
今でも吐くのはトラウマです。
悪阻が終わってからは
14キロくらい太り自分とは
思いたくない様な体型になりました。
妊娠線も1本出来てしまいました。
妊娠中身体中あちこちが
黒ずむのも鏡を見て泣きました。
産後の伸びたお腹の皮を見て
それもまた泣きました。
とにかく今の身体が
変わってしまうのが怖いです。
せっかく戻ったのに。
でも子供は好きで欲しいです。
まだ21歳で急ぐ必要はないのですが
あまり歳が離れ過ぎるのも嫌だし
若いうちに産み終えたい気持ちも
あるのですがでもやっぱり
妊娠してる自分の姿が嫌で。
同じような気持ちの方居ませんか?

コメント

ママリ

すごくわかります!!
つわり辛いですよね(;_;)
私はまだひどいお腹のままです(;_;)

• りぃ

りぃ

1人目の悪阻ならまだしも
    二人目以降は育児も重なり
    余計辛いですよね、きっと😢
    私も2ヶ月の頃は
    まだ戻ってませんでしたよ!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

上の子見ながらは、つわり耐えるのはきつそうですよね(;_;)
    早く戻したいです😭

• 1月27日
ままり

私は25キロ、お腹は妊娠線だらけで、体重増加で怒られ、脱毛して綺麗だたった脇も黒くなり変わり果てた体に毎日のように泣いてました。
妊娠して太って、体も汚くなりしかも浮気ではないですが裏切られ、レスになってしまったことも原因でショックでトラウマになりました。
2人目なんて考えられない。と思いながらも3人欲しかった私はずっとずっとずっと悩み続け、最後は産んだらお金の許す限りダイエットに使っていいし、俺も一緒に頑張るからもう1人頑張ろう?と言われてやっと踏み切ることができました。産める年齢のうちに産んでおきたいと思ったのと、この先何年ごに産むよりはるかに今の方が体型の戻りも早いと思いました。
私は結局産んでからもあまり戻らず、ダイエット始めたら毎月増えていって1人目出産の時の体重まで戻ってしまったので、意味ないなら先に2人目産んでから痩せよう!と切り替えました。

• りぃ

りぃ

私も切り替えりたら
    いいのですが💦
    痩せればいいやと言うより
    太ってる自分も見たくないってのが
    あります。。。

• 1月26日
  • ままり

ままり

分かりますよ。なので私妊娠中の写真ほとんどないし、その後も痩せてないので写真ほとんどないです。今も撮りません。
    妊娠前のズボンは全滅ですし、トップスもパツパツなので着れません😂
    新たに少しだけ買い足しました。出かけるのも人にデブな姿を見られたくなくて最低限ですよ。

• 1月26日
  • りぃ

りぃ

私も写真ないです(´._.`)
    見られたくないですよね。分かります😢

• 1月27日
  • ままり

ままり

私今27で2人目の出産は28です。30までに子どもが産み終えたいしやっぱり早く痩せたいので妊娠中の今もできる運動を探していて先生にも運動やストレッチの許可をもらいました!
    以前保育園で働いていて、ママ達とたくさん話をした中で、産むなら20代のうちじゃないと戻すの本当に苦労すると言われたのもあり、20代の間に!と思ってます💦
    3人目を30歳で出産しようと思ってましたが2人目で終えて、ダイエットして楽しく子供達と過ごしたいな♡って気持ちが今は大きいです(^^)

• 1月27日
きらたいたい♡

こんにちは!
私もです。子供は3〜4人欲しいのですが妊娠中の土管のような体型もイヤだし、産んだ後の身体がイヤです(>_<)
と言っても地味に2人産んでますが…笑
1人目を妊娠中はやっぱり太ってズボンが履けなくなったり、出産後も妊娠線が3本くらいでき、お股は黒ずみ、胸はタレ放題でショックから立ち直るのにかなり期間を費やしました。
正直、ここまで体が変わってしまうの?!思いながら泣きました(T . T)
みんな同じようなこと思ってるんだなぁとビックリです!!

• りぃ

りぃ

みなさん同じなんですね😢
    それでも二人目産んでるの
    尊敬いたします!!

• 1月26日
  • きらたいたい♡

きらたいたい♡

2人目は正直、予定外のタイミングでした😅笑
    ずーっとレスで、半年ぶりぐらいに行為をしたらたったの1回でデキちゃいました😅笑

• 1月26日
  • りぃ

りぃ

逆にデキちゃった方がいいですよヽ(;▽;)ノ
    もおデキたら産むしかない!!って
    なりますもん👍

• 1月27日
ぱーこ

こんにちは!
めっちゃわかります!😭
私は長女を27で妊娠したので、ちょうど肌の曲がり角?だったのか、シミやシワ、タルミなどお肌に影響が出てしまい、どっと老けました😱
産前に体重は戻りましたが、お尻もでっかいですし、胸も垂れて、やはり出産してない人と比べたらオバさん体系です😥
でも、この度2人目を妊娠‼️
また老けるのかぁ…と思ったら憂鬱ですが、赤ちゃんに会えるのは楽しみです😍⭐️
しっかり体重管理して、バストのクリームもしっかり塗ろうと思います😅💕
りぃさんはまだお若いですし、30歳の私よりは体のダメージ少ないので羨ましいです😍

• りぃ

りぃ

体重が戻っても
    体型は変わってしまいますよね😢⤵︎⤵︎
    体重管理の大切さ
    私も1人目で学びました(笑)
    二人目の出産頑張って下さい💓

• 1月26日
りん

私は産むまで悪阻で、吐きまくりガリガリに痩せてしまって、赤ちゃんもあんまり大きくならなくて正産期入ってもギリギリまで産まれないように張りどめ飲んで安静にしてました。ガリガリなのにお腹だけつけたように出て、骨も浮き出て自分の体が気持ち悪くて…。周りの妊婦さんのちょっと肉付きあって全体的に丸くなってる感じがすごく素敵で羨ましいと思ってました😢😢トラウマすぎてもう妊娠は無理だと思いました💦
でも旦那が2歳差で二人目が欲しいと言ってきて、私もやっぱり二人目は欲しいなと思ったので妊活して妊娠しました。
今すごい悪阻です。望んで妊娠したけどやっぱり悪阻は辛くて泣けてきます。でも乗り切って可愛いわが子に会えるように頑張ろうという気持ちが勝ってます😌😌
安定期には悪阻が終わってほしいですけど…😂
1人目20歳で産み、2人目は22歳です😊
若いので焦らなくていいと思います!
私は4歳差でもいいと思ってました♥